見出し画像

【横浜ランチ】お食事処 みなとみらい食堂

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜みなとみらいのMMパークビル1Fの「お食事処 みなとみらい食堂」でのランチの様子を共有します。


場所、外観など

横浜のみなとみらいのMMパークビルの1Fにあります。
ここではよくランチをいただいていて、週一回ぐらいきていました。

いつも平日の11時の開店すぐに行くので、いつも空いていました。

今日からメニューが大きく変わっていました
店内の張り出しも変わっていました
開店直後は空いています

この日からメニューが大きく変わっていますが、注文はテーブルにあるQRコードをスマホで読み込み、専用サイトから行います。


特徴


食べたもの

この日いただいたのは、以下です。

  • 組み合わせランチ(ダブル) -チキンソテー、ポークジンジャー-

  • 定番ランチ(煮込みハンバーグ定食)

これまであった多種多様なサイドメニュー(温玉子、納豆、とろろ、カレーなど)は廃止になっていました。

細かいですが、定食についていた漬物も無くなりました。

組み合わせランチ(ダブル) -チキンソテー、ポークジンジャー-
肉の味はまあまあ
定番ランチ(煮込みハンバーグ定食)
値段の割に、皿が小さいので、第一印象が貧相


店舗情報

お食事処 みなとみらい食堂
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−3
     MMパークビル 1F
TEL:045-228-3144
営業時間:月〜日 11:00-14:30、17:00-22:00


まとめ

サイドメニューがなくなっただけでなく、メニューそのものも少なくなった上、当然ながら値段は安くなっていません。

近くに大戸屋があり、そちらよりも安くサイドメニューも安さが売りだったのですが、利点がなくなったので、これからは大戸屋の方を利用する予定です。

これまでありがとう「みなとみらい食堂」!

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 3
食事:3
サービス:3
雰囲気:3

1人当たり費用: 1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?