見出し画像

【横浜ランチ】おぼんdeごはん MARK IS みなとみらい店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、MARK IS みなとみらいの「おぼんdeごはん MARK IS みなとみらい店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜のMARK IS みなとみらいの4Fにあります。

 平日の11時すぎに予約なしで来店しました。
平日だったので、3割ぐらい席が埋まっていました。

MARK IS は家族連れのお客さんが多いのですが、この日もベビーカーで小さな子供お連れたママたちがかなりいました。

平日でも帰る頃には待ち行列ができていました
もうすぐ改装がはじまるランドマークタワーが近い
4Fなのに窓の外に緑が
入店時はまだ空いていました


特徴

バランスのよい手作り料理をカフェスタイルで

バランスの良い食事をおぼんにのせた定食スタイルで気軽に楽しめる、定食カフェで、数種類のおかずとごはんをおぼんにのせて提供しております。

和食で、野菜をたっぷり使った、バランスの良い食事で、定番料理にひと手間一工夫を入れた、オリジナリティのある、店内での手作り商品にこだわっています。
ランチやディナー利用だけでなく、カフェ利用でもお楽しみ頂けます。
お弁当のテイクアウト、宅配・デリバリーも承っております

おぼん de こぼん HP


食べたもの

この日いただいたのは、以下です。

  • めかじきのはちみつ生姜照り焼きソース お魚の定食 + 温泉たまご

  • 豚肉の葱生姜塩だれ&鯵と野菜のおろしあん定食 + おだしとろろ

普段は鶏肉などを食べることが多いので、こういうお店にきた時ぐらいは魚を選んでみます。

めかじきのはちみつ生姜照り焼きソース お魚の定食
 + 温泉たまご
確かに蜂蜜の甘さがある
ごはんは五目ひじきご飯をチョイス
豚肉の葱生姜塩だれ&鯵と野菜のおろしあん定食
 + おだしとろろ
鯵は大きめ、豚はちょっと硬かった
サラダドレッシングは好みの味


店舗情報

おぼんdeごはん MARK IS みなとみらい店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1
    MARK IS みなとみらい 4F
TEL:045-319-6796
営業時間:月〜日 11:00-22:00


まとめ

メニューも多く、カスタマイズもいろいろできるのですが、肝心の料理の味は普通です。
個人的には、料理が美味しく量の十分な「ごはんすすむ」の方が全然良いですね。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 4
食事:4
サービス:3
雰囲気:3

1人当たり費用: 2000円〜3000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?