EC戦略

世界の食料品EC事業への投資加速から学ぶこと

今回はこちらの記事を読んで、考察したことを書いていきたいと思います。

テーマは「食料品EC」です。

・食料品ECの推移

記事にも書いてあるように、今年になってアメリカのみならずヨーロッパでもオンラインで食料品を販売する企業が多くの資金を調達しています。
アメリカでは、2025年に食料品のオンラインにおける売上が、全体の21.5%になると推測されるほどに市場が伸びてきています。

ただ、この推

もっとみる
ありがとうございます!今日がいい日になりますように✨
3
ありがとうございます!他の作品も覗いてみて下さい。
1

Airitech、ECシステム安定稼働のためInstanaの運用支援を開始

株式会社UnByteとAiritech株式会社は、ECシステムの安定稼働のため、アプリケーション・パフォーマンス監視(APM)ソリューション「Instana」の導入支援を開始しました。

「SaaS型ECプラットフォーム」を提供するSCSKプレッシェンド株式会社のECシステム「F.ACE」にInstanaを導入・運用していただき、さまざまなフィードバックをいただくことで、さらなるサービスの提供改善

もっとみる
よろしければシェアをお願いします!
2

はじめてのEC立ち上げ専門チーム「Starter」はじめました

株式会社FREE APARTとして新規事業となる『はじめてのEC立ち上げ専門チーム「Starter」』をリリースしました。

この新規事業が生まれたきっかけは去年の12月中旬。株式会社キャスター取締役の石倉さんの記事「起業して、お客さんを獲得するためにやってよかったこと3つ(特にBtoBの人向け)」を読ませていただいたことです。その日に私から石倉さんに「新規事業をつくりたいのでご協力いただけません

もっとみる

ECサイトでコンテンツマーケティングに取り組む際に重要な5つのポイント

こんにちは、クラウドファンディングプラットフォームを運営するCAMPFIREでマーケティングのお仕事をしながら、兼業で手元供養品の製造・販売を手がける「未来創想」という地方の中小企業でネット通販(以下EC)運営のお手伝いをしている先山(@koou0506)と申します。

noteでは実践を元にした地方中小企業のEC運営ノウハウをお伝えしています。今回はEC事業において、コンテンツマーケティングに取

もっとみる

広告費0円でECド素人が、3か月で売上UPした話。Part1

こんにちは。
SETRE事業企画室の辻本です。
今日は、私が担当しているECサイト(楽天市場)での商品販売について、書いてみたいと思います。

ECサイトで商品販売をするわけ

私がECサイトの運営の担当になったのは、4ヶ月前の2020年10月です。
商品は、ホテルのある地域で出会った生産者さんの食材をお預かりし、SETREのフィルターを通して編集して、食品を中心に開発しています。
ホテルのお土産

もっとみる
スキしてくれて…おおきに♡
10

【プレスリリース】 アパレル向けの法人・事業主様へ滞留在庫を解消する 「オンライン一括高価買取サービス」の提供を開始いたしました。

プレスリリース

ITリユース事業の「オンライン洋服買取・委託販売サービス KLD USED CLOTHING」を運営する株式会社KLD[ケーエルディ](本社:福岡県糸島市、代表取締役 CEO:伊東 健太、以下「当社」)は、ニューノーマル時代における「二次流通のモノの価値の再定義と一次流通ブランド価値の底上げ」を見据えたサービス「法人・事業主さま向け洋服買取サービス」を2021年2月26日(金)よ

もっとみる

結論から言え!従業員数10人以下の会社成長を応援します🔥

従業員数10人以下の会社社長は 

毎日毎日 実に忙しい💦

😤「能書きはいいからさぁ~!」

😤「話したいことがあるなら、結論から言ってくれよ!」

ということで

🔥結論から言え!
🔥従業員数10人以下の会社成長を応援!
のコーナー🥇です💥

1.結論は何ですか?

御社は『オープンデータ』を活用したことありますでしょうか?

あるいは、このワードを聞いたことぐらいはありますでし

もっとみる
心の底から 有難うございます!💛
46

産直ECに未来はないの?あるの?

キントなの?と言いたくなる出だしでスミマセン。

前回の記事からの続き

この記事は前回の内容からの続きです。

SNSで産直通販フォロワーをザワザワさせた徳本さんの記事の後編について、引き続き考察してみました。

技術オシ

前編にも増して、後編には徳本さんの、技術という言葉に対するビシビシとした熱が伝わってくる文面が多々ある。

今回、特に重点を置いて説明したいのは、「栽培技術の大切さ」です。

もっとみる

音声コンテンツ ✕ Eコマース・ブランディング活用の可能性

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマースエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。

私は、2020年の初めごろから音声配信をやってきて、ECでの活用方法について考えてきました。そして、2021年はClubhouseブームで、さっそく実験的に活用しているブランドやECサイトが出てきましたが、今回はMr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)のs

もっとみる
やったー!
21