見出し画像

新しい私に会いに

丹田(たんでん)ってわかる?
そこを意識すると
下半身がちゃんと浮くんだよ。

意識するっていうのは
ここにあるって
思えばいいんですか?

そうそう。
それだけだよ。



先日プールで
いつもお世話になっている方に
偶然お会いした。



すっぴんに
水泳帽をしっかりかぶった
ガチな格好の私。

ビート板を使ったり
使わなかったりして
試行錯誤しながら泳ぐ私。

めちゃくちゃ恥ずかしい。笑
だけど
水泳漫談ができて楽しかった。



たんでん…たんでん…

今日は
たんでんの日と
決めていた。



平日の夕方のプール。

子どもも帰ってしまって
私と監視員さんだけの
まさかの貸し切り状態。



さあ、私のたんでん!
頼んだよ!

そんなふざけたことを
心の中で呟きながら
水中でしゃがみ込み
壁を蹴って泳ぎ出す。




クロール20m。
しかも息継ぎあり。



人生で初めて
クロールができてしまった。



ちゃんと息継ぎのとき
斜め後ろが見えた。
口が水面から出た。
息を吸えた。

腕で水をかくんじゃなくて
上半身をローリングさせる。

そしてたんでん!



できたあああああ。
やったああああああ。
めっちゃ嬉しいいいい。



それになんと
背泳ぎも
腕も使いながら25m
泳げてしまった。



監視員さん見てましたか。
私泳げたんですよ。

なんだか
ハイタッチしたくなった。



子どものときに
できなかったから
一生できない。

そんな思い込みは
もったいないって
改めて感じた。



大人になって
競争のない空間で
楽しめるからこそ
できるようになることも
きっといっぱいある。

やってみたい。
できるようになりたい。

そんなわくわくを
いつまでも大切にしていれば
新しい私に
出会い続けることができる。




25m泳げるようになったら
次は何をしようかな。

誰かを誘ってみようかな。

帰り道の車の中は
楽しい未来で
胸がいっぱいだった。

この記事が参加している募集