2020/1/21 印刷所(ヤマガタグラビヤさん)がサンプル印刷してくれた日記

今日は、アトリエPPとして、
ヤマガタグラビヤさんとお打ち合わせしてまいりました!

(SNSの話題に出していいですよ、と言っていただけたので(笑)、
 有り難く日記の話題にしていくスタイル♪)

見てこれ!

ただの紙じゃないんです。

伝わるかな!?

そう、ちょっと布地っぽい、
特殊な紙にイラストを印刷していただいてます!

肌ざわりがすごくいい……。

何がすごいって、この紙、

水分に強

もっとみる
御礼申し上げます!!
1

【お知らせ】
BOOTH(通販ページ)を更新しました!
こちらで、現在既出している漫画・グッズが購入できます。イベントに来れなかった、距離的に行けない...といった方は是非ご覧いただけたら幸いですー!
https://m-msak7.booth.pm/

SUZURI アノラック

今回はアノラック。

3種類のデザインがあります。

色も3色の中から選べます。

ぜひご覧になってみてください。

もっとみる
ありがとうございます♡
3

東日本大震災チャリティー展開催中

こちらでは告知が遅くなってしまいましたが、今年も荒木町のゑいじうさんで、東日本大震災復興チャリティー展に出展しています。

*****

『東北、いつまでもずっと。9』

2020年1月15日(水)〜2月1日(土)
11:00〜19:00 会期中無休/最終日は16:00まで

●1/19(日)Teamラマーズによるビン笛演奏
●1/26(日)おはなし屋さんハーナ

小品と東北の物産販売で被災地支援

もっとみる
ありがとうございます。
11

【グッズ制作】pixiv factoryでアクリルキーホルダーつくってみた

「かわいいキーホルダーほしいな~どれもしっくりこないな~
 自分で作ろ。」

ということでアクリルキーホルダーを作ってみました。

完成形!

お。なかなかかわいい。

ちょっとおおきめ。

結構高級感ある。いいね。

どこでつくったの?

気軽に作りたかったので、

・1個から注文OK

・納品データがカンタンに作れる

という点を重視しました。画像データさえあれば、サイト上で編集して納品できま

もっとみる
ありがとうございます~
21

オリジナルグッズの紹介

こんにちは。今回は密かに作っていたオリジナルのグッズを紹介したいと思います。

グッズといっても、今のところはTシャツだけとなっています。デザインは全部で3種類あります。

デザインその1

まず1つ目。ツインテールの女の子が描かれたTシャツ(色付きver.)です。

絵柄はこちら。

デザインその2

2つ目は、ツインテールの女の子が描かれたTシャツ(モノクロver.)です。1つ目と同じイラスト

もっとみる
嬉しいです!他の記事もぜひ
2

グッズ厨は「公式に貢献」しているのか

わたしはサービス終了したアプリゲーム作品のおたくです。

自ジャンルはサ終する前も後も、よく缶バッジが出るジャンルだ。
そしてわたしも缶バッジは楽しく購入しているし、大好きな柄に対しては複数回収もするし、十数万使ったこともある。

しかし、そもそも、アプリゲームがあるうちはそこまで(複数回収するほどの)グッズのおたくではなかった。そもそもゲームに同額以上課金していたので、二足の草鞋はわたしの財力で

もっとみる