EC戦略

00:00 | 00:30

音声での配信をやってみたくて、試しに撮ったものです。ここでは
・自己紹介と近況について
・voicyをやってみたい話
について喋りました。

今後音声発信を続けていきたいと考えてますが、もし聞きたいコンテンツやご意見・ご感想あればお寄せください。

これからの時代を変えるD2Cとは?

最近話題になっているD2C(ディーツーシー)をご存知でしょうか。

ビジネスの世界ではB2BやB2Cなどの言葉が主流になって今まで使われてきましたが、今一番注目を浴びているのがD2Cです。

まず、D2Cとはなんなのか?ということでウィキペディアの定義をみますと、このように書いてあります。

D2C(Direct to Consumer)は、メーカーが自社で企画・製造した商品を、自社のECサイトを

もっとみる
スキありがとうございます! フォローも是非よろしくお願いいたします♪
11

地域百貨店の衰退から思いつくこと 【News Picksオススメ記事紹介Vol.2】

悲しいのかどうなのか、わからないですが、町の電気屋が潰れたり昔ながらの八百屋がほぼなくなったりと、田舎出身の自分としては少しこの手の話は寂しいっちゃ寂しいですね。

総合百貨店はまだまだ強いみたいですが、地域に根付いた百貨店はどんどん倒産してるとのこと。

それに伴い、アパレルなども売り場の消滅問題に直面してて、ますます混沌とした時代。

昔は百貨店といえば、家族が晴れ姿を着て、ワクワクを握り

もっとみる
帰る地元があるってのはいいことやな。
9

TikTokでお金を稼ぐ (前半)

ショートムービーのジェダイです。こちらのnoteではTikTokを中心とした
ショートムービーを中心に情報を発信して参ります。Twitterでも発信しておりますのでぜひ、フォローお願いします!!

こちらの動画を見たことがあるでしょうか?

YouTubeやInstagramで稼げる時代になり、よりSNSを通じてお金を稼げる時代が来ています。TikTokは特に完成された綺麗な部分でなく、努力や過程

もっとみる
今日、いい事起きるかも!
7

令和2年2月15日定例会

J-FECでは、毎月第三土曜日に勉強会&交流会を開催しております。EC店舗やサポート企業の規模や業態による壁は無く、イーコマースや商売について熱く語り合い、EC業界仲間として、「普段では出会えないような人たち」との出会いや交流の場として、貴社の新たな発展をサポートして参ります。下記の通り令和2年2月の定例会を開催いたしますので、奮ってご出席ください。

開催日:令和2年2月15日(土)
タイムテー

もっとみる

【やらないと損!】Amazon定期おトク便の設定方法とメリット・デメリットを解説

みなさん、「Amazon定期おトク便 」 を活用していますでしょうか。
この設定をするだけで、大きく売上を伸ばす事ができるかもしれません。

実際に、弊社の商品でも定期便に切り替えてから、30%ほど売上が伸びた商品もあります。

今回は、Amazon定期おトク便のメリット・デメリットと、設定方法を解説します。

どんな商品が向いているのか?

定期便設定に向いている商品は、化粧品や食品、文房具など

もっとみる
よろしければシェアをお願いします!

【初心者必見!】ネットショップの決済方法は後払いとクレカだけでOKです!

ネットショップをはじめるなら、絶対にオススメしたいのが後払い決済の導入です。
私自身もこれまで様々な決済方法を導入してきましたが、現在はクレジットカード払いと後払い決済のみです。
顧客満足度が上がるだけでなく、入金方法をシンプルにする事で運営効率が間違いなく向上します。
決済方法を増やせば増やすほどいいという考えだけがすべてではありません。 

後払い決済で売上アップ

現在、世の中にはさま

もっとみる
よろしければシェアをお願いします!
3

【EC通販×M&A】3年で5億円のキャッシュを目指せるビジネスモデル

私の目標は、営業外収益(雑所得)で会社の固定費がまかなえる会社を作ることです。これは、「利益を追求し続けなければ会社は存続できない」という常識を打ち破り、社会主義の会社運営を目指す為です。

正直、お金の為にビジネスをしても面白くありません。
というよりも、お金の事を第一に考えない顧客志向のビジネスほど、差別化がされ、結果的に稼げるようになるのではないかという考えです。

私の会社では、従業員社員

もっとみる
よろしければシェアをお願いします!
6

【ベンダーセントラル体験談】Amazonへの卸販売のメリットとデメリット

今回は、Amazonへの卸販売のメリット・デメリットについて解説します。

私自身も2016年からAmazonへの卸販売を行っています。
当記事では、私の経験を振り返り、Amazonベンダーの仕組みをお伝えします。

Amazonベンダーセントラルとは

そもそも、セラーセントラルとベンダーセントラルの違いはなんでしょうか。

どちらも、商品をAmazon倉庫へ納品し販売していきますが、この2つで

もっとみる
よろしければシェアをお願いします!
3

あなたのECサイトは売る準備ができているか?

12月にとあるWEBマーケティング会社の外部コンサルタントとして仕事をしました。

その内容が「 ECサイト診断 」で、競合他社やZOZOタウン、ヨドバシなどのベストプラクティス(他社の良い事例)と、100以上の項目を比較して、どの程度改修が必要なのかチェックするものです。

私としては、WEBの知見が薄い部分があったので、良い勉強になったと感じるが、意外と困っている企業が多いことにも驚きました。

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
122