見出し画像

【ケアンズ旅行2日目】ノープランでグリーン島を満喫

こんにちは!
前回に引き続き、ケアンズ旅行2日目のお話しをしようと思います

前回はケアンズに向かうところからホテルに宿泊するところまでを記事にしました✈️


2日目の旅行は、憧れのグリーン島に行きました✨
オーストラリアといえば、美しい海🌊
グリーン島は、5日間の旅の中で絶対に行きたいと思っていたところでした!
当日いい天気だったのでグリーン島に迎うことに決めました

グリーン島とは

まず、グリーン島について軽く触れていきます。

グリーン島は、オーストラリアのケアンズから船で約45分の場所に位置する、美しい熱帯の島です。以下のポイントから人気のエリアです

1. 自然の美しさ
グリーン島は、グレート・バリア・リーフの一部であり、サンゴ礁や多様な海洋生物を間近で見ることができます
透明な海と白い砂浜は、リラックスや写真撮影に最適です

2. アクティビティ
シュノーケリングやスキューバダイビングが人気で、カラフルな魚や美しいサンゴ礁を観察できます
また、グラスボトムボートやセミサブマーシブルボートツアーで、濡れずに海中の景色を楽しむことも可能です

3. リゾート施設
グリーン島では、快適な宿泊施設やレストラン、プールが完備されており、島での滞在をより豊かにしてくれます
日帰り旅行でも、必要な設備は揃っており十分楽しめます

4. 自然散策
島内には熱帯雨林が広がっており、遊歩道を通じて様々な動植物を観察できます
リラックスしながら、自然の美しさを満喫できます

5. アクセスの良さ
ケアンズからの日帰り旅行に最適で、毎日運航しているフェリーや高速ボートで簡単にアクセスできます

このように、グリーン島は自然の美しさと多彩なアクティビティが楽しめる場所であり、ケアンズを訪れる際には一度訪れてみる価値があります


起きてからの海沿いを散歩

1日目は早く寝たので朝早く起きました☀️
天気がよかったので海沿いを散歩しました!

自然が豊かなところでの散歩はとても気持ちいいですね😊

散歩中に見つけたおしゃれなカフェでコーヒーとバナナブレットを買いました

コーヒーを買ったら小さなマフィンもついてきました

コーヒーとマフィン

朝早くからやっていて、マフィンもコーヒーも美味しかったです
行ったお店はこちら


チェックアウトして次のホテルへ

散歩後、ホテルに戻りチェックアウトをしました
スーツケースを持って行っていたので次のホテルに荷物を預けに行きました

2日目から5日目まではPark Reis City Quaysに宿泊しました

ここのホテルは、洗濯機やキッチンなども着いていて設備が整っています

また、中心地からも近くアクセスはとても良いです
2人で1日あたり25,000円でしたが、最高の体験ができました

自炊もできるので、現地のスーパーなどで地元の食材やお酒などを買って楽しむこともできます🍹

フェリーターミナルで当日予約

中心部を散歩しながら、フェリーターミナルに着きました

フェリーターミナルは、いろんな船や旅行会社が集まっており、ツアーやアドベンチャーの予約などができます

グリーン島は人気観光地でフェリーの本数も多いので、当日予約して迎うことができました
シュノーケルセットもついて、1人1万円くらいでした


他の島などはフェリーの本数が少ないので、行きたい場合は前日かネットであらかじめ予約することをオススメします


いざグリーン島へ

チケットを買ってから出発まで1時間ほど時間があったので、スーパーで飲み物やおやつを買いました

時間になるとフェリーに乗って、島に向かいました!
クルーの中には、日本人でワーホリに来ている方もいてお話ししたりと楽しく過ごしました

いよいよグリーン島が見えてきた時、島の周りの海の透明度に驚きました

雑誌やネットに乗っかっている画像は加工したものではなく、リアルな景色であることにとてもびっくりしました

初めてこんなに綺麗な海を見たのでしばらく言葉が出ませんでした

グリーン島の海


グリーン島内では、以下3つのアクティビティを行いました

  • ・島内の散歩

  • ・シュノーケリング

  • ・グラスボトムボート


島内にはロッカーもあるので荷物も簡単に預けられます

まずは島内の散策🚶
端から端まで歩いて30分くらいの島なので、歩いて島内を散策できます

いろんな鳥がいたり、ヘビの動物園があったりしました
海がとても綺麗なので歩いているだけで幸せでした😆

次にグラスボトムボートに乗りました
グラスボトムボートとは、小型船の底がガラス張りになっており、海の中の魚を見ることができました


とても綺麗で楽しかったのですが、風が強いと船酔いするので注意が必要です

フェリーのチケットとセットで売っていますが、現地でも予約可能なので島に着いてからの状況で予約するのがオススメです

いざ、シュノーケルへ
グリーン島では、シュノーケルをするのをとてもオススメします

海の透明度が高く、魚たちが綺麗です
また乾季でも潜れるくらい海は温かいです

時間を忘れて2時間くらいずっとシュノーケルをしていました

美しい島とお別れ

帰りのフェリーの時間が迫り、フェリーの列に並びました

フェリーを待っている時、ウミガメを目撃しました
初めてウミガメを見たのでとても感動しました

ケアンズに到着後、すぐにホテルに戻り寝てしまいました


おわり

2日目は念願のグリーン島に行けて大満足でした

3日目は何も予約しないでキュランダに向かいました

キュランダは予約しとけばよかったなと思うこともあったのでそちらも記事にしていこうと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?