買ってよかったリングフィット

年末にリングフィットアドベンチャー を買えてからというもの、運動するのが習慣になりました。

それまでのわたしは運動とは無縁。やる気もなかった。だけど、このままじゃダメかも、ちょっとは体動かすかー!と思って数年前、近くのジムでピラティスを始めた。

おじさま、おばさまに囲まれて一緒にやっていた。しかし、通って3か月くらいでジムが潰れた、、。
なんということでしょう。運動するなってことかな。

それ

もっとみる

1週間プログラミング学習休みます

この一ヶ月かけてProgate で Railsという言語をクリアしました。

まだまだわかっていないので、あと一ヶ月かけて2周します。

ですが、少し休憩したくなりました。

どうしてかというと、一ヶ月頑張り続けて疲れてしまったのです。

精神的リフレッシュも兼ねて、一週間休もうかと。

ですが、リフレッシュといってもなにをしようかなー?

と、いったところです。

コロナの影響で旅行に行けそうな

もっとみる

在宅でしかできないお水の飲み方。ワイングラスにレモンとアップルミントいれてキンキンに冷やして飲みました♡こう言うささやかなリフレッシュで在宅勤務に少し華を✨でも今日はお盆。お盆に在宅とはいえ働かせおって…

大吉です💓

今週はいつも通り仕事ですが、暑いしなんだか夏休み気分で、朝寝坊の毎日(笑)
久々にちゃんと起きて、妻の通勤と一緒に朝の散歩!
暑すぎてずっと家に居ましたが、たまには外に出てリフレッシュ♪

一緒にわくわくしましょう!

海を見てきました、っていう。

画像はその海。
須磨。

どうも、わたしです。

前回でも書いてましたが、わたしは京都出身です。京都といっても、わたしの勝手な認識としては、

●世間一般が思い描く京都
 (主に京都駅や河原町あたりのこと)
●山の京都(とにかく田舎)
●海の京都(天橋立とか)

…と、大まかに3種で分類してるのですが、わたしはその中でいうと≪山の京都≫出身。360度山に囲まれた超アルティメットハイパー盆地の民なの

もっとみる
その流れでフォローもぜひ…
5

落語サークルが楽しくて

月に2度の楽しみ、落語サークルの日でした。

今回は自分のネタを聞いてもらう機会はなかったのですが、人のネタを見るのも、プロの噺家さんの裏話的な話を聴くのも楽しいです。

落語の背景にあるものの説明、成り立ちなど歴史的背景も知っておくことで噺に厚みが出るような気がします。

今日一番楽しかったのは、寄席の控え室の話でした。
落語じゃないところ!

でもさすがプロの噺家さん、ちゃんとオチを作ってあっ

もっとみる
励みになります!
6

仕事中のノンアルコールビール

仕事中にノンアルコールビールってダメですか?
職場でノンアルコールビールを飲んでいたら、他の方からは「おや!?」と思われてしまう気がしますよね。
しかし、缶の食品表示には「炭酸飲料」と書かれています。
お酒でなないのに何故そのようなイメージがあるのでしょうか?
ビールという名前で「お酒」を連想する
ノンアルコールと言っても「亜種」的な物でしょ?
と言う認識があるのかもしれません。

でも、
お酒じ

もっとみる
ありがとうございます!

最近のなんとなくうまくいかない、は多分これで改善したかも。

こんにちは、ミレイです。

最近婚活での出会い運が落ちてるな~って書いてましたが、それ以外にも、なんとなくやる気が出ない、
体がだるおもい・・とうい日が続いてました。
特に足のむくみがひどかった。

先日の連休中、半年振りくらいに遠出してきました。
といっても隣の県ですが。

久しぶりの遠出による刺激。
自然による癒し。
そして山の散策による運動。
おすそ分け①↓

結構山道を歩いたので、翌日疲れ

もっとみる
明日絶対いいことがあります!!\(^o^)/
5

ゆるゲーでリフレッシュ  ゲームネタまとめ

こんにちは、ラムネ編集部のHです。

6月半ばにようやくswitch liteを手に入れてからというもの、あつまれどうぶつの森を隙あらばプレイする日々。

どうぶつの森はすごいです、この世界線に生きたいと本気で願い涙するほど現実逃避をゆるしてくれる存在…🏃‍♂️

任天堂ゲームに関しては実家が万年スーパーファミコン止まりな上、私目も当てられないゲームセンスだったので、父のマリオブラザーズのプレイ

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます!これからも良いゆるネタライフを🙌
2

夏を始めるにあたり。。。。。

今日は日本国中「熱波」に覆われていたらしい
清涼な夏を誇る当地でも暑うございましたなのだ
あと一日
明日を乗り越えると
私の夏がやって来る

お盆休みを仏壇守の仕事から逃げるのだ

実家へのお盆参りは盆入り前に終わったらしく
仏壇の盆飾りの花をどうしようか母と相談しに行ったところ
「若さんがお参りしていったから」とのこと
先月の中旬からバタついていた私にとっては
渡りに船と表現しても良いのか
寧ろ

もっとみる
素敵な日々でありますように
16