#マルジナリアでつかまえて を読んで、 #マルジナリア につかまってしまった、、、、 #ピンタレスト みたら、海外ではバイブルをいかに学んだか!という感じで、親から受け継いだマルジナリアが大量に出てくる。興味ある人ピンタレストでマルジナリアを検索。深い沼に捕まっても知りませぬぞ!

【ピンタレストとは】Pinterestの仕組み・登録方法・使い方・ビジネス運用までを全て解説

こんにちは、umuco(@umuco_digital)です。

今急成長&注目を集めるピンタレストについて基本的な使い方からマーケティングでの活用方法までを全てまとめました。

Pinterest(ピンタレスト)とは

2008年にアメリカでスタートした画像でブックマークを行うプラットフォーム。

画像の検索エンジンをサービス化したもの。無料で使用できるメディア。

コルクボードに自分の好きな写真

もっとみる

ピンタレストのボードの作り方【スマホ・PCそれぞれの方法を解説】

こんにちは!umuco(@umuco_digital )です。

ピンタレストはデザインやイラストなどのアイデア探し、ファッションやヘアスタイルのリサーチだけでなく、マーケティングやブランディングなどビジネスにもとても有効です。

【海外人気ピナーに学ぶ】ブロガーのためのPinterest(ピンタレスト)戦略とマーケティングトレンド徹底解説

そんなピンタレストの基本操作の1つ、画像のリンクをコレ

もっとみる

ピンタレストの使い方(保存/ピン・リピン・フォロー)投稿方法と仕組みを解説

Pinterest(ピンタレスト)を始めてみたけど、いまいち使いこなせない。基本的な使い方が知りたい!
そんな方に向けて、便利な使い方をわかりやすく解説していきます。

この記事で得られることは次の通りです。

・Pinterest(ピンタレスト)の基本的な仕組みがわかる

・ピン&リピンの方法がわかる

・フォローの仕組みがわかる

・便利な機能一覧

こんにちは!umuco(@umuco_di

もっとみる

日本で次に来るSNSは『Pinterest』
月間アクティブユーザーが世界で4億人にいるので先行者利益ではないけど、今すぐ活用するべき!
特に美容師さんと相性も良いので、お客様に見せるスタイルカタログ風とかヒットしそうな予感✂️

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cd0c8580db846f0a45d79b58e81825a17a837cb?page=2

ありがたき幸せ✨
2

ピンタレストを使用したブログの閲覧数を増やす方法(1カ月の実績を元に)

今回の記事は、

ブログの閲覧数が少ない・・・
ブログ記事を書いても中々読んでもらえない・・・

そんな悩みをお持ちの方に必見!!

私が実際に流入数が増えた実績を踏まえて紹介したいと思います。

まずは、私の初心者ブログの1ヶ月の報告です‼️
どこからの流入か多いかを皆さんに公開したいと思います。

まずは結論から、⬇️の画像を見てください‼️

一番はTwitterですが、四番目に・・・
では

もっとみる
サイコッチョー🤩
24

進化版ビジョンマップを作りたい!

「ビジョンマップ」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

雑誌などから自分の好きな写真や文字などを切り抜いて、ノートや画用紙に好きなように貼っていくワーク。
自分の望みや心の中を知ることができたり、ビジョン化させることで潜在意識にインプットされて願望達成につながる、とも言われています。

という話を聞いて、”おもしろそう!”なんて思ってね。
やってみたんですよ。見よう見まねの自己流で。

もっとみる
嬉しいです!
20

【ピンタレストSEO】Pinterestで検索上位を狙う検索エンジン攻略完全解説

こんにちは!umuco(@umuco_digital )です。

今回はPinterestの検索エンジンの仕組みについてリサーチしたので徹底解説します。

このnoteは要約記事(50%)ですので、本編(100%)はこちらからご覧ください。

この記事はPinterestアルゴリズムを解説した記事をさらに深める内容です。アルゴリズムについての記事をまだ読んでいない方はこちらをご覧ください。

Pi

もっとみる

103020 | 消えるであろうと予測していたピンタレストの現在

グローバル単位では常にアクティブユーザー数が伸びているピンタレストですが、正直な話アメリカではピンタレストがそこまでソーシャルメディアツールとして注目されることはなくなっていました。2019年度末発表されたSprout Socialによるリポートによると、米国を除いた国際リージョンの月別アクティブユーザー数の伸び率が35%だったのに対し、米国内の伸び率がたったの8%だったことが分かっています。

もっとみる
ありがとうございます。良い一日を!