南充浩

70年生。大学卒業後、衣料品販売チェーン店に入社、97年に繊維業界新聞記者となる。03年退職後、広報、雑誌編集、大型展示会主催会社の営業、ファッション専門学校の広報を経て独立。「繊維業界ブログ」は現在、月間万25万PVを集める。日経ビジネスオンライン、週刊エコノミストなどに寄稿

南充浩

70年生。大学卒業後、衣料品販売チェーン店に入社、97年に繊維業界新聞記者となる。03年退職後、広報、雑誌編集、大型展示会主催会社の営業、ファッション専門学校の広報を経て独立。「繊維業界ブログ」は現在、月間万25万PVを集める。日経ビジネスオンライン、週刊エコノミストなどに寄稿

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    消えゆくメンズDCブランド群

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      • 汗っかきは真夏に綿100%薄手生地Tシャツを選んではいけない理由

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        • スリーコインズの大躍進は洋服への興味の低下を象徴しているのではないか?

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          • 衣料品不振が続き食品も踊り場に差し掛かりつつある無印良品

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                5日前
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                  6日前
                  • 三崎商事の経営破綻から見る欧米高級ブランド輸入業者が厳しい理由

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                    • 当たり前のことが低評価レビューになってしまうことの弊害

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                      • 自社工場を所有するアパレルが成功するには「商品を売る力」が強く求められるという話

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                        • アパレルが自社工場を持つメリットとデメリット

                          ブログを更新しますた~♪ 下記リンクからどうぞ~ #縫製工場 #OEM #ODM

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                          • マスファッショントレンドで大規模に売ることが難しくなったアパレルビジネス

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                            • 日本のネット通販比率が大幅に上昇しないのは当たり前という話

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                              • 外資低価格ブランドの撤退・縮小が止まらない理由

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                                • デカトロンが日本で売れなかったのは当然だという話

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                                  • 好調なのに発信が少なすぎてもったいないと感じる企業の話

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                                    • 百貨店はしぶといが退勢をはねのける力は無い

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                                      • ユニクロの価格戦略は値上げする5品番ではなく値上げしないその他商品に注目が必要

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                                        • 縫製工場とド素人をつなげることが中間業者の重要度をさらに高めている

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