マッサージ会社

マッサージ会社に勤めてましたが、2年前給与改定の紙を見て「潰れる」のは分かってた。今は給与が払えなくなり延滞と言っているらしい。給与改定について、一般的に給与改定は人件費を抑える動機で、うちの会社(今は働いてないけど契約は残してる)には働き方は2つ、固定(長時間労働)と登録(短時間労働)があるのですが、給与改定により固定が1日100円程度のメリットしか無かったので、改定後は固定で働く人は居なくなる

もっとみる

身体を地球に預ける

サッカーに励む友人。大学入学早々怪我をしてしまい、3ヶ月ほどウエイトルームで筋トレに励みました。そして復帰して数ヶ月後にまた大きな怪我。また数ヶ月間ウエイトルームにこもります。その後無事に復帰したものの、そうやって怪我と復帰を繰り返しながら彼は4年間を過ごしました。彼がグラウンドで実際にプレーできたのは、およそ半分の2年ほど。才能ある選手だったのです。

身体は不思議に満ちています。

力を抜けば

もっとみる
素敵な日々を!
12

青赤

バドミントン中国のシングル動画みましたが青と赤の戦い、青が綺麗な前方波動、赤が後ろと前のバランス、ちなみに桃田選手はラリーによって波動が変わるタイプ、それで高確率で当ててるのが強さだと思います。波動難易度は赤のバランス型は前方型より少し難しい。青の前方波動も赤に上手くポイント取られた直後は迷ってたが切り替えは1ラリーで出来てた。波動(思いの強さ)だけ見れば青が強かったが赤が勝った。体力的に前方波動

もっとみる

ネコマーズ自己紹介!!

初めまして!!
私たちネコマーズはより多くの方により水泳を楽しんで頂けるよう今後様々な情報を発信して参ります!

主なチームメンバーは3人!!
まずはこの方!!

おはようございます!‬
‪こんにちは!‬
‪こんばんは!‬

‪会社員してます、ネコマーズの‬
‪イルカ系男子と申します!‬

‪専門種目はバタフライ&フリー‬
‪好きな食べ物は焼肉です😆

水泳に関する情報、サプリメントやトレーニン

もっとみる

生活習慣病予防に運動を

頑張りすぎないのがポイントです。めちゃくちゃ息が切れる運動よりも楽に続けられるくらいの負荷が無難でしょう。で、距離とかスピード、重さよりも時間を基準に運動してください。大事なのはある程度心拍をあげた状態を長くキープすることです。概ね30分くらい休まずできるくらいの負荷量がちょうど良いです。
こうすることで比較的身体的な代謝を高めた状態を保つことができます。生活習慣病予防の場合、高すぎても低すぎても

もっとみる
めっちゃ嬉しいです。
2

100万円払ってでも勝ちたい?

どの競技だったか100万円払ってでも欲しい1ポイントがある記事を見ましたが、競技者的には絶対に無いと思う。私は1ポイントあたり1万円、バドミントンであれば1セット21点だから、21万円までが1試合の上限額だと思うし、それ以上の価値は無いと思う。私が仮にバドミントンで全国大会出て1回戦の対戦相手が、オリンピック金メダル候補なら1セットのみ21万円は安い、ガチで持ち掛けられたら即現金と言われなければ私

もっとみる

人生初勝負2「挑戦状」

兄との決戦を前に、徐々に実力を増す我が泳力。

面被クロールでかなり躓(つまず)き、涙を啜ったが、

えら呼吸を習得出来そうなくらい塩素水を腹に納めた事で、身体が一回り大きくなった。

フッ、これでまた勝利へ一歩近づいたわッ。

しかし、未だ面被クロールとの戦いを続けている。

克服出来るのか。

一進一退の進捗状況に、なかなか突破口が見つからない。

何とか、自らの推進力で浮力を確保出来るように

もっとみる
ありがとうございます。きっと良い事ありますよ。

気持ちが折れた?

スポーツで人の気持ちが折れる動機は3つ、1努力が報われなかった敗北感、2追い越された敗北感、3絶対に勝てない相手を知った敗北感。怪我や病気で折れるのは1か3に多く当てはまると考えます。私は123を何度も経験してますし、反対に自分が勝とうとして他人を折って来ましたが、日本一や世界一の選手は私以上に相手を折って来たはずです。また、卓球の競技では0点で勝つはマナー違反は、3の防止と予想していますけど、情

もっとみる

モーニングスイム

トライアスロンのいいところのひとつに、プロもオリンピアンも身近に感じられるということがある。

きょうの朝スイムのコーチは、プロの山下コーチ。

本当の(?)アスリート、プロって謙虚で礼儀正しい方が多い。山下さんもコーチングにあたってはとても言葉を選び、丁寧だ。しかも爽やかで、顔が小さいし、イケメン!

でも、レッスンはきつい。受付で「妻さん、きょうはきついですよ」とはじめに先制されてしまった。

もっとみる
わたしもスキです💛
38

昭和な水泳バッグと目薬

明日はプールの授業がある!
前日からワクワクが止まりませんでした。

勉強の準備は、しぶしぶやっていたのですが、プールの準備となると率先してやっていた子供時代の記憶が懐かしい~

水泳バッグは、子供にとっては大事な道具の一つ。
この中に、水着、水泳帽、タオル、ブラシ等々、あれや、これやとプールの授業に必要なものを入れるわけです。

他プールに必要なものは、目薬ですが。
今では当たり前のように子供専

もっとみる