つくる、つながる、とどける。

皆さん、こんばんは。先週から本業が忙しく、いかにその隙間を突くかをモットーに日々過ごしております。

さて、今回はnoteのキーワードについて考えてみたいと思います。

つくる、つながる、とどける。

何かを作ったことで、誰かと繋がり、そしてまた誰かに届ける!これがnoteの神髄!あれ?このキーワードにピッタリなものがあったような。。。

あっ、こんなところに、

があるではないですか(笑)
←大

もっとみる
めちゃ嬉しい!

成長の速度

就労移行支援に勤めていてこんな事を言うのははばかられるのかもしれませんが、人の成長って「期限」や時間の単位だけでは括れないですよね。

何の因果が分かりませんが、うちの事業所には本当にいろんな背景を持った方が訪れます。
うち、制度的に「2年間」っていう利用期限の縛りがあるんですが、その中には必ずしもその期間で卒業できるかどうか分からない方もいらっしゃいます。

他の機関で通えなかった人、10年単位

もっとみる
いつもありがとう😄

経済産業省の一時給付金

【 情報共有 】経済産業省の一時支援金


新しい支援金が開始されます
今回は対象者がとても広いのではないでしょうか
「一時支援金」受付は3月8日から5月31日まで


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📍金額
 個人事業者30万円、法人60万円

📍対象
 給付対象2 給付対象となり得る事業者の具体例の写真をご覧ください

📍支給条件
 外出自粛の影響

もっとみる
見てくれてありがとうございます!

一時的支援から見る支援の闇

 支援というとどのようなことを思い浮かべるだろうか?真っ先に思いつくのは「寄付」であろう。寄付というのは一時的支援と言われていて、最も効果が現れやすい。お金や物を相手に渡すので目に見えやすいしやりやすい。

 災害など、今すぐに問題に対処しなければならない時にはとにかく「生きる」ということが大事なのでこの一時的支援は有効である。問題は「その寄付は適切に使われているのか?」ということである。よくコン

もっとみる

【3.11】あの日、フクシマを伝えたものと私

東日本大震災からもうすぐ10年。

あの日の様子をいち早く伝えたのはテレビではなくTwitterだった。

2011年3月11日以前はテレビで被災地の様子を知るのが一般的だったが、それ以降ではTwitterで地域の様子を拡散したり地域の情報を収集することが普通になった。

必要な支援を求めることも安否確認をすることもTwitter上でできる。国の公式アカウントでも身を守るための必要情報が発信されて

もっとみる
いちばん乗りできる人は勇者✨
32

「知らない」で終わらせていいのかな?

毎日友人のSNSで伝えられるミャンマー現地からの状況。
日本ではやっと少し伝えられ始めたけれど
リアルな声はまだまだで。
.
私はミャンマーに行ったことは無いし、友人もいない。
だから、関係のない話なのか? 

.
国内で抵抗すると国がむちゃくちゃになるからと、
国民はこの瞬間も必死に耐え
国際社会が国に圧力を掛けてくれることを願っていると聞きました。

.

もし私がこの立場だったら...
「行

もっとみる

【企画】私のオススメは。。。

久しぶりに日曜出勤して、疲れ気味の夢物語です。金曜まで走り抜けます!

さて、夢物語さんが面白そうな企画をしていたので、乗っかってみます。(って、考えたのお前やんけ!まぁ自分がやらないと始まらないはず)皆さん、タイトルは、『私のオススメは。。。』で行きましょう。参加してくれないと泣きます。

①オススメの食べ物

食べ物の話を書いたことがありませんが、実はグルメだったりします。なので、2つに絞れな

もっとみる
スキは力です!
12

【格闘技】〜亀田興毅選手について〜

「かめだ」や「カメダ」と読むと、真っ先に【亀田三兄弟】を思い浮かぶ方

が多いのではないでしょうか😌?いわゆる〝亀田劇場〟は今を思い返せば、

良くも悪くも《社会現象》にまで発展するなど、凄まじい影響力でしたね🤓

そんな亀田家の長男である〝亀田興毅〟さんが新しくボクシングジムを開設

されるようです。僕は同い年なのですが、率直に凄いなと思います。夢を追

いかけてる人への応援や支援、自分自身

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️
5

【法人は別人格】

【法人は別人格】

しばしばある問題、、、

法人と個人の貸し借りをごちゃごちゃにしてしまったものの契約整理と法人設立とそこにかかる手続き管理費、人件費の見積もりなどの相談・・・

毎回思うのですが、自分で作業などやるならある程度実務書や手引き、各省庁のホームページなどは確認しましょう。
指示を出す場合でももちろん。

また、法律もそうですが県や市町村でも条例等がありますのでその対応が必要かどうか

もっとみる
嬉しいです!!!ありがとうございます!!
1

本栖湖で”志摩りん”とキャンプしませんか?

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

今日、フォローさせて頂いてるお方の記事で『ゆるキャン△』のお話を読んでいるうちに思い出したゲームがありました。

そして…

帰宅後購入したのは…

『ゆるキャン△ virtual Camp』

対応機種も様々

APP Store・GooglePlay・Nintendo Switch・PS4・Steamなど他機種に対応。内容は変わらずなので誰でも気軽に体験できま

もっとみる
360歳を超えた吸血鬼さんより『スキありがとう♬』
6