【JO1】ついにデビューするメンバーが決まりましたね!【PRODUCE 101】

ということで、日本版PRODUCE 101。

 なんか以前↑「メンバー決定したら、2020年?デビュー曲はMV見ますたぶん(雑ですんません)」とか言ったけど、たまたま周りでK-POPファンを発見して話題になったために謎にほぼリアルタイムで追うことになったというこのニュース。

 つかあれなんすよ。近頃早稲田に出没してる関係で高田馬場駅も利用したりしなかったりするんですが、駅にめっっっっっちゃPR

もっとみる
ψ(`∇´)ψ
2

広告とセルフブランディング

勝つ広告を作るために、
マーケティングを学んだり研究をしています。

費用対効果の高い本質的なデザインをするためにも、戦略を理解しデザイナーの視点から戦略をブラッシュアップすることが必要だと思っています。

デザインの根拠を言葉にできるようになったら、次のステップは戦略に対して持論を持つ。

ただ見た目をよくして手を動かすだけのデザイナーはモテませんし、それは楽しくない。

広告は嫌われもの

もっとみる
フォローお願いします!
1

広告業界のよもやま話を、酒の肴に(1.5/4)

広告、デジマケ、メディア界隈でのよもやま話を書いています。月曜から◯ふかしのBGMを頭に浮かべてください。

「業界の抱える問題SP」2本目なんですが、1本目と同じく愚痴や批判ではなく、前向きに笑いながら次の打ち手を打つ、キャリアについて想いを巡らせる。皆んなで考えましょー。下に書いてあることはほんの入口で、皆さんが色々思ったり話したりすること自体が宝物だなあと思う次第です。

皆さんが一番気にな

もっとみる

営業は自分を売る仕事

電柱広告のキムラです。
今回は『営業は自分を売る仕事』についてです。

売り物は自分です。

最近改めて営業は自分を売る仕事だなと痛感しています。

キムラが扱う電柱広告というサービスは、有形財でありながら無形財の要素が強いものです。
看板という方法を用いますが、広告という価値を提供しているからです。
要するに目には見えない悩みを、目には見えない広告という解決策に価値を見出して頂く必要があります。

もっとみる
Thank you!!
6

広告と看板の感じ方

女性という言葉には安心感がある

それを改めて再確認できたことがあった

仕事で移動中のバスの中

中刷りの広告に目がいった

◎◎書士法人 5名在籍 スタッフ全員女性です

この広告を見て、疑問に思った

何故、全員女性をアピールするのだろう?

男性スタッフでは安心できないのだろうか?

疑問を整理するために置き換えてみると

◎◎書士法人 5名在籍 スタッフ全員男性です

なるほど、おかしい

もっとみる

クリエイティブマーケターという仕事

数年前に個人用名刺をつくりたいな、と思ったのですが、その時自分の肩書きをどうしようか思い悩んだことがあります。

もちろん私は「コピーライター」が原点でもっとも愛着があるので、そこは名乗りたいなと。けれど、世間一般的にコピーライターというと「キャッチコピー書く人でしょ」というイメージ。事業会社の宣伝部、マーケティングの部署の人でも、実際に仕事をしたことがなければ「広告の言葉周り担当の人でしょ」とい

もっとみる
嬉し涙で溺れそうです...(T_T)ヨヨヨ
1

自信がなくて不安ですぐ諦めてしまう人へ

こんにちは!

ユニクロで
極暖のヒートテックを手に入れた
TAKUTOです。

今日は
熱い言葉を送ろうと
思います。

というのも
賢い賢くない以前に

大前提行動することが
出来なければ
何にも意味はないですし

結果は一切変わりません。

人生23年しか生きていない
若造ですが言わせてもらいます。

人生必ず辛いことがあります。

辛いから
嫌だ。

もっとみる

ほぼ日刊マーケ界隈ニュース (19/12/12):テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版

12/12分です。今日もやっていきましょうー。

■ピックアップ■
・テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版

■ソーシャルメディア関連■
・Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説

・『東京ラブストーリー』より『君の名は。』に共感する私たち/U30が語る、シェアしたくなるコンテンツ

■Tik

もっとみる

vol. 2.1

ポスターの話をしよう -DIN・Trade Gothic-

山田「この間のPEACS DAY(自社イベント)のために作ったポスターの話をしようよ」

伊藤「山田さんと渡邊さんが担当して、大好評でしたよね」

渡邊「まさか、あんなに皆さん喜んでくださるなんて……」

伊藤「僕、日付とかスペルとか校閲をしたから先に見ていたんだけど、すごくかっこいいなと思いながら作業したよ」

渡邊「あ、ありがとうご

もっとみる

広く告げるということ

→→→→→→→→→→→→
広く告げるということ
→→→→→→→→→→→→

どんなサービスであれモノであれ、それを広めなければ世間的には作ったとカウントしてもらえないのがシビアなところですよね。その意味で、広告という作業は一番と言っていいほど重要なんじゃないかなと感じています。

事実、サイト運営をしているわけですが、毎日Googleアナリティクスを確認しています。もちろん現実として跳ねた記事とそ

もっとみる