こっちのコンドミニアムは大抵プール付き。で、コンドに出張してくれる水泳スクールに子どもを登録してます。この間、パパさんコーチが自分の家族を連れて来た!何かの事情でそうなったんやろうけど、気付けばコーチの子どもも一緒に泳いでいて、何ておおらかな働き方なんや‼️いいなー、こういうの✨

ありがとうございます!心がほんわかしました。

68.カッコよいと思う美しさ

おはようございます。

夜中に雨が降ったようで、空気の匂いがいつもと違いました。秋の冷えた朝に合うどこか懐かしいような匂いでした。

昨日もジム&プールに行ってきました。

プールで泳いでいるある中年の女性に目を奪われてしまいました。

めちゃくちゃ綺麗なフォームで平泳ぎをしてました。
けっこういろんな人の泳ぎ方を観察するのですが、今まで見た中で一番美しいフォームで泳いでいました。

観察して良い

もっとみる
タシデレ、タシデレ。
1

骨になれば同じ

先日から投稿してきた人形劇について、
新たに第3シリーズを以下、記載したいと思います。

本作は、

オープニング
   ↓
メインキャラ4人のコーナー
   ↓
エンディング

という形で、1つの回を構成していく前提で考えています。

今回は、メインキャラ4人のコーナーの4つ目、
「ブルーハワイ兄貴の『ソフト俺デマンド』」をお送りします。

<人形劇 登場人物>

・もんじゃ姫

 →本作の主人

もっとみる
ありがとうございます!
52

山派? or 海派?

実は私、ちょっと前まで満50歳記念「大人の休日倶楽部パス」で、JR東日本管内を、3泊4日で乗り回していました🚃

勿論、例のアレ対策はバッチリ施しまして、マスク数枚に携帯式アルコールスプレーを持参し、駅での乗り換えごとにトイレで手を洗うなど、自分も罹患しない、また富山に帰る際に菌を体内じゃなくとも衣類に付着させないよう、細心の注意を払っての旅といたしました。

主に東北地方を巡っていたのですが、

もっとみる
次の回も一生懸命頑張ります!ごきげんよう!
31

10月のプールか…。アレだね。

お久しぶりですね。
必殺技『唐突』、発動しますね。

10月のプールって飛び込めると思いますか?
飛び込む以前に、入れますか?

私は思うのです。

10月にならないと分からないなぁ〜って。

分からないじゃないですか。
気温がもしかしたら例年の比じゃないくらい高いかもしれないじゃないですか。
夏がまた来るかもしれないじゃないですか。

あれですよ?10月にプールに入るなんてことないから掃除されて

もっとみる
照れますねぇ。ありがとう!
3

今年の夏、子どもを連れて行くはずであった沖縄...

ホテルモントレ沖縄のプール

こんな遊びを一緒にするはずだったのに、、、来年までおあずけ。
みなさんも色々予定を立てていたのは来年に持ち越しですかね。

来年は遊びすぎに注意かも

ありがとうございます。フォローさせていただきます。
4

きゅーかんばーの転びがちライフ 体力の配分

30秒余裕があれば、何か一個作業できると思うきゅーかんばーです。爪切りとか、娘ちゃんの耳かきとか、お皿配りとか。

パパ「運動しなきゃなぁ」 近くに通えるプールがないか探し始めました。今度は本気だよ、らしい。昔は私もジム行ってたなあ、一日に5000m泳いでたなあ。

パパ「5000⁉︎そんなの泳げる訳ない、500の間違いじゃない?」 全然信じてくれないじゃん。

その頃の体力が基礎に少しくらい残

もっとみる
嬉しいでやんす✳︎
1

水泳が苦手な男の子が国語の時間に【僕のおじいちゃん】という作文を読むという、少し変わったパターンの絵本です。

関西弁が上手く発生できず、関西の方はイライラしたかと思います💦申し訳ありません。
ちなみに【おかいさん】とは、【おかゆ】のことです。

今日も聞いてくださり、本当にありがとうございました🍀

ありがとう\(^^)/
13

4歳長男、再びプールの進級テストにチャレンジする

スイミングスクールに通っている長男、今日は2ヶ月に1回の進級テストの日だった。前回不合格だった時のエピソードはこちら。

前回と違ったこと。
前回は一週間前からテスト楽しみだなーと何度も言っていたけれど、今回はテストについて言及したのは当日朝の1回だけだった。

「今日プールのテストだ。合格したい。」

私と夫はそれを聞いて、こう声をかけた。

ーそうだね、合格したいよね。毎週プール頑張ってきたも

もっとみる
ブレイディみかこ「ワイルドサイドをほっつき歩け」おじさんから見る英国
11