見出し画像

きっとまた元気になれる

朝目が覚めて
なんとなく今日は
動けそうな予感がした。



予定していたハローワークにも
行けてほっとしているし
ピラティスもバランスボールも
いつものメニューをこなせた。

本当はウォーキングができれば
ばっちりなんだけど
雨なのでまたのお楽しみにする。



ハローワークに予定の時間より
早く到着してしまったので
車の中で読みかけの本を読んでいた。



読んでいた本は
コミュニケーションのコツ
について綴られたもの。

だけど
自己啓発本のような
教科書的な感じではなくて…

作者の方が
様々な出会いの中で
話すことや聴くことについて学んでいく
エッセイのようなものだった。



ナチュラルで
力みがない言葉たちで。

心にすうっと落ちていくような
とっても素敵な本だった。



作者の方は
私と同じ県内にお住まいの方で
定期的にお話の場を開かれている。

この本を読み始めて
作者の方にお会いしたい衝動を
抑えられなかった私は
先日連絡させていただき
今度のお話の場に
参加させていただくことになっていた。



そうだ。
私、こんな素敵な方に
今度出会えるんだった。

車の中で続きを読みながら
お約束のことを思い出した。



どんなお話が聴けるのだろう。
どんな時間になるのだろう。



わくわくの気持ちが
私の中に再び
湧き上がってきてくれた。



私、大丈夫そう。
きっとまた元気になれる。

根拠のない自信だけど
今はそう思える。