見出し画像

我が家の文鳥グッズ

先日、便箋を探していたらこんなものを発見。

牛柄文鳥便箋

いつ買ったのか覚えていないけど、使うのが勿体無くて保管したままほとんど使ってないと思う。

犬猫グッズはよく見かけるけど文鳥グッズはレアな感じがしてついつい捕獲してしまう。

ほっこり文鳥メッセージカード
付箋は衝動買いしてしまう
柴田さん

文鳥グッズを集め始めたきっかけは7年前。一緒に暮らしていた文鳥のまろの仕草や鳴き声、匂い(?)、その全てが愛おしくて大好きで。

気づいたら文鳥のことばかり考えていた。

外出先でも文鳥グッズを見かけると足を止め、手に取り、にまにましていました。(怖)

濱文様のメガネケース
ブックカバー

ハンドメイドイベントが好きで、文鳥まつりにも行った。

2019年文鳥まつり限定ファイル
BUNCHOさんの未開封かるた風マグネット
こちらはデザインフェスタで購入
可愛すぎて使えず
みたらし団子🙂
と見せかけて文鳥🙃
このレシピでどんなものが出来るんだろう🙄
ふろしき文鳥さん(初めての野外撮影)

ぬいぐるみといえばことり隊にもはまった。手乗りサイズの文鳥は手に入らなかったけど大きくてぶるぶる震える文鳥は手に入った。

この子です
がま口もあった
裏地がかわいい
欠けてしまったけど使ってる

ガチャもついやってしまう。

青森旅で出会った子たち
寝てる

我が家にある文鳥グッズを集めて撮影していたら、まろと過ごした日々のことを思い出した。

楽しいときも辛いときも傍にいてくれた。今でもたまにまろがいてくれたらなぁ……と思うときがある。娘の泣き声にびっくりして細くなってしまいそうだけど。

もうすぐまろとお別れして1年。虹の橋で元気にやってるかな☺️

文鳥グッズ、まだまだありますが今回はこの辺で。また新たな文鳥グッズを見つけたらnoteでお知らせ致します~!

まろ

この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。