見出し画像

【雑】連休中日の振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

子供の頃の夏の遊びといえば
水風船をぶつけて遊んでいたおっさんです。


今回は
「連休中日の振り返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

部屋の片付けに精を出した

です。


連休中日 午前の振り返り


連休なのに5時半に目が覚めました☀️

ウォーキングに行くか迷ったのですが
今日は辞めとくことにしました!

その代わりにnoteの記事を
書くことに時間を充てて1記事作成!

最近note記事作成が
思うように進まなく困っている
状況の中、なんとか作成出来ましたよ。

朝ごはんを食べて洗濯をし
日々の日課をこなしていきます。

本日は奥さんがイベント
参加でほぼ1日不在なので、
息子と2人で過ごす1日に!

出かけるにしても、外は炎天下!
さらに、お盆休みなので道路は混雑!

1日どう過ごすか考えても何も思いつきません!

困った時は、外でプールだ!
早速、プールに水を入れて準備完了!

プールで暫く、はしゃいでいましたよ😄

海パンを履いて浸かる息子

連休中日 午後の振り返り


昼ご飯はUberでお好み焼きを
頼んで食べることにしました!

息子は1番好きなお好み焼きの
うどんを嬉しそうに食べてご満悦。

ご飯を食べ終えた後に何をしようか
考えても朝と同様何も思いつかない!

せっかくなのでキッチンや
部屋の掃除をすることにしました。

奥さんのいない時だけ積極的に
掃除をする変な習性があるおっさん!

キッチン回りやシンクを綺麗にして
ブランケットも洗濯していきます!

ただ、

片付けたすぐ後に息子が捌いていきます!

片付ける→息子がさばく
の繰り返し

早く昼寝してくれ!

と心の中で叫んだのですが
結局、昼寝をしてくれませんでしたよ😫


連休中日 夜の振り返り


昼寝をしなかったので早く寝るだろう!
と感じたので夕方早めに風呂に入りました🛁

頭を洗うのも手慣れてきたので
何も心配なく息子と一緒に入れます!

成長したよな!と自画自賛(笑)

振り返りの記事を書きながら
奥さんの帰りを待ちます!

案の定、19時前に息子が寝て
暫くして奥さんが帰って来ました!

すぐに風呂に入れるようにしており
晩御飯は昼に頼んだお好み焼きがある!

しかも息子は寝ているので
帰って何もしなくていい状況!

ゆっくり風呂に入って、疲れた体を癒すだけ!

おっさんは昨日買ったお惣菜があるので
それを食べた後は息子と一緒に寝室に行きます!

息子の隣で振り返りの記事を
書いてから、おやすみしましたよ😴


まとめ


🔸息子と2人で過ごす1日に!
🔸片付ける→息子がさばくの繰り返し
🔸奥さんが帰宅した後何もしなくていい状況に

通常記事を2つ
振り返り記事を1つ
合計3つ記事を作成しました!

コメントも忘れずにやりましたよ!


息子に伝えたいこと


片付けはトキメキが重要です

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?