見出し画像

Pinterestアカウント削除

以前、Pinterestがうざいと記事にしたことがありました。

もう2年近く前になるのですね。
その後も定期的にこのような削除通知が届いており、
面倒になったのでアカウントを削除しました。

私自身、webの画像をPinしたことはなく、メールに届くおすすめを見て「あ、これはいい」と思ったものを自分のボードにPinしていただけです。
つまり運営がお勧めしておいて、後になって「おまえは違反者だ!」「違反だから削除する!」と言われるわけです。
いい気分はしません。

まぁ、当時は良かったのにどんどん規制がきつくなっていったのでしょう。
それにしてもハリウッド女優のポスターになっている画像をお勧めされたのでPinしたのに「それポルノ画像だから!」って言われることが頻発してました。
だったらお勧めするなよ!
まぁ、水着画像は全部ポルノ扱いになったのでしょうね。
いや、でもサーフィンなどのマリンスポーツの画像は言われていないので、水着じゃない?
版権関係?

真相はわかりませんが、だんだん面倒になってきたのと、まぁそれほど使っていなかったということもあり退会を申し出ました。

いいえ、もう戻りませんから!

「おまえは違反者だ!」っていうメールが来るたびにムカついていたので、これでスッキリするでしょう。

唯一、デジタルガジェットを集めたボードがもう見られなくなったのだけはちょっと惜しい気がしました。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。