こじらせて仕事辞めた話

ご無沙汰しております。

数か月前にコロナ渦でも海外就職をすると思って行動していたころが懐かしい・・というか同一人物(自分)が書いたとは思えないくらい、数か月で気持ちの変化ってするんだなww

実は海外就職とは別でやりたいことが出まして海外就職活動は中断しました。

そして1年少し働いた会社を辞めました。

仕事内容は好きでしたが、将来2年後とか3年後もこの会社で働いている姿が見えなくなったという

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります♡

9月21日

3時起床。相変わらず眠りが浅い。
万年筆のメンテナンスなどを行う。そういえば、ハマったなあと思いつつ、おざなりにしていたので、綺麗に洗って利用しようと思う。
おなにーはきもちよくない。

あさご飯後、妻と一緒に家計簿アプリの設定、カレンダの共用設定を行う。

昼、妻は外出。僕は子供をみながら、試しにタブレットカレンダーを作ってみる。

夜、槙希子帰宅後ふたたび家計簿アプリに挑戦。やっとSuicaの

もっとみる

これまで通りの『日常』

2020年7月18日

…今日は土曜日だ。

おこちゃんとお別れした日から、もう一週間も経っていた。

僕らの中でその日が1つの区切りになったことや、術日が予想以上にバタバタとしていたことで、あの日から不思議と涙を流すことは少なくなっていた。

そしてそれと同時に、『いつもの日常』に慣れてしまう自分に自己嫌悪を感じる日々でもあった。

僕らはこれからまた先週手術をした病院に、術後の診察をしに行く。

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
4

仕事辞めようかな

こんばんは

金猫です

寒暖差で頭おかしくなりそうですね

蒸し暑くて寒い

何を言っているか分からないかもしれないが

私も何を言っているか分からない

さて本題です

仕事辞めたいって思ったことありますか?

多分、そもそも論として仕事したくないって話になるんでしょうけど…

とりあえず今回は退職しようかなって話です

事の発端は今の会社の管理部門の奴等が無能だからです

どこもそうなのかも

もっとみる
ふぁぼありです(≧▽≦)
3

創作活動「Ricetta のオーナー」

みなさん、こんにちは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は、記事投稿後にすぐにコメントをいただけて、「さぁ、コメント書くぞ✨」と、キーボードを叩いた瞬間、「T」のキーボードが「ビキッ」という鈍い音と共に、空中を舞いました。

この時の私の目が点になった心情と、パソコンとの関係改善点について、真剣に考えた昨夜でした。

みなさん、くれぐれもご自分のパソコンは労

もっとみる
あなたのお時間をくださって、ありがとうございます!
24

前向きな事を言えば世間に賞賛される。

でも本当の私はそんなんじゃないし、
ココに在りもしない自分を演じ続ける
のに疲れたよ。

表向きには
「なりたいものに向かって変わり続ける
のが、ありのままの私だ!」
って言ってるけど、変えられない私を
受け止めてくれる人に出会いたかった。

俺も好きだよ❤️
2

橋は低いし水深もなく不可解

03:30就寝。13:00起床。「誰かからアイドルの巻頭グラビアを引き継ぐ。書体がバラバラでWordで作ったようなデータ。ゲームの開発に当たってプロマネで呼ばれる。作りたいものがプラットフォームなのか、ゲームなのかハードなのかが曖昧で、整理するには切り捨てられる要素も有る。それで現場が不貞腐れないか」という夢。

モチベーションが湧かず。目黒川で入水自殺かレスキューや警察で大騒ぎ。橋は低いし水深も

もっとみる
ありがとうございます

双極性障害とPMSとリングフィット

こんばんは、新卒ですぐ双極性障害がみつかり、現在退職して無職のをみと申します。

ちょっと間隔があいての投稿になりました。というのも、ちょうど生理前でPMSが来ており、いろいろやる気が起きないからです。

私がPMSに気づいたのは大学1年生のとき。しんどいしんどいって胸の中がぐうううって重力に持ってかれる感覚、普段起こらないネガティブな思考、暴言・・・。当時は病院に行かなかったので双極性であること

もっとみる

「きみの たからもの」

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ秋の連休に入って、私の地域は、珍しく車の往来が激しいように感じました。

この休みに多くの方が、里帰りされているのかなと、いろいろ空想していました。

滑り込みの企画参加になりましたが、フォロワーさんである、

motohiroさんのカフェ「ひだまり」の、メニュー企画に参加

させていただきました。

もっとみる
あなたの今日が、いい日でありますように。
36

夜に溶けたくなった話

休養期間もいよいよカウントダウンに入ってきた。
迫り来るリミットに目を背けながら、休養中の罪悪感について書いておこうと思う。

社畜気味の会社員である私にとって、会社を休んで平日の昼に何もしない(できない)罪悪感は凄まじいものがある。

私が投げ出してしまった仕事を他の人がやってくれているのに、自分はベッドでひたすらゴロゴロして、携帯を弄って、動画を見ることしかできない。
惨めで消えてしまいたくな

もっとみる