バイブルを否定する

[要旨] 人は、安易に、バイブルなどに正解を得ようという気持ちを持っていますが、特に、経営者は、正解を外部に求めず、自ら考えて決断することが基本です。そして、経営コンサルタントは、経営者の意思決定の支援を行うことが、主な役割と言えます。 [本文] 経営コンサルタントで投資家の、瀧…

ネット起業・副業初心者のためのファーストステップガイド

✨起業副業初心者の為のスタートステップ 起業、副業コンサルタント浅井俊平です これを見ていただいてるあなたはきっと、 今はどこかの会社にお勤めだけど何かしら 「今のまま会社に勤めていていいのだろうか…」 と不安や悩みを抱えてると思います。 僕も、会社員として勤めてた頃は保育の仕事を…

IT VALUE EXPERTS(アイティー・バリュー・エキスパーツ)ってどんな会…

私たち株式会社IT VALUE EXPERTSは、デジタル/ITのマネジメント(ITサービス・マネジメント)の変革に特化した、専門コンサルティング会社です。株式会社といっても、皆様のイメージする「会社」とはちょっと違うかもしれません。 この記事では、IT VALUE EXPERTSのコンセプトや私たちが大事にしている…

ぐるぐる回るユーザーを捉える

こんにちは、改めてわからないものには、まず触れてみることが大事だなあと感じているナウビレッジのタカです。 今回はtoC向けのマーケティング心得的な内容になっています。 ユーザーの購買プロセスについて、これまで様々なモデルが提唱されてきました。マーケティングファネルに始まり、AISAS、AID…

薄利多売で苦しむ花屋さんへの処方箋(④何で戦うか決めよう!編)

一旦、間に違う内容の記事を投稿しましたが、今回は薄利多売で苦しむ花屋さんへの処方箋の続きを書いていきます。 前回は【誰よりも幸せにしたい!編】と銘打ち、自分のお店が誰の心を動かし、誰にとって無くてはならない価値を提供することができるのかということについて、自己の信念と共に振り返っ…

【水商売あるある】6

キャバクラの経営・指導 この記事は18歳から6年キャバクラに勤務した経験から書いています1間違っている事地域で違う事ありますが基本的な事を書いていきます!是非参考にしてください! 前回は男子給料についてでした今回はどうしようか悩みましたが女子の給料形態について書いていこうと思います!…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第1回 ご飯のボリューム最適化

今日からしばらくは飲食店が儲けるランチ弁当についてお伝えさせていただきますね。 第1回の今日はご飯のボリュームについて。 最初にお聞きします。   あなたのお店のランチ弁当のご飯の量は何グラムでしょうか?   即答できますか? 即答できなかったら、重さはけってみてくださいね。   ご飯の水…

ビックピクチャーと○○の驚きの効果?

はい!こんにちは! アレックスです。 ほぼ日メルマガブログを再開して 5日が経ちました。(再開後6通目です) 水曜日からFBライブを実は 毎日やらせてもらってます。 ついついしゃべりすぎてしまって 1時間近くなってしまうのを 反省しているのですが、 今日も22時からLIVEをやりたいと思います…

フードデリバリーを始める

東京都内は、6月20日までは緊急事態宣言で飲食店は営業自粛になっています。 しかし、普通に営業しているお店もあり、予約も2時間制の入れ替えで 満員御礼状態のお店があります。 その状況を見て、触発されたのか、他の飲食店もお店を開けるは、お酒も出すはでにぎわっています。 陽気もいいので、…

儲からないランチ弁当 儲かるランチ弁当

ランチでずっとお話してきたので 今日はランチのテイクアウトについてお伝えさせていただきますね。   ランチのテイクアウトというと真っ先に頭に浮かぶのがお弁当。 そしてイメージとして500円位のお弁当。 ビジネス街だと280円弁当もあるくらい熾烈な争いでした。   小島も都心で弁当を毎日100~20…