見出し画像

お疲れモードなので1人でこもりたいINFJ

久しぶりに朝から夕方までプール遊びに行くのに付き合ったら疲れた。レジャープール。

一日中プール。日影なし。照りつける太陽。手首と足首から先が真っ黒に日焼けしてしまった……。お昼はプールのレストランで。もはや長男はラーメン1人前では足りぬ。2人前。たぶんほんとはちょっと足りなさそう。3人前食べたいんだろうけど1杯800円ですよ……。2人前で我慢してもらう。しかしランチに1600円かぁ……。ガツンとお腹にくるカツカレー1人前とかにして欲しいところだけど、プールで食べるラーメンが美味しいのはわかる。しょうがない。存分に食べよ。このために私たちは働いている。といえども、おにぎりも作ってきたらよかったかな。

最後までいて、帰って、晩御飯作って、今朝からは大量の洗濯物をやっつけて。疲れ果ててもうどこにも出かけたくない。1人時間が欲しい。夫が次男に勉強させるときのやり取りが聞いててしんどい。会社の書類やってないのをやるという口実をつけて今書斎コーナーにこもってるとこ。ああ、お昼ご飯作らないとな……。

こんな体力ないのによく頑張ってるよ自分。気力で生きてる。せめて自分だけでも自分を労ってあげよう。

夕方に義実家に行かないといけない、それも疲れる原因。なんか言われるたびにいちいち傷つくから。ああ、嫌だなぁ……。今日は完全武装しよう。ピシッとお化粧して、髪もちゃんとヘアアイロンで整えて、お守りのオパールの指輪して、お出かけ用の服に着替える。虹色のシャボン玉みたいな球体の中にいて守られてるイメージで行こう。空想好きな幼い頃の自分が応援してくれるはず。

気持ちを落ち着けるためにタロット占いをする。正位置の星のカード。希望とか明るい未来につながるとか。そっか。がんばろう。

旅行行きたい。温泉付きで、遊びに行って部屋に戻ってダラダラして、温泉入って、ホテルのビュッフェで食べて、部屋でだらだらしてまた温泉入る。こんな1日がいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?