南充浩

70年生。大学卒業後、衣料品販売チェーン店に入社、97年に繊維業界新聞記者となる。03…

南充浩

70年生。大学卒業後、衣料品販売チェーン店に入社、97年に繊維業界新聞記者となる。03年退職後、広報、雑誌編集、大型展示会主催会社の営業、ファッション専門学校の広報を経て独立。「繊維業界ブログ」は現在、月間万25万PVを集める。日経ビジネスオンライン、週刊エコノミストなどに寄稿

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テレビに出演してみて感じたシーインへの薄気味悪さ(個人的体験と個人的感想と)

早いもので今年ももう終わろうとしています。毎年、それなりに大きなニュースがありますが、今年2022年の繊維・ファッション業界の大きなニュースの一つにSHEIN(シーイン 以下シーイン)の話題があります。 今秋はニュースのみならずワイドショーでも散々取り上げられたため、業界以外の人にも広く知れ渡ったシーインですが、2020年に日本に本格上陸した中国発のインターネット通販専用のファストファッションです。中国発でありながら中国国内では売らず、世界150か国で販売し、あっという間に

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      • ネット通販におけるメルマガ告知の重要性

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          デジタル化一辺倒は却って不便だと感じた話

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          ブランドの顧客は必ず高齢化するから若い世代の取り込みが不可欠という話

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          ワークマンのネット通販に存在感が全く無い理由

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          人工知能のモデルはスキャンダルを起こさなくて便利なので広く普及するのではないか?という話

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          ブランドの手提げ紙袋をサブバッグ代わりに使っている人がいなくなったという話

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          日常カジュアル衣料の買い場に困っている低価格マス層はそんなにいないのではないか?

          ブログ更新 #エッセンシャル #ユニクロ #ジーユー #しまむら #スーパーマーケット #青山 #AOKI #オリヒカ

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          ワークマンに既存客が定着しにくくなっている理由

          ブログ更新 #ワークマン #ワークマン女子 #フランチャイズ店

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          DCブランドブームという時代の名残さえ消えたと感じた話

          ブログ更新 #ビギ #ビギHD #三井物産 #ファイブフォックス #DCブランドブーム

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