見出し画像

マグロの山掛けと。。

今日は、午前中に簡単おでん(おでん風煮物)を火にかけておいたので
昨日の、ヒジキ煮があるし~
冷蔵庫に山芋がある!
スーパーにいくと、マグロセールですって!やったー☆

切り落としの色がきれいなメバチマグロ(時々見かける)は
後ろを見ると、なんと添加物が💦

骨と骨の間のかな?形はほとんどないけれど
お安く。筋もなくよかった☆彡



マグロの山掛け
ヒジキ煮
簡単おでん(おでん風煮物)
もずく酢(冷凍してあったもずくで)
生野菜
お豆腐としめじとワカメのお味噌汁
胚芽米

**

プールへいって、ゆっくり30分歩行。
低温サウナで、昔ワタシがゆっくり沢山泳いでいた頃
同じように泳いでた方がいた。
コロナが終わり、わたしは、泳ぐこともほとんどできず
リハビリ歩行をするようになった。
その時の方が、泳がずに歩行されているだけになっている事に気がついていた。

会釈をしたこともなかったのに、たまたまほんの少し
低温サウナでお話できた。
血圧が以上に高くなってしまって、お医者さんから運動禁止されたそうだ。
プールでの歩行だけの許可がでて歩いている~と。

ほんと、変わらないつもりでも、よくも悪くも変化していくんだな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?