「マインドリスニング」で相手の話しを聞く

こんにちは。
高橋翼@x-faCE(クロスフェイス)です。
コンサルティングとエンジニアリングを両立する「コンサルティングエンジニア」を名乗っています。

Search Inside Yourself

突然ですが、「Search Inside Yourself」というのを学んでいます。

これは、Google社で取り入れているマインドフルネスにもとづくリーダーシップ・パフォーマンス向上プログラム

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!

『natural consulting』

自分の本質を生きるとは

とても豊かで

パワフルです💓

常に喜びに溢れています😊

『ナチュラル コンサルティング』では

あなたに合った

その方法を一緒にみつけます

ぜひ一緒に楽しみましょう✨

もっとみる
スキ嬉しいです♡

インプットバカはNG?

今回の記事では、
せどり情報発信でも通じる

「インプットだけは無意味」

というテーマで記事を書きます。

よく「インプットせよ!」
と言われることがあると思います。

僕自身も教え子にもよく話します。

インプットすることは
物凄く大事です。

成長するために
絶対に必要なことです。

だけど、
それと同時に僕が言うことが1つ。

それは
「アウトプットすること」

この記事を読んでいる人の中

もっとみる
大変恐縮です。ありがとうございましたm(__)m
14

献身的な行動は自己犠牲ではない話し

こんにちは。
高橋翼@x-faCE(クロスフェイス)です。
コンサルティングとエンジニアリングを両立する「コンサルティングエンジニア」を名乗っています。

献身的な人のためにITシステムを活用する

弊社のミッションは、
『献身的な人のためにITシステムを活用する』
です。

献身的な人とは、自分の名誉や保身のためではなく、「目の前の人のために行動する人」と定義しています。

そして、「献身的な人

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1

就活は暗黒時代…上手くいかなかった理由

久々、自分のキャリアのお話です。

スポーツ業界への就職活動を経て、いかにして進路変更に至ったのか。

かなり暗黒時代の話になってしまいますが、今の危機的状況下で就活に悩む人にとって、少しでも励ましになればと思います。

スポーツ業界を外してスタートした就活

なんとなく「スポーツは仕事にできない」という思い込みから、当初はスポーツ業界を外して就活していました。

大学1年から学内のキャリアセミナ

もっとみる
読んでくださり有り難うございます!
4

思いを伝えるだけで180度かわる!

こんにちは、コンサル大学 代表 鈴木健二です。

クライアントの方数名と話しているときのこと。どんな車が買いたいのか?と言う話になりAさんが、「ベンツが欲しい」と言う話をされました。

こだわりのモデルがあるそうで以前から、購入するならそのベンツ、と考えていたそうです。それに対して、Bさんが、「いや〜、AさんはBMWが似合うと思うけど」と伝えたところ、Aさんは、「BMW、試乗したことがあるんですけ

もっとみる

何度でも稼げる!という手ごたえと体感

こんにちは、コンサル大学 代表 鈴木健二です。

私の年間コンサルを受けていただいているクライアントのお一人が、年2000万円を稼がれているビジネスを止めることになりました。コロナは全く関係ないのですが、社会情勢・業界動向を踏まえて本当に突如、辞めることにされたんです。

その1ヶ月後からは、10回ほどのセミナーを予定されていてそこには既に100名近い申し込みもあり今までの実績から考えれば、そのセ

もっとみる

【アニメーションで解説】片手間では絶対成功しないネット通販 ど根性で110億円売った魔術師が教える 杉本幸雄 ネット通販の魔術師

【片手間では絶対成功しないネット通販】はこんなあなたのための書籍です。

●ネット通販をやろうか迷っている人
●ネットショップ運営者
●月商が30万円に満たない物販実践者
●他のコンサルタントでうまくいかなかった人
●いろんなノウハウ本を読んで勉強した人

【片手間では絶対成功しないネット通販の目次】

何の変哲もない商品をヒット商品に変える!!
●売り上げを2倍にする魔術
●商品が売れない4つの

もっとみる
ぜひ他の動画もお楽しみください!
24

【経営とビジネスのヒント】コロナ禍を正面から検討する①

コロナの件は、これからしばらくの付き合いになりそうです。
そんな中、テレワークでワイドショーをちらっと見ると、「で、結局なんなの?」
というような表面的な情報が蔓延しており、気が滅入りそうになります。(ということでテレビはほとんど見ないことにしています。)

どうせ、ここ1年以上はこの話題からは逃れられそうにないので
皆さまにとっては当たり前の話かもしれず恐縮なのですが、私自身の頭の整理として記載

もっとみる
ありがとうございます。これを励みにがんばります。
16

コンサルティングの必要性

中小や特に零細事業を営んでいる経営者の方は必ずといっていいが、経営コンサルタントをつけるべきです。

理由は一つ「あなたに逆らう人がいない」です。

経営者になった人は人に使われるのが嫌で独立し、時代の流れと努力で成功しています。
しかしそれが仇となり周囲が見えてないのです。

倒産した経営者の多くは、理解のなさと暴走につきます。かつ時代の流れを追えないのです。世間が求めてない物を売る。

そんな

もっとみる
「感謝」忘れずに生きて生きます!