見出し画像

【国内旅行】『軽井沢旅行記(ってほどでもない) #1 』

香港の疲れも取れたので、軽井沢に行ってきました。昔から避暑地で有名だったけど、今は新幹線に乗ると1時間強で行けるんですね。(知らなかった)

ゴルフクラブから年に2回、プリンスホテルの宿泊券がもらえるので、箱根と軽井沢に行くようにしています。
冬は箱根に行ったので、今回は軽井沢。東京は30度近くでも、軽井沢は20度前後。ザ・避暑地です。


1 星野リゾートのお膝元『ハルニレテラス』


行くところもないので、ハルニレテラス。

ショッピングモール

お土産屋さんとレストラン。
混んでいるって事は、星野リゾートの戦略は当たってる。でも、私は興味なし。よくあるハンバーガーもベーカリーも森ガール(死語)風のブティックも、心にささらない。その辺は東京に十分あるんです。

背後の清流だけはいい

2 地元の洋食屋『サンジェルマン』

夕飯は、地元の洋食屋『サンジェルマン』。地元 別荘族に人気、要予約です。今回はビーフシチュー。一週間煮込んだデミグラスソース、味が濃厚。昔からある別荘地の洋食屋さんは失敗がないです。普段、あまり洋食を食べない私も観光気分で味わい、翌日からダイエットに励みます。(高カロリーだからね)

佇まいも気取らない。
昭和な感じが正しい洋食屋。
デミグラスソースが絶品。

3 サイズ感がちょうどいい『軽井沢プリンスホテル イースト』

さて、軽井沢には、5つのプリンスホテル系列があります。スキー場やゴルフコースを併設、軽井沢の経済を支えてます。今回は、ちょっとこじんまりしているイーストに宿泊。

広々とした入口
部屋もシンプル。Theプリンスの方が、部屋は豪華。
窓からスキー場。冬はとても綺麗。
暖炉。ここのコーヒーや飲み物は無料。
散歩コースがいっぱい。

朝食は、和食を注文。(前回泊まった軽井沢プリンスホテル ウェストはビュフェ)落ち着いて食べられるので、ビュフェよりいいな。

2重のおかず。

冬はスキー場から直接部屋に上がれるので、とても便利。昔、スキーシーズンにコテージに泊まりました。

ホテルには温泉もあるし、空気も美味しいのでのんびり。ひたすら休養のいい休日でした。

ショッピングモールも隣接してます(私は買物に興味がないので、さらりと見学のみ)。買物好きには、コチラもいいんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?