見出し画像

愛おしい地元

はあああああ。
帰ってきたあああ。



新幹線が
金沢駅に着く。

扉が開いて
ホームに降りたとき
とってもほっとした。



この前の土日
東京へ遊びに出かけた。



池袋
聖蹟桜ヶ丘
渋谷
新宿
後楽園



SNSでよく見る
都会の景色、食べ物、娯楽…。

そして
人人人人人人人…。



すごいな、東京は…と
田舎者丸出しだった。笑



とくにすごかったのが
池袋。



この日は
コスプレのイベント
があったらしく
おめかししている人が
いっぱいだった。

私の好きな
バレーボール漫画の
赤いジャージの集団が
ファーストフード店に
並んでいたときは
思わず声を
かけたくなってしまった。



きっといっぱい準備して
この日をわくわくして
迎えたんだろうな。



漫画やアニメから
飛び出してきたような人たちが
いっぱいいて
私もなんだか楽しかったし
各々が好きなものを
思いっきり楽しんで表現できる
空間が素敵だなって思った。



他にも渋谷にある
Instagramで見つけた
ハンバーグ屋さんも
美味しくって楽しかった。

2色のソースが特徴の
ハンバーグ。

明太子味のピンクのソースと
チーズ味の黄色のソースが
半分半分にかかっていて
とってもわくわくした。



んんんんんんん。
都会って楽しいいいい。




でもなぜか
帰るころには
金沢が恋しくて。

はやく地元の空気を吸いたい。
はやく地元のごはんを食べたい。

そんな気持ちになっていた。




今日の夕方のウォーキング。

近所の畑のトマトが
まるまると大きくなっていたり
ぐわっぐわっと
カエルが鳴いていたり
カモがぷかぷか
川に浮かんでいたり。

そんなのどかな
いつもの景色が
一段と愛おしく感じた。



やっぱり地元が好きだ。
しみじみ思った。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

#この街がすき

44,038件