生まれて来た事自体が不慮の事故で、
無条件の犠牲。

両親がヤってたまたま出来たから勝手に
産み落とされただけなのに、生きる事を
強要されるなんて意味が分からない。

こっちが望んでもいない人生を何十年も生きろとか押し付けられても困るし、
そんなの知らんがな。

わーい嬉しいニャ🐾
2

私の「自分の薬をつくる」

サインバルタを3錠飲み続けて3週間、やっと上がってきた!問題はここからどう安定運用するか、なのだが(今年はずっと失敗している、涙)とりあえず一安心。夫に任せきりだった家事をこなして行こう。我が家は洗剤の好みが違うので、洗濯物を分けているのだが、感謝を込めて夫の洗濯回した。ありがとう、夫!

躁の時のエネルギーを、どう上手く発散するかに次のうつの波を抑える効果があるような気がする。特に前回は仕事復帰

もっとみる
生きているって、すんばらしい!ありがとうございます☺️
1

とほほ感

04:30就寝。11:30起床。「戦争に駆り出される。オールユーニード風に武器の使い方を教えて貰えず。射撃は問題がないが、弾倉の交換に手間取る。連動する外骨格の指で銃から空の弾倉を外した後、ホルダーに戻す時にもボタンを押さなければならない。マガジンを捨てるという概念がない設計。自衛隊仕様なのか。電車で移動。普段から暴力を奮っていないから駄目なんだという揶揄。2泊3日を2セット。戦争と企業の社員研修

もっとみる
ありがとうございます

初‼️‼️

はじめてのnote。

なに書こうかなーってなー、この激動の令和の始まりから今までを何となく、記録いや記憶に残したいと思ってて、前から。ありのままを書いてみる。

前から、この平成から令和に変わってからの今までを描いてみたかった。

前置きはさておき。とりあえず…

●平成から令和に時代が変わった。
俺はちょっと遅めのゴールデンウィークをもらって、伊勢神宮に一人旅に出かけた。名古屋ドームでゆずのラ

もっとみる

母との関係 ~note執筆の発覚後~

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

最近は、フォロワーさんをイメージ化した絵の仕上げに取りかかっています。

時間がかかりましたが、近日にお披露目できそうなので、集中できるBGMを流して、楽しく創作していきます。

その時も、お付き合いいただけると嬉しいです。

私は今、家族と住んでいて、私自身は母子家庭です。

以前の記事にも、母のことにつ

もっとみる
あなたの今日が、いい日でありますように。
42

嵐の後に

『…タクシーで良かったよなぁ…』

適当なカーラジオを流しながら、僕は1人車を運転しながら呟いていた。

・・・・・

車を病院の前に止め、僕は看護士さんと共に妻を借りてきた車へと連れ出す。

麻酔がまだ効いているせいで、妻の足元はフラフラとしていて、1人では到底歩くことができないようだ。

階段は慣れている看護士さんに任せ、僕は先に妻の靴を用意したり、ドアを開けたりと準備をしていた。

『駐禁、

もっとみる
また一歩を踏み出す力をもらえました♪( *´艸`)アリガトー
22

精神科に行って、死にたいって言うと
不安を和らげる薬を出されるそうだが、
希死念慮を抑える為の薬で自殺を図る人が後を絶たないという現実。

命や心を救うどころか危険に晒して廃人
に追い込んでいくだけの場所なんて、
存在する意味ある?

勿論、全ての精神科がそうとは言わない
けど。

ありがとう!
5

犬の効用

今週は夫が出張だったので、自分のペースで生活できた。鬱の時は基本寝てるだけなので、見てる夫もストレスが溜まってしまう。特に先週は屍期間だったので、2ヶ月間休職するといったら、「俺、もつかなぁ…」と呟いて出張に出かけていったww

今週は犬と2人きりの生活だったので、朝からお腹が減ったと吠えられ起きて犬の食事と自分の薬、晩ご飯後には玄関で待機しているのでなかば強制的に散歩に出かけることができた。うち

もっとみる
生きているって、すんばらしい!ありがとうございます☺️
1

noteに迷いを感じる

今まで好き勝手にてんででバラバラな話を書いてきました。
でもこれって、ただの自己満足ですよね。
誰かを幸せにしてるわけでも楽しくさせてるわけでもない。

たったの2週間でいったい何を書いたら良いのか分からなくなってしまいました。
リアル方向音痴なわたしはただでさえ迷子になりやすいのに、noteでも迷子になるなんて。

群れてるお魚さんたちも、仲間を見失って迷子になったりするのでしょうか。

双極性

もっとみる
あなたに奇跡が起きますように
5

看板が幾つか見当たらないのに気付いた

04:30就寝。11:30起床。「下北沢でウロウロ。昔の友人がボルダリングを始めたらしい」という夢。

既得権益の縮小。森友に関しての結論。共犯者として桜を見る会を中止すれば許されるのか。そこに群がる反社は誰の誰だったのか。長い人生はそれ程のボキャブラリも産めず、老人達は踊るが稚拙さに失笑さえ浮かばず。

出社しリモートの問題の有る社員の処遇交渉前に、文書と資料を準備。外注化はできず減給が落とし所

もっとみる
ありがとうございます