見出し画像

DQカーニバルin横浜・みなとみらいへ

皆さんこんばんは!
ドラゴンクエストの魔物使いみたいにモンスターを仲間にしたい次世代のイケおじを目指すGAMIです。

仲間にするとしたら機能性で考えるとキメラとかキラーパンサーが良いですが、間違いなくブリズニャンを1番先に仲間にして愛でたいです!笑

ブリズニャン
寝てるブリズニャンが最高に可愛い😍

そんな感じで夏休みに入って街も人出があり、近くのスーパーでもどこへ行っても混んでいますが、ドラゴンクエスト好きとしては、『ドラゴンクエストカーニバルin横浜・みなとみらい』に行かざるを得ないということで、気分転換がてら行ってきました!

桜木町駅から歩く歩道を使って歩いていくと、ランドマークタワーがあるのですが、そのランドマークスクエアーから、ドラゴンクエストのキャラクターが出迎えてくれました。

キングスライムがランドマークスクエアーの入り口でお出迎え🎵
クリスマスシーズンにツリーが立つ場所には、特大サイズのスライムが宙に浮いていました!笑
先週末から8月18日までやっています!短時間滞在だったのであまり回れていないので、期間中にもう一二度行きたいなぁと思っています。

そしてランドマークスクエアーの3Fから2Fに下り、外に出てマークイズに向かうところで振り返ると・・・

キ、キラーマシーンが・・・!!!笑

そしてマークイズに着くと、


入口付近にスライムが
真ん中のエントランスにはキングスライムとスライムタワー
インフォメーションでスライムのうちわを貰いエントランスの裏側にはドラクエⅢのHD-2d版の宣伝の看板が・・・カッコイイー!!!
目立たない場所に爆弾岩もありました!
子供もスライムのうちわでご満悦の様子🎵笑

そんな感じでちょっとした冒険へ行って気分転換してきました!

ランドマークタワーに登ってないのですが、ランドマークタワーの展望台のところ(スカイガーデン)が、ドラゴンクエストⅢの開発資料が展示されていたり、書き下ろしイラストギャラリーがあるそうで、是非期間開催中に行きたいなぁと思います!

また夜にはコスモワールドの観覧車が、

こんな感じでスライムになるみたいです。

夜は出歩くのが少し厳しいかもしれませんが行ってみたいですねぇ。

また8月10日(日)にある、横浜スパークリングトワイライトでは、ドラクエの花火が上がるみたいです😍

もし夜に出かけることができるならこの日の花火見てみたいです!


というわけでドラクエ愛に満たされた1日でした!

気になる方は是非下記HPをチェックしてみてください🎵


ではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?