見出し画像

なつの涼み⑫ 長野県・イタリアンレストラン小諸本陣主屋

長野県善光寺に伺った時に、レストラン「藤屋御本陣」に出会いました。
サービスが洗練されていて、料理もおいしくとても感激したことを覚えています。
今年に入り、お店の前を通ったときに、お店の雰囲気が明るく、綺麗になっていました。

藤屋御本陣

また、昨年12月に小諸に姉妹店が出来るとのことで、今回伺ってみました。
小諸に伺うのは初めてです。
小諸駅から徒歩5分弱ほどのところに、小諸本陣主屋・イタリアンレストランがあります。

レストラン
外見
入り口
前菜
白身魚のサラダ仕立て
野菜たっぷりパスタ
オリーブオイルとパン
キャラメルプリン(デザートは1種類)
デザート・カッサータ

とても静かで、少し灯りを落としていて雰囲気のあるレストラン。
和の雰囲気を持ちながら、イタリアンとは、外見からは思えないでしょう。
和とイタリアンの融合したとても素敵な趣のある場所です。

1階は、こじんまりとした店内。席数はカウンターが5から6席、4人席が7席、外が眺められる個室のような雰囲気の席があります。
他に個室が別のところにあるかは、確認できなかったのですが。

サービスもお料理も、想像通りでした。
「特別な時に美味しいお料理をいただく」ために利用したい、
とても良いお店だと感じました。
再訪したいレストランです。ありがとうございました。
                             御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?