【自己紹介その2】【 #RTで私を有名にしてください 】そして、さっきの続き。ちなみに作画はだいたいアナログ。
改めて書くと、けっこういろいろやっている気がする。 w(゚o゚)w

https://twitter.com/Funaschon/status/1227894738373660672

👍ベネ!(いいね!)😆✨
11

Pinterest批判。

いまさらPinterestの批判記事を見つけてしまった。

確かに、オープンなのかクローズドなのかアカウントを持ってない人からするとわかりにくい。

この時期、Googleの結果に出てくることで、皮肉にも...というか良くも悪くもPinterestの存在が日本でも割と知られるようになった気がする。

あとは、Pinterest社の男女比の話...。

要職には男性が多い、確かにそうだけど。

使っ

もっとみる
スキだなんて...!感謝です。

Pinterestのビジネスアカウントを作ってみて欲しい。

去年公開された記事。

Pinterestの使い方がしっかり書かれてるので、よくわからない方は参考にされるといいと思います。

私が気になったのは、日本の企業アカウントが意外と増えたなー!ということ。

ローソンはかなり初期から企業アカウントがあったと思いますが、サンリオとか資生堂もあったんですね。

とはいえ、Pinterestは企業のマーケティングツールとして、使いやすいWebサービスだと思う

もっとみる
あなたに素敵なことがありますように!
10

20年1月  SNSアップデート・最新情報まとめ

20年4月以降の新年度に向けて情報収集している方へ各SNSのアップデート・最新情報をまとめました。主要SNSはもちろんTikTok、Pinterest、Byteの情報もまとめているのでご参考にしてもらえればと思います。

サイトウテツヤ
シェアコトではブランディング戦略・コミニケーション設計に携わるSocial Design兼Sales。Instagram事業責任者。また日本農業新聞主催セミナーや

もっとみる
スキありがとうございます!
11

034.Pinterestで夢ボードを つくった。

これまで、行き先を決めたり、欲しいものを
探したりするのに私はInstagramを大大大活用
していました。笑

そんな私がPinterestを選んだ理由を簡単に
書いていきます。

= = ピンタレスト(Pinterest)って?  = =

WebサイトやPinterestにある画像を自分の
ボードに集めることができる画像収集の
ためのサービス。

= = 実際に夢ボードを作っ

もっとみる

SNSアプリ最新ニュース。Vine復活byte/スナチャアバターアニメ化動画Bitmoji TV配信開始/Pinterestショッピングバーチャルトライ。2020年1月

🎥動画内目次
00:05 Vine復活!6秒ループコマ撮り動画「byte」TikTokライバルショートムービーアプリ紹介
00:48 スナップチャットがアバターでアニメ動画を作成できるBitmoji TVを公開
02:11 ピンタレストショッピングにバーチャルトライ(バーチャルメイク)新機能!ARテスターでリップ口紅試して購入
04:00 まとめと予告。チャンネル登録よかったら

スナチャBit
もっとみる

スキありがとうございます!またふらっと見に来てください!

D2CブランドはSNSに何を投稿しているのか?

はじめに

書籍『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』で紹介されていたブランドを対象に、SNSに関して、以下を調べてみました。

(1)どのSNSのフォロワーが多いのか
(2)SNSに何を投稿しているのか

(1)どのSNSのフォロワーが多いのか

感覚として、インスタ、Pinterestが強いと思ったので、実際はどうか主要SNSのフォロワー数をみてみました(YouTubeはチ

もっとみる
😻😻😻
125

レゴでできたピザ。

レゴの食品サンプル...とでも言いましょうか、レゴで作られたピザ。

完成度高すぎますよ...。

ピザ生地からトマトソース、チーズ、トッピングのレイヤーが完璧。

下手な食品サンプルよりこれを展示してくれ。笑。

もっとみる
ものすごくうれしい...!
1

2020年のビジョンボード。

やっとこさ、今年のビジョンボードを作り始めました。

ビジョンボードも作り始めて5年目?

あんまり達成できてないと思うけど、やらないよりかはやってよかったって毎年思ってる、はず!笑。

自分の頭の中の整理だと思って、軽い気持ちで始めるのがちょうどいいです。

今年はサブボード名にやりたいことを入れて、やりたいことボードみたいにしてみました。

よりビジョンボードっぽくなった気がするけど、どうだろ

もっとみる
ありがとうございます♡
13

Instagramと連携されたPinterestのその後

今更気付いたんですが、今でも多くの方に読んでもらっているこちらのnote↓

文章の最後が「続きは次回に」で締めくくられてました…確認したら続き書いてない…いい加減ですみません…

なので今更ですが続きを書いてみます。
あれから1年以上経った今、Pinterestを使い続けてきたからこそ見えてきたことがあります。

2020年に入り、IFTTTによるInstagramからの自動ピン作成に加えて、P

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
10