「WEB広告で覚えておきたい計算式」

「WEB広告で覚えておきたい計算式」

WEB広告の特徴はマス広告やチラシ広告と違って「数字」を通して顧客のリアクションを把握できること。 つまりこの「数字」を理解していないとWEB広告の最大の強みを活用することができず、一方的な宣伝活動 で終始してしまう。 そうならないためにも、今回はWEB広告で最低限理解しておくべき数字と計算式を紹介していく。 ■計算式 <インプレッション数/IMP> 広告が表示された回数。 インプレッション数=クリック数÷クリック率 Ex. 10,000(IMP)=500(CTs)/5%

スキ
4
<9月前半>SOKUDAN案件のご紹介@ビジネスサイド特集
+38

<9月前半>SOKUDAN案件のご紹介@ビジネスサイド特集

SOKUDAN(ソクダン)でいま人気の高い案件の一部をこちらのnoteでも定期的にご紹介!今回はビジネス案件を複数掲載(一部抜粋)します。 SOKUDANでは登録企業は700社を超え、多くの案件がリモート案件となります。ライフスタイルに合わせた案件を探して、気軽に応募してみてください! ※求人案件は決定次第で終了している場合があります まだSOKUDANに登録していない方はぜひ以下から登録して応募してみてください!みなさまのご応募お待ちしています。 ※以下、掲載案件はログ

スキ
12
WEBマーケター講座第7回目

WEBマーケター講座第7回目

とうとうラスト2回に。今日は先週の課題、タグマネを見てもらった。動画見ながらだけど、なんとかやれてたみたいでOK貰ったwラストの課題は、ひとつのクライアントを決めて、それについてのリスティング、ディスプレイ、Facebook、Twitter、もちろんGもYもで、プランニングのみ。いやいやー…全部となるとなかなかの時間を要するな。週始めからやり始めないと間に合わないかも…(ー ー;)仕事もあるしなー。今日の講義で知った事も増えて、なんやかんや最後まで知らない事あって、まだまだ奥

大手広告デザイナーが効果最大化ロジックを用いた動画構成,ビジュアル構成のコツを伝授!(無料版)

大手広告デザイナーが効果最大化ロジックを用いた動画構成,ビジュアル構成のコツを伝授!(無料版)

視聴離脱回避,視聴継続させるデザインロジックがあり例えば高コントラスト ビジュアルを用いる等。★詳細は有料記事で全文公開中!

スキ
1
有料
1,000
YouTube広告 TrueViewアクションの設定

YouTube広告 TrueViewアクションの設定

TrueViewアクションは行動を促す広告フォーマットです。 Google広告管理画面からの設定方法は 1、目標を指定せずにキャンペーンの作成 2、コンバージョンの促進を選択 3、入札方法はコンバージョンの最大化 予算はCPAを5000円と目標にするのであればそれの10倍を日予算に設定する 4、ディスプレイネットワークにはYouTubeでの配信状況を見て広告配信先に加えるのか判断する 5、コンテンツの除外はそのまま 6、広告グループ設定は標準 7、オーディエ

【思ったより長かった】SIVAの歴史をまとめてみました。【中編】
+4

【思ったより長かった】SIVAの歴史をまとめてみました。【中編】

こんにちは!SIVA広報部です。 前編に引き続き、2018年下半期から2019年上半期までのSIVAの歴史を振り返っていきます! 前編は、2016年の創業から2年経った頃、SIVA最初のプロダクト「Squad ASP」内にCMS(エディタ機能)が実装され、Squad beyondの前身となるプロダクトが完成したところで終わりましたね。 <前編はこちら> ここから、SIVAの成長スピードがさらに加速します! 現在は新型コロナウイルスの影響でストップしている中東事業「G

スキ
1
YDNとGDNの違い

YDNとGDNの違い

ディスプレイ広告とは?ウェブサイトやアプリの画面に表示される広告のことです。 画像だけではなく動画やテキストでの表示もできます。 ディスプレイ広告以外に代表的なリスティング広告があります。 リスティング広告は検索結果画面に表示され、ニーズが潜在化したユーザーにアプローチできます。 これに対して、ディスプレイ広告は閲覧しているサイトに表示されるため、潜在的なユーザーにアプローチする事ができます。 準備の違いGDNではGoogleアカウントが必要でほとんどの人が持ってい

スキ
1
マーケティングにおけるマンガ活用のススメ-CTR既存比345%の衝撃-
+1

マーケティングにおけるマンガ活用のススメ-CTR既存比345%の衝撃-

最近増えているマンガの広告活用。用途は ・バナー広告クリエイティブ ・動画広告クリエイティブ ・リンク先のLP など様々に渡ります。 今回はまだマンガを活用したことのない方のためにnoteを書いてみました。 CTR改善の衝撃 Facecbook広告でマンガ広告のクリエイティブを使用したところ CTRは既存広告比で345%、CPCは31%まで改善しました。 CVRは既存広告より悪化してしまったもののCTVRでは148%改善となっており、ほぼそのままCPA改善に繋がりました。(

スキ
8
広告業界・印刷業界向け「ウェブVRコンテンツ 提案のポイント」
+1

広告業界・印刷業界向け「ウェブVRコンテンツ 提案のポイント」

こんにちは!ビーライズ企画開発部です。 今回は、広告業界・印刷業界に「ウェブVRコンテンツ」を提案するポイントについて紹介していきます! こちらの記事は、ビーライズ公式HP:広告業界・印刷業界向け 「コロナ禍におけるウェブVRコンテンツ 提案のポイント」にも掲載してあります。 コロナ禍では、業界や規模を問わず、多くの広告主の考え方や予算配分が変わってきています。それに合わせて、広告業界や印刷業界でも、今までにない施策を広告主に提案する必要性が高まってきています。今回ご紹介

スキ
5