見出し画像

心がほくほくしているだけで

とある方が私のことを
聞き上手だ
と言ってくれた。



初対面だったんだけど
めちゃめちゃ話しやすい
と言ってくれた。



ちょっと照れくさいから
何にも出ないですよー笑
と私は言った。



その方とお会いする前
私はちょっとごきげんだった。

図書館に行って
ずっと楽しみにしていた本を
借りることができたからだ。

土日はこの本たちを
いっぱい読めるんだ。
そう思うとわくわくした。



他にも
いつものピラティスの
メニューを少し変えて
ちょっと難しい内容に
チャレンジできたり…

YouTubeで
なるほどって思う動画に
出会えたり…

小さな幸せで
心はほくほくだったのだ。



世の中には
コミュニケーションスキルを
教えてくれる情報が溢れている。



スキルももちろん
大切なんだけど
私にとっては
心の充足感の方が
大切なような気がする。



心がほくほくしているだけで
相手に興味が持てたり
相手に寄り添うことができたり
するんじゃないかって。



誰かと楽しくお話をしたいから
私は私にできることを。

私の心をほくほくにするために
私は私にできることを。



今日はその方の
誉め言葉のおかげで
もっとほくほくになった。



だから私も明日
また別の方とお話して
ほくほくを分け合いっこ
しようと思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#この経験に学べ

54,729件