見出し画像

最近Pinterestがうざい

Pinterrestというお気に入りの画像保存サービスがあります。
私も昔、ちょっとだけやってみました。
最近以下のような通知が頻繁に来て、存在を思い出しました。

メールのスクショ

削除されたボードが「machine(機械)」なのに何が上記のような理由になったのでしょう?
そこで、何がいけなかったのかはるか昔を思い出してみました。
そしてやっと思い当たりました。
空山さんのイラストをピンしたことがありました。

モンロー風

セクシーロボットで有名な空山基さんですね。
彼のイラストはエアブラシという技法が生まれた頃から有名になり、中学生時代には彼のイラストがとても格好良く思えたものです。
ピンタレストでも他の方が集めたイラストをピンしたことがあったのですが、結構性的なイラストもあったので、それが削除されたのだと思います。

それとオートバイと水着の娘さんや、スポーツカーを洗車するお姉さんの写真もピンしたものが、以前も削除されたと通知されたことがあります。
規約が厳しくなって、昔は大丈夫だったものが今になって削除されまくっているようです。

美女とマシンの取り合わせって、絵になると思いません?
……え、フェチ?

……流石にパソコンやスマホなどをピンした「デジタルガジェット」のカテゴリからは削除報告は来ていません。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。