トゥーヴァージンズ(TWO VIRGINS)

みなさまのライフスタイルにちょこっと混ぜていただきたい出版社です。渋谷松濤にてブック&カフェバーBAG ONE(バグワン)を運営しています。 <トゥーヴァージンズ>https://www.twovirgins.jp/ <BAG ONE>https://bagone.jp/

『みんなのちきゅうカタログ』を全文公開します。

2018年6月に刊行した『みんなのちきゅうカタログ』。東京アーバンパーマカルチャー代表のソーヤー海さんと一緒に子どもたちに向けてつくったパーマカルチャーのワークブッ…

  • アートオブシンプルフード

    アートオブシンプルフード

    オーガニック料理のバイブルの完全日本語版 オーガニック料理のカリスマとして世界で最も注目を集めるアリス・ウォータースの完全レシピ集の日本語版です。著者は、40年前、カリフォルニア州バークレーに世界初のオーガニック・レストラン「シェ・パニース」を開店、「地消地産」のコンセプトを生み出して、全米に「美味しい革命」を起こした料理家&食育研究家。カリフォルニア・キュイジーヌの祖でもあります。 シンプルで美味しいレシピと彼女の料理哲学で構成された本書は、日本でもアメリカと同様、オーガニック・レストランには必ず置かれる料理のバイブルとなること必至。長く使い続けられるベーシックでスタンダードな料理書です。 本の構成は、Part1が「レッスンと基礎レシピ」でソースやサラダ、パンなどのつくり方が、Part2には「毎日の料理」と題して美味しくシンプルかつ安全なオーガニック料理のレシピが300種類ほど並びます。日本向けのエディションでは、国内で手に入る食材で構成し、計量も日本標準に合わせてあります。
    4,200円
    BAG ONE
  • すべてのひとに石がひつよう

    すべてのひとに石がひつよう

    あなたは、自分の石を持っていますか?石はそれぞれが記憶装置ですし、生きている小さな地球です。石とのつきあい方がわかってくれば、地球とのつきあい方もわかります。自分の石を手にいれたとき、あなたは地球とひとつにつながるのです。自然のこと、地球のこと、友だちのこと。次世代に残したい、大切な1冊。
    1,800円
    BAG ONE
  • ココとリトル・ブラック・ドレス

    ココとリトル・ブラック・ドレス

    出版社からのコメント ココ・シャネル(1883~1971年)は、有名なフランスのデザイナー。 貧しい家庭に生まれ、孤児院の厳しい環境で育ち、後に裕福な崇拝者たちから影響を受けた彼女は、生涯シンプルなデザインにこだわりました。贅沢ながらもシンプルなそのデザインは、「リトル・ブラック・ドレス」や「シャネルNo.5」の香水、ブレードがアクセントのツイード・スーツなど、忘れられることのないファッションのアイコンとして生きつづけています。 著者について 1959年、オランダ・ハールレム生まれ。ヘリット・リートフェルト・アカデミーでイラストレーションを学んだ後、子どもの本の作家としてデビュー。94年にはじまったトーン・テレヘン原作のテレビシリーズでは作画を担当した。これまで99、00、05年と3度、金の石筆賞を受賞。日本では、リンデルト・クロムハウト作、ハーリンゲン画による「なんてかいてあるの?」「おおきくなりたいちびろばくん」「ちびろばくんとなかよしのヤッキー」(いずれもPHP研究所)「オシリオオカミをさがせ」(朔北社)が紹介されている。本書は、2014年銀の絵筆賞を受賞した。
    1,400円
    BAG ONE
  • みんなの地球カタログ

    みんなの地球カタログ

    たのしく、たくましく生きる! “知恵と工夫と遊び"が満載のパーマカルチャーのワークブック 働くこと、食べること、感じること、考えること。 それらを少し工夫して実践することで、もっと豊かに生きることができるはず。 「東京アーバンパーマカルチャー」を主宰するソーヤー海が、持続可能な生きかたを子どもも大人も一緒に学べるワークブックをつくりました。 この本は子どもたちへ向けた、希望と命の世界への招待状です。 1章:食べる (食育) 2章:つくる (創造と消費) 3章:エッジで遊ぶ (多様性と挑戦) 4章:デザインする (生態系と関係性) 5章:与えあう (ギフトの精神) 6章:立ち止まる (心の観察) 7章:続けていく (持続可能な社会) 8章:生きる (生き方の選択肢)
    2,000円
    BAG ONE
  • もっとみる