見出し画像

ピンタレストで成果を出すなら結局あなたのサービス内容が全て

まぁ説明するまでも無いと思うんですけど、結局、ピンタレスト集客&収益に繋げるには、サービス内容が全てなんですよね。

どれだけピンタレストを頑張ったとしても、どれだけ伸びるピンを作ってアウトバウンドクリックが伸びたとしても、あなたのサービス…コンテンツに魅力がなければ、収益には繋がりません


これは最近も実感しました。

僕はここ1ヶ月で、クラファンの拡散依頼を数件請け負いました。

僕自身もクラファンの経験が3度ほどあるので、大変さはよく分かります。


で、請け負ったクラファンページを見てみると…一方は魅力的、もう一方はイマイチ。


それは成果にも如実に現れ…⇩

想像以上に伸びた

僕が拡散を開始した直後は、まだ3万円くらいしか集まっていませんでした。

でも、今は余裕で目標を越え、400万円を超える支援が集まっています。


もちろん、ピンタレストの力のみでここまで伸びたわけではありません。

ただ、間違いなくキッカケにはなりましたし、サービス内容自体が魅力的=ここまで伸びました。(僕も支援した)


反面、もう1つのクラファンは……。

■誤字脱字が多い
■リターンがイマイチすぎる
■内容がユーザーに伝わりづらい

のような理由で、とても支援したいとは思えない内容でした。(リターンがもうちょいマシなら…)


今回はクラファンを例に挙げましたが、結局は

■魅力的なサービス内容か?

これに尽きます。


あなたのサービス…コンテンツは魅力的ですか?


今だけ71%OFF=17,200円➡4,990円(飲み会1回我慢すればOK)⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?