見出し画像

真夏のプールあるある10選!

おはようございます!

インスタを開くたびに「パパはまた水着の女の人見てるんだね。」と、冷めた目の長女に言われるげんちょんです。

#「また」って言うな

#挨拶文を楽しもう


今年の夏は週末の天気が良いので毎週プールに行っています。

先週は土日両方とも行ったので、僕と次女は夜外に居たら服だけ浮いてるように見えるくらい真っ黒になりました。

長女は「虫がいるし日焼けするのが嫌だから」という、理由で外のプールの時はあんまり来ません😅

長男はタイミング悪く体調が怪しくなるのでまだ1回しか行けてませんが、しっかり日焼けしたのでみたらし団子みたいになっています。


そんなプールに行きまくっているげんちょんが、真夏のプールあるある10個を発表します! 

よくプールに行く人は「あーそれあるわー!」と共感出来るはずですし、最近行ってない人は気分だけでもプールを味わってみてください😊

案の定現時点で10個は思いついていませんが、多分なんとかなるでしょう!


それではプールあるあるスタート!!



1  タイルがめっちゃ熱い

外のプールの時はサンダル必須。

ちょっと水を撒いたくらいじゃ全く意味ないです。

プールの監視員達に「走らないで!」と言われるけど、「じゃあこのタイルなんとかしてくれ!」と文句言いたくなるくらい熱々なので、お盆休みで久しぶりにプール行く人は気をつけてください!


2 オープン直後は浮輪の空気入れのために長蛇の列が出来ている

僕は家で空気を入れてから持っていきます。

というか夏の間は浮輪の空気入れっぱなしですね😌

3  大したクオリティのご飯は無いけど、普段の倍くらい美味しく感じる

海の家とかと同じ感じです。

疲れてる時はなんでも美味い😋


4 ラッシュガードを着ていないお父さんの肩と背中が地獄みたいな赤さになっている。


これはホントにヤバいですよ。

今ドキの夏の日差しを舐めちゃいけません。

Amazonで安いのなんかいくらでもあるので、絶対買った方がいいと思います☝️

5 逆にお母さん達は「絶対日焼けしないぞ!」という気合いが半端ないので、完全防備している。

以前長女の友達のお母さんから声を掛けられたのですが、顔が隠れすぎてて誰だか分かりませんでした。

子供の顔を知らなきゃアウトでしたね😂


6  たまに居る露出度高めの若いお母さんに対して「ありがとう」の気持ちが芽生える。

これは女性からしたら全くあるあるでは無いと思いますが、プールに居るお父さんは全員共感してくれるはずです。

多くを語るつもりはありません。

「良いもの見せてくれてありがとう」

それだけです😌


7  待ち合わせしなくても地元のプールに行けば、子供の友達が必ず誰か居る。

これは田舎だけですかね?
友達が居ると一緒に遊んでるのを僕が見守るだけで良くなるので、負担が減ってだいぶ助かります✌️


8  ホントに暑い日は水というよりぬるま湯になっている。

温水プールと大差無い水温になります。

逆に前日雨が降ってると冷たくて嫌なんですけどね😅


9  娘が全然トイレに行きたがらない時は多分水の中でオシッコしてる。

これはもう「ホントにごめんなさい!」としか言いようが無いです。

「トイレ行く?」と何度か声を掛けるんですけど、楽しい時間を無駄にしたくないのか中々首を縦には振りません😅


10  信じられないくらいムッキムキのお父さんが居る。

こういうお父さんは絶対ラッシュガード着てません。

プール遊びに来てるのか?

はたまた筋肉を自慢するために来てるのか??

真相は本人しかわかりません😏




以上が真夏のプールあるあるでした!


天気が良い日は出掛ける場所を考えなくても、とりあえずプールに連れて行けば子供たちが喜んでくれるので助かっています😁


今日の記事は「安上がりで時間も潰せて子供達も喜んでくれるプールは最高だな!」という話でした✌️


不思議と「海行く?」と誘ってもみんな「プールが良い!」って言うんですよね🤔🤔


パパは海までバイクで行きたいのに!!



また明日👋



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆