見出し画像

この秋は対極に

vol.126

9月に入り、そろそろ秋の訪れが待ち遠しいのですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

地域によっては夜涼しくなってきているので、東京よりもひと足お先に秋を感じている方もいらっしゃるでしょう。

秋といえば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」など、様々な過ごし方が頭に浮かびますが、今年はどんな秋を過ごしたいでしょうか?

そんな中、今年の秋の方向性を示すべく、Pinterest「秋のトレンド」予測を発表しました。

〈TABI LABO / 2024年9月2日〉

私は「癒しの秋」が好きなのですが、どうやら今年の秋はそうはならないようです。

TABI LABOの記事では

「Pinterestユーザーはこの秋、ユニークなファッションや仲間との楽しい活動にトライしたり、日本の文化や社会からインスピレーションを得たりと、ダイナミックで活気に満ちた季節を作り出そうとしているようだ」。

とコメント。

そうなのです、Pinterest予測では「癒しの秋」ではなく「刺激的な秋」になりそうなのです。

実際、Z世代では「秋のアクティビティ」の検索数50%増加しています。

癒しを毎年求めている私も、今年の秋は新しく挑戦しなければいけない案件が、いつもの年に比べて多い

そして、土日、連休の出張も多い

ほんのり「大変やな〜」と思っていた節があったのですが、Pinterestの予測を見て、これは「ワクワクしろ!」というお達しなのかな?と前向きに捉えるようにいたしました…😅

…ということで、今年の秋は「チャレンジ」を胸にアクティブに乗り切りたいと思います…!

皆さんは、どんな秋を予定していますか?

実り多き秋になるように願っております!!

それでは、本日はこの辺で🙇🏻

明日もぜひよろしくお願いいたします〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?