見出し画像

【雑記】最近の購入品を4点紹介

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

最近普段の買い物がほとんどネットでの購入になりつつあります。
やっぱり自宅で選んで購入出来るのは便利ですよね、良い時代です。笑

今回は最近初めて購入したものを4点紹介していきます。


CeraLabo セラネージュUVクリーム

一つ目はCeraLabo セラネージュUVクリーム

CeraLaboは、美容系Youtuberのかずのすけさんがプロデュースしているブランド。
敏感肌の人でも使いやすい製品が多く、私は化粧水や美容液などもこちらのブランドのものを使用しています。

日焼け止めは日差しが強い日しか使っていなかったんですが、普段使いとして使用する日焼け止めとしてこちらを購入しました。

肌に優しい仕様になっているのと、SPF30とそこまで強い日焼け止めなのでかなり使用しやすいかなと思います。

SPF:紫外線B波(UVB)を防ぐ指標
数値が高ければ高いほど日焼け止めとしての効果が高いです。

普段使いの軽めの日焼け止めを探している人はオススメ。

公式ストアからも購入出来るので、是非そちらも見てみてください。

CeraLaboオンラインストア

スマホ用 防水ケース

二つ目はスマホ用の防水ケース。
最近お風呂にスマホを持ち込むことが多いので、購入してみました。

私はiphone12 Pro MAXを使用しているのですが、比較的大きめのサイズなので、余裕で入ります。

【IPX8防水&フローティング機能】
スマホ防水ケース(最新版)の枠は三段階ロックで防水効果をアップしました。
防水規格の最上位の「IPX8」認定を受けて、水深約30mの環境でも30分間の完全防水が可能で、水中に浸入し続けても、内部に水が入り込んでいません。
フローティング機能により、水の中に落としても沈まない、水面に浮くことで紛失を防ぐことができます。

Amazno商品ページより引用

かなり防水性が高いので、海とかでも使いやすそうですね。
これからの夏シーズンに使うにも便利かなと思います。

ウーフォス リカバリーサンダル

3つ目はOOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダル。

去年から気になっていたんですが、購入する前に夏が終わってしまった(笑)んですが、今年は購入しました。


リカバリーシューズのパイオニアとして生まれた「OOFOS®」 「OOFOS®」(ウーフォス)は、2011 年にマサチューセッツ州のコハセットでスポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより、2年半の歳月をかけ開発されたリカバリーシューズブランド。

Amazon商品ページより引用

リカバリーサンダルは、土踏まずを支え、足全体を包み込むような形状のフットベッドを採用しており、足にかかる負担を最小限に抑えてくれる構造をしているサンダル。

また、クッション性や衝撃吸収性にすぐれたソールを搭載し、歩行時の衝撃を軽減してくれるのもリカバリーサンダルの魅力。

実際に履いてみると、一発で普通のサンダルとの違いが分かるほど、クッション性と履き心地が違います。

夏はこれだけあればいいと思えるぐらい良いサンダルでした。
値段もそこまで高くないので、一足購入して後悔はしないかなと思います。

カラーバリエーションも多いので、是非試してみてください。


リファ イオンケアブラシ

4つ目はリファ イオンケアブラシ

美容院などでシャンプーをする際にブラシを使用してもらうことが多いですが、自宅でもしたいなと思い購入してみました。

密着する・入り込む・かき出すという洗浄メカニズムで頭皮の毛穴汚れを落とすことが出来ます。

使用した後はかなり髪の毛がサラサラになります。
乾いた髪の毛にも使うことが出来るので、普段使いにもシャンプー時にも使ってます。

ブラシにしては少し値段がしますが、毎日使うものなので、試しみてください。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram(コーヒー):@caffines_0217
Instagram(心理学系):@human_psychology6009
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?