見出し画像

【ネタ募集】広報やPRで使える無料マンガ描いています【9月分受付中】

web制作会社としてXで発信や企業アカウントさんと交流をしていると、X広報さんやPR担当さんが、毎日のネタ出しをあの手この手で頑張っていらっしゃるのを見かけます。


東京のweb制作会社で代表&エンジニアとして、日々、web制作やクリエイターマネジメントに勤しむ『わしお』は、そんな企業さん達を、自分たちの出来る事で、なにか応援出来ないか…と考えました。

コーディングをする、代表『わしお』

SNS広報やPRに使える、ユルめのマンガの無料制作で、企業を応援しよう!

わしおが代表を務める、fūun(フウウン)は、2024年5月の創業より、『ものづくりを愛する方の”好き”をwebで応援する』事を掲げるweb制作会社。

fūunは、割と最近、コーポレートサイトを公開しました。

そしてその記念キャンペーンとして、ネタ出しに困る企業さんを、自分たちが提供できる、PRマンガの制作で応援しよう!という事になったのです。

キャンペーン概要と応募はこちらから

fūunは、webマーケティングは、ターゲットに対し『好きを伝える』、『好きになってもらう』事を目指す、ラブレターを書く様な作業だと考えています。

今回のキャンペーンでは、fūunの公式サイトリリース記念として、そんな『伝えたい好き』を持つ方々へ向けた応援企画として、無料でのPRマンガ作成を行っています。

マンガでは、fūunメンバーがPR役となって、あなたの商品やサービスを紹介いたします。

お作りしたマンガは商用利用可なので、SNSに使ったり、 noteにつかったり、プレスリリースに使ったり…是非良き様に使ってください。

PRしたいサービスや商品の情報があれば、シナリオからお任せでお作りできますので、マンガを作った事ないよ!という方もお気軽にご応募ください。

キャンペーン概要

ご応募・お問い合わせ

PR漫画企画のご応募はこちらよりお願いいたします。

実際にお作りしたマンガの事例

今回は、『めぐる本屋』さん(以下、敬称略)という、自由に持ち帰れる寄付型本屋のPRマンガの事例をご紹介します。

『めぐる本屋』は、寄付から始まる本の循環と、新しい読書体験を提供するサービスです。今回は、マンガを通じ、本屋の仕組みの解説や、そこで生まれる読書体験の価値に焦点を当て、制作しました。

■めぐる本屋 店主・すいかさんのご感想

この度は、めぐる本屋の紹介漫画を描いていただき、ありがとうございました!サービス説明資料をお送りしただけで、私たちの活動内容をとても分かりやすく表現してくださいました。

クスッと笑える要素もあり、漫画としてとても楽しく読んでいただける仕上がりです。また、こちらの要望にも柔軟にご対応していただき、スピーディーに進行することができました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします!

お作りしたマンガは、早速、すいかさんのXでお使いいただいています。

こんなマンガを作成します

『めぐる本屋』のnote

最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

きっとあなたは、fūunと感性がマッチする方なのかもしれません。私たちとしても、そんな方と積極的に繋がり、応援していけたら嬉しいなと思っていますので、是非、お気軽にご応募いただけたら嬉しいです。

以上、キャンペーンのお知らせでした。

あなたの『好き』が一番いい形で世に広まっていきますように。
fūunより、愛を込めて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?