三浦崇宏

The Breakthrough Company GO 代表取締役 PR/CreativeDirector 新規事業のプロデュース/スタートアップのブランディング・PR/キャンペーン・コンテンツの企画制作

金沢シティガイド、あるいは緊急事態宣言が明けたらしたいこと。

金沢との出会い 金沢という街が好きだ。思えば10年前、博報堂時代に、後に師匠と呼ぶことになる先輩に初めて連れていっていただいて以来、もうずっと毎年一月と、秋に必ず…

クリエイティブの仕事の基礎は柔道の師匠に教わった−追悼 鈴木義和先生

恩師 つくづく、師匠に恵まれた人生だと思う。 会社員としては初任配属の部署で、クソ生意気な僕に、社会人として、広告屋としての基本を教えてくれた石寺さん。 赤坂で…

超クリエイティブで現実を動かす~はじめに~

2020年の終わりに、最新刊「超クリエイティブ 発想×実装で現実を動かす」の「はじめに」部分を公開します!!!!様々な困難、不条理・理不尽と向き合ってきた2020年を乗…

クリエイティブとは何か。あるいは広告の広告。

考えることをやめてはいけない  2020年はおそらく後の世界史の教科書において、それなりに大きく扱われることになるだろう。幸か不幸か、ぼくたちはそういう時代を生きて…

ピンチはクイズだ。あるいはwithコロナの時代の挑戦者たち。

ピンチはクイズだ。 白状しよう、ワクワクしている。不謹慎と言われることは承知の上だ。おれはワクワクしてる。新型コロナウィルスCOVID-19の襲来により、人類が大きな危…

VUCAとかそろそろぶっ飛ばそうぜ。あるいはスレスレ非合法ぐらいの逆転の思考法

1-かつてのナシもナシじゃないってのは別に悲しい話じゃない (「Still Changing 」RHYMESTER) 白状する。2020年なんて、10年くらい先の話だと思っていた。自分の体重が…

1,000