従来のネット通販と 新しいニュースタイルの通販の違いはどこにあるのか?

ユーザーの消費行動がコロナによって変化しデジタル技術の発展
によって世の中の流れも大きな潮目に来ています。

コロナ禍の影響で、「リアル店舗」を構える
小売に激震が走っています。

私はこの危機は、リアル店舗が持つ強みを
「オンライン」と結びつけるチャンスと捉えています。

最速であなたの商品やサービスを
「オンライン化」する3ステップ法について
お伝えしていますが

STEP1【リアルの強みをオ

もっとみる

「化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則」を読んでみた

【書籍】
著書:化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則
著者:山口尚大

■はじめに

時代が変化すると、それに合わせて多くのことが変わっていきます。
紙やテレビなどのオフラインメディアからインターネット中心へ、今では誰もがスマートフォンを使って情報を取得できる時代になりました。様々な技術やプラットフォームが登場するにつれ、それに合わせて手法やノウハウは変化していきま

もっとみる

デジタル変革には価値創造を創るとは?

コロナによって、あらゆる日本企業が「デジタル変革」
に迫られています。

そうでないと一気に失速し成長を続けることができません。

では、デジタル変革の
「デジタル」の定義を明確にする必要があります。

そもそもデジタルとは何か?
あなたの会社にとってのデジタルとは何か?

という問いに即答できる経営者は少ないです。

お客様との距離を縮めるための方法がデジタル
という考え方もあります。
※効率化

もっとみる

旅行のプロが教える観光地【和歌山編】

皆さん、こんにちは。旅行のプロ集団です。
コロナ禍における観光地を応援したいと当サイトを立ち上げ、様々な観光地を応援しています。

今回、ご紹介するのは、夏真っ盛り、おすすめの観光情報です。

GOTOキャンペーンが始まったけど、自主的に自粛され、どこに行けば良いか困っている方も多いと思います。

そんな方にあらゆるレジャーがひとつにまとまった和歌山市にある「和歌山マリーナシティ」がおすすめ。

もっとみる
スキありがとうございました。シェア等、お力をお借り出来れば幸いです!
1

ネットショップに載せる商品画像は少ないほうがよい?多いほうがよい?

ネットショップ一問一答きょうのテーマは「ネットショップの商品画像」についてです。

「ネットショップの商品画像入れ替えただけで売上が上がった」とという声が聞かれるほど、ネットショップ運営において商品画像が与える影響は大きいです。

今日の問題はネットショップの載せる商品画像はすくないほうがよい?

Yes or NOで回答してください。

商品画像にはどんな種類が?

商品画像は目的によって大きく

もっとみる

メルカリでは絶対欲しい物は即購入しよう

メルカリ会員同士でトラブル等質問と回答ができ解決に向けて助け合いをする、その名もメルカリ版Yahoo知恵袋「メルカリボックス」を日常的に参考としてチェックしています。メルカリ初心者には勉強になる話が満載なんです。そこでトラブルと言うほどでもないけれど、購入者の愚痴が多かった話題を今回は取り上げていきましょう。

例その1.
「購入しようとして『購入してよろしいですか』と出品者にメッセージを送り返事

もっとみる
ありがとうございます。
4

SUZURI 夏のTシャツセール!

はろーん!
今日は私の作成したTシャツをどどんと!

公開しちゃいますよ!!

セールは火曜まで!
よく吟味してね😘

かやさんだよのSUZURIを見る

モノクロシンプル!

でもカレーパンが好き▶︎Tシャツを見る

おにぎりのカタチ▶︎Tシャツを見る

もっと食べたい▶︎Tシャツを見る

サンカク▶︎Tシャツを見る

まずは一段!▶︎Tシャツを見る

一小節の花▶︎Tシャツを見る

おそろっ

もっとみる
仕事依頼のところにリンクあります!
2

ネット通販の定期購入のトラブルを未然に防ぐには?

1回だけの試すつもりが、翌月も送られてきた健康食品
ってどうしたらよいのか?

ネットの通信販売で健康食品を購入したら、
割引価格だったので、1回だけ試すつもりで
注文したところ。。。

同じ商品が翌月も送られてきました。
定期購入縛りに合ったケースです。

LPの決済方法には、
3回以上の定期購入が条件
と書かれていますが、実際は解約や返品できるでしょうか?

という問い合わせが入ってきます。

もっとみる

【衝撃】SNSだけで食事量が左右される!?

「あなたが健康な食事をするかどうかはSNSに左右される!」ってデータが出ておりました。

これはアストン大学などの研究で、369人のFacebookユーザーを集めて、「毎日、どれぐらいフルーツや野菜、お菓子、加糖飲料をとってると思います?」と尋ねた調査になっております。すると、そこには明確な相関が確認されまして、結果は以下の通り。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
8

初めまして、まぐろの目玉です。

最近のハヤリにのって、まぐろの目玉noteデビュー!

新参者ですが、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。

いやいや、いったいまぐろの目玉ってなんじゃい?

というあなたのために自己紹介。

実はワタクシまぐろの目玉、

あなた専用の三陸「気仙沼魚市場の仲買人」なんです。

魚の美味しさに、とにかく驚きたい!
そんな人は、きっとこんなお店を待っていたことでしょう!

魚は、旬が、いちばん

もっとみる