見出し画像

【横浜ランチ】ダンゼロ

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜の「ダンゼロ」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜の2階の海側にあります。
初来店です。

アートな入り口
甲冑2体がお出迎え

平日のバースデイランチのために12時に予約しました。
平日のせいか来店していたお客さんは2組だけでしたが、まだ予約席が2つか3つありました。

海側に面して横に長いレイアウトのお店なので、大きな窓もあり、どの席でも大体臨港パークか海が見えます。

天井が高い
臨港パークの樹木が見える


特徴

Esprit libre Cuisine francaise DANZERO
エスプリ リーブル キュイジーヌ フランセーズ ダンゼロ
「エスプリ リーブル」とは、自由な精神(心)という意味です。
ダンゼロは創作料理、クラシック料理に
とらわれず自由に料理を提供します。
お子様連れ、ビジネス接待、プロポーズ
両家顔合せ、誕生日、結婚記念日。
あらゆるシーンに対応できる
フランス料理店でもあります。

ダンゼロ HP


食べたもの

今回いただいたのは、こちらです。

【CASUAL COURS A】肉or魚のシングルメイン(事前選択必須)など 全4品+乾杯酒+食後のカフェフリー

■Entree froid 
・ラタトゥイユとやわらかなヤリイカのマリネ
 フレッシュトマトソース イカすみのメルバトースト添え

■Soupe
・本日のスープ

■Plats
・本日のお魚をその日のイメージで
 又は
・千葉県産 茶豚の白ワイン蒸しロースト
 甘酸っぱいプラムのソース

□パン

■Dessert
・マンゴーのブランマンジェ タピオカ添え
 レモンとグレナデンのグラニテと共に

□Cafe ou The
・コーヒー 又は 紅茶

乾杯酒はスパークリングワイン
嫁はノンアル
ラタトゥイユとやわらかなヤリイカのマリネ
フレッシュトマトソース イカすみのメルバトースト添え
美味しかったが、オクラが堅かった
パンも堅かった
さつまいもの冷製スープ
さつまいもだけにちょっと甘すぎた
千葉県産 茶豚の白ワイン蒸しロースト 甘酸っぱいプラムのソース
店員さんも言ってたけど、味はそのまま豚の角煮
付け合わせはポテト
なんか高級フランス料理っぽくなかった
太刀魚のなんとか
魚っぽさが強め
マンゴーのブランマンジェ タピオカ添え レモンとグレナデンのグラニテと共に
面白い食感がうまし
硬いチョコが面白い


店舗情報

ダンゼロ
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
   パシフィコ横浜展示ホール2F 外 海側
TEL:045-633-3563
営業時間:月〜 日 11:30~21:30


まとめ

高級フランス料理と言われているわりに味付けがフランス料理っぽくなかったです。

個人的には前菜とデザートは美味しく感じましたが、スープとメインはちょっと不満が残る味でした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 3
食事:3
サービス:4
雰囲気:4

1人当たり費用: 4000円〜4500円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?