トレーナーの見てる世界 〜連動性とはドラクエの移動である!!〜

気がついたら前回の記事から1週間が過ぎてました、、、(ここはどこ私は誰?)

すいません。

また、更新頻度を取り戻します!

さて、今日はトレーナーの見てる世界編

テーマは『連動性』

トレーニングをしに来た目的を聞いた時に特にスポーツの為にする人がよく連動性を高めたいということを言われます!

さて、この連動性とはいったいなんなのか詳しく考えている人は少ないでしょう。(たぶん、おそらく、きっ

もっとみる
ありがとうございます😁よければフォローお願いします!!

【#全力で推したいゲーム①】ドラゴンクエストⅤ

こんにちは、ヨシカです。
今回はさっそくnote公式お題企画「#全力で推したいゲーム」について、私の溢れんばかりのゲーム愛を込めて執筆したいと思います。

私のゲーム遍歴

私の趣味はゲームで、小学生の頃から現在まで様々なゲームを、様々なハードでプレイしてきました。最近では息抜きにPS4でApex Legendsをやっています。

まずは、生まれてから20年間のゲーム遍歴を簡単にまとめてみました。

もっとみる

装備って超重要

寝る前は若干暑さが残るのでエアコンをつけるのですが、朝方は少し冷えるので切り時をいつも迷います。(タイマーを信用しない男)

こんにちは、コッシーです。

さて、「またかよ!」と言われてしまいそうですが、お仕事が立て込んでおりまして、なかなか記事を書く時間が取れません。

いつも偉そうにいかにも仕事が出来る風に語っておりますが、こんなに仕事が溜まるということは多分僕は仕事が出来ないんだと思います。

もっとみる
とても嬉しいです!
6

インプット&アウトプット

学びを楽しく教育エンターテイメント
いーちゃんこと、岩崎弘資(こうすけ)です。

本日のテーマは「インプット&アウトプット」です。

ぼくが普段やっているインプットとアウトプットの方法についてお話していきます。
基本的にインプットは”読書”や 、オーディオや人の話を”聞く”というスタイルがあります。
このときの聞き方のコツは「頭に入ってこないやつ」と「頭に入ってくるやつ」がいるということです。

もっとみる
スキありがとうございます!
3

ドラクエウォークをやってみた

今更だが、ドラクエウォークをやってみた。感想は面白いね。

浅くしかプレイしていないので、感想もたいしたことは書けない。実際の地図とゲームの地図が重ねって、歩いているとモンスターが出てくる。お店には、強い敵だったり倒したがっているレアモンスターが出てくる。

集客の要素があるのだろう。ただの個人商店に大きなモンスターが出ていた。だから来てねってことなのだと思う。

ゲームの中でも大切なのはお金だっ

もっとみる
(●´ω`●)

推したいゲーム!ドラクエ5

初めてロールプレイングゲームを買ったのは小学生6年の時。ドラゴンクエスト!

当時ジャンプとかに宣伝とかがあり期待し、少ない小遣いを毎月貯めて購入した。早速プレイしたが、王様の部屋から出れない! 王に話かけても「頼んだぞ、勇者よ」兵に話かけても「お気をつけて」と40分程 部屋をウロウロしていた。説明書見ても分からない。そうして困ってると、3歳上の兄貴が帰ってきた

「何してん?」「わからんのや。」

もっとみる
今日もいいことが ありますように。
8

あ、そういえば目標は社長ですw

社長でっせ

そもそも書き損じておりましたが、せっかく中小企業に勤めるなら、やっぱりトップに立って色んなことして面白く働きたい37歳。以前の大企業では上に登ってくイメージがないまま「ガンガンいこうぜ」、の作戦で攻撃しまくりでしたが、やっぱ見えてこなかったんです。

んで、ここじゃないな、自分は。鶏口牛後というけどその通りかも、ってなりましてダーマの神殿で転職に至るわけです。Lv20に到達してなかっ

もっとみる
さんきうべりーまっち
3

最高のレトロゲーム互換機! レトロフリーク徹底レビュー

先日、レトロゲーム互換機としてレトロフリークを購入しました。このnoteでは、レトロフリークとは何かといった基本的な説明に続けて、レトロフリークの詳細なレビューをします。

レトロフリークとは、サイバーガジェット社が販売しているレトロゲーム互換機です。レトロゲームの純正ハード本体は古いため、状態のよい中古を手に入れたとしても、予期せぬ故障が生じるおそれがあります。

ところが、レトロフリークを利用

もっとみる
よろしければ他の記事も見てみてください!
9

依存・中毒からの離脱(4日目の昼から夜)

スマホのアプリ ドラクエウォークとドラクエタクトが出来ないことにつまらなさと物足りなさを感じ、些細なことでイライラするようになってしまいました。
これは良くないと運転しながら車の中で『つまんねーよ、チクショー!』と4回大きな声で叫びました。
大きな声を出すことでスッキリするかと思いましたが、なぜか切ない気持ちになり、泣きそうになりました。
毎日毎日繰り返し行っていたものがなくなり時間に余裕が出来ま

もっとみる
ありがとうございます
13