見出し画像

因島・横浜ロマンスポルノ24〜解放区〜


25周年をみんなと楽しもうと因島横浜ロマンスポルノ24を開催したわけですが
故郷で初めての大規模な野外ライブの初日が台風の影響で中止という非常に非常に悔しいスタートでした。

自然猛威の前ではどうすることもできないんだけど、アミューズのマネージメントをはじめとするコンサートスタッフは、ずっと天気図や交通網の運行状況やニュースをつぶさにチェックしてギリギリまで開催に向けてのミーティングを何度も何度も重ねていました。
島ごとぽるの展を企画し、島の方々といろんな施策を練って、この二日間への道筋を考え、実際にスタッフ、島の方々、そして足を運んでくれた方々が因島でふれあったことによって今までにない独特な一体感が出ていた最中の初日中止だったので本当にきつかった。
何より、その日のチケットを持っていた方々の気持ちを考えると本当に悔しい気持ちでいっぱいだった。
僕らに出来ることは、スタッフとみなさんの願いが通じて晴天となった二日目をどんなライブにするのか。

それはもうこの故郷での一生に一回かもしれないライブを心の底から楽しもう、と。
月並みな言い方かもしれませんが、本当に心からそう思いながら臨んだライブでした。

ここから先は

3,087字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?