これでラブラブ?カップルで便秘を解消する3つのメリット

便秘は苦しい。読者の中には、市販の浣腸のお世話になっている人も多いだろう。

浣腸は一人で使用するのが一般的だが、実は浣腸はカップルで協力して使用すると、より効果的になる。

今回はカップルで便秘を解消するメリットを3点紹介したい。

彼女に浣腸するようになった経緯。本論に入る前に、ちょっとした経緯の説明。

彼女は元から便秘がちなので、よく浣腸してあげている。

わかる人にはわかると思うが、お尻

もっとみる
港区フーコーです!励みになります!
1

Shopify移行に時間がかかった3つの理由

皆さん、こんにちは!

Shopify(ショッピファイ)集客家のマリアン (@mariannotips) です😊

こちらのラジオでは、

2001年創業のアパレルサイトを運営しているマリアンが

実際に使っているShopifyのこと

そして、ネットショップに関わる事例をお届けしています

さて、今日のテーマは、

Shopify移行に時間がかかった3つの理由

今、ネットショップの移転を考え

もっとみる

【DtoC】LINEの活用、それで十分ですか?

SNS運用はECをやるならもはや必須になっています。instagramやTwitterだけでなく、LINEの運用にも取り組めておりますでしょうか。

公式サイトからLINE登録に誘導し、クーポン配布だけしている。セール情報、新商品入荷のお知らせだけを不定期で行っている。みたいなショップが結構多いのでは?と思っていて、もっと運用でできることがある!それを伝えたい!と思ったのでこの記事を書きます。

もっとみる

お客様の体験をベースに考えよう。

ECサイトを開設したい!
自分の商品を世界中に届けたい!
すでに運営をはじめていて、これからどんどん成長させていきたい!

コロナの影響もあって、多くの方が上のような気持ちでECサイトを始められています。

『EC学習ノート』の最初の投稿ではまず、
忘れてはならない一番大切で、一番基本的な考えについて共有します。

それは、商品やサービスの提供者である私たちは、全ての行動のベースに「お客様の体験」

もっとみる

通販サイト作成への準備

閲覧ありがとうございます、七兵衛です。

ようやく自分のECサイト作成に取り組み始めました。

その中で1番悩むのが「どのサイトを活用するか」
です。

軽く調べただけでも

✔️全てがワンセットになったもの
✔️テンプレートから独自で拡張していくもの

など多くの種類があって悩みます。

私はプログラミング等の知識は皆無ですので、専門知識がなくとも簡単にECサイト作成が可能な

「ASP(App

もっとみる
モチベーションになります(T_T)
4

おうちでポテトのプロになる。

僕はフライドポテトが大好きです。
そもそもマクドナルドが好きで、美味しくいただくほかにマクドナルドのシステムからは多くの業務効率化などを勉強させてもらっています。

今回は家庭でもできるポテトフライを料理科学や料理人の視点から考え、より作りやすくご紹介したいと思います。

【何が焦げるのか】を把握する私がポテトフライでお勧めしているのはメークインです。
メークインの大きさにもいろいろありますが、

もっとみる
プロフィールもご覧ください
8

クラウドワーカーとして海外ECサイトの出品体験してみた感想

この春、クラウドワーカーとして、個人輸入のお手伝いをしてみました!
短い間で学ぶことがいろいろありましたので、こちらにシェアしたいと思います。

実際やった仕事

個人輸入のお手伝いと言っても、出品登録、商品リサーチ、在庫管理、発送、サポートとやることはいろいろあります。
私が実際にやったのは、レトロゲーム、フィギュア、アニメグッズを海外のECサイトに出品登録する仕事。
仕事は簡単で、動画マニュア

もっとみる
わ!感謝です。すっごく嬉しいです。
3

今まで使ってきたECショップツールのお話

皆さん、こんにちは!

shopify(ショッピファイ)集客家のマリアン (@mariannotips) です😊

こちらのラジオでは、

2001年創業のアパレルサイトを運営しているマリアンが

実際に使っているshopifyのこと

そして、ネットショップに関わる事例をお届けしています

さて、今日のテーマは、今まで使ってきたECショップツールのお話しです

先ほどお話ししました通り

わた

もっとみる

KPI設定で“得“した話!ECサイトの課題を早期発見・解決できるってホント?(読了時間:3分)

みなさんこんにちは。株式会社Oxxx(オックス)の佐藤です。
ECコンサルタントに転身し、2ヶ月のボクが代表の黒瀬からECの売上アップの基本を徹底的に学んだ事を成長記録としてアウトプットしていきます。

本日のテーマは『KPI設定を実務でどのように活用していくか』についてです。

クライアント様のサイト運用していく上で、「成果」を上げていくのは最重要課題です!

その上で、どこに課題があるのか!?

もっとみる
スキの倍返し💪
6

広告費をかけずに商品を宣伝?【商品のレビューを増やす方法】

こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。

こんな方はぜひご覧ください!
・ECショップを始めたばかりの方
・レビューの数を増やしたい方
・ショップのイメージアップを図りたい方

このnoteでわかること
・購入していただいた商品のレビューを投稿してもらう方法
・お客様にリピートしてもらう可能性を高める方法
・お客様の商品レビューを集める方法

ショップにとってレビューが重要な理由シ

もっとみる