IoT製品/サービスづくりを支援するサービス「enebular」提供の株式会社ウフルが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:米国セールスフォース・ドットコム(日本法人:株式会社セールスフォース・ドットコム)

調達年月:2020年1月

企業情報
企業名:株式会社ウフル

住所:東京都港区虎ノ門4−3−13 ヒューリック神谷町ビル4F

事業内容:IoT製品・サービスづくりを包括的に支援する、開発

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
3

新たな気づき

昨日PIECESのまとめと打ち上げがあって考えたこと。

 大学生から「専門性って何だと思いますか?」って聞かれて言葉に詰まった。他の人の答えは「現在地を教えてくれたりとか、土台を作ってくれる人。」カウンセリングを受けて感じたことだった。わたしも音楽療法(GIM)を受けていたから、なんとなくだけどその人の言おうとしていることがわかった。セラピストから「感情の言葉(嬉しい、悲しい、イラッときた等)を

もっとみる
・:*+.Thank you ・:*+.
5
ありがとうございます。素敵な1日を❣️
2

学生、大人の生きづらさのサポート

時々尋ねられることがあります。
「学生や大人の人の発達障害などのサポートはおこなっていますか?」と。
Yes か No かの答えで言うなら
「Yes.」です。

ただ、サポートさせていただく際に
お話させていただいていくつかお伺いすることがあります。
診断名をもらっているかどうか?ということは全く問題ではありません。
福祉施設ではありませんので。

一番大切にしていることは
「自分の生きづらさと向

もっとみる

支援ってなんだ?

おはようございます。

タカシです。

先日の娘の話しから頭の中がぐちゃぐちゃしています。

あの問題は今の学校教育&福祉業界そして世間の空気の悪いところが顕著に出た例だと思います。

本当に教育学者でもなく現場の人間でもなく引きこもりトレーナーがどうこう考える事でもないのですが。。。

1つのことに縛られると頭の中でその問題がグルグルします。。。

答えもなく、考えたからって変わることもないので

もっとみる
犬は犬 人は人 「スキ」がご褒美は一緒
12

パトロンと伝統工芸

パトロンとは経済的な後援者の事で、お金の面で支えてくれる人の事を指します。
画家などの芸術家の生活を支え、作品の創作を支援してきました。

美術の世界はイメージしやすいかもしれませんが、伝統工芸の世界もパトロンが支えた側面もあります。

ただ、現在では一人のお金持ちが作家を支えるというのは中々難しいのが現実です。

それならばと、複数の人が集まって職人を応援しようというサービスがかつてありました。

もっとみる

過疎化の問題を解決するたった一つのさえたやり方

『Be My Eyes』というアプリ

Be My Eyes
視覚障がい者と低視力の人々に視覚を提供する

ビーマイアイズについて
ビーマイアイズは視覚障がい者や低視力者のために作られました。 このアプリは、視覚障がい者と低視力者と目の見えるボランティアのグローバルなコミュニティで構成されています。 ビーマイアイズは、テクノロジーの力と人々の絆を活用して視覚障がい者の人々の「目」になります。 リア

もっとみる

ながーーーい火曜日

21日㈫
1:00-1:30 note投稿したあと、寝る準備を無理矢理始めたら、
  思考回路がいよいよ高速で負に陥り、涙が止まらなくなり、
  とにかく落ち着けようと、小田和正さんの曲を流して、
  ぬいぐるみを抱いて厚めのタオルを顔にのせて、眠った。

8:45 バッと起きる。心に余韻はあるものの苦しくはない。
  が、身体がまだ重たく動かない。
  天気予報を確認し、不調ぶりに納得。
  身

もっとみる

人を助けるとはどういうことか

この本は、私が前職で「カウンセリング・コンサルティング・コーチング」といった相談業務に従事するようになって、半年ほど経って手に取った本です。
キャリアコンサルタント有資格者・目指す人、キャリアや人事、人材関係で働く人なら聞いたことがあるであろうエドガー・H・シャイン先生著。
今思い返すととても学びが大きい本で、私のコンサルティングへの向き合い方が変わったので、リマインドの意味で書きます。

「支援

もっとみる

「あの景色が見たい」という齋藤さん @hoimi_saito を応援したい

ホイミ齋藤さんといえば、イベントプロデュース会社の代表であり、兼業農家の、お子さんが大好きな人だ。家族のために会社を経営しているのを発信しているが、その齋藤さんが少しピンチだ。

ぼくと齋藤さんの出会いは、Twitter。一方的にフォローさせてもらってた。

それがごまうふふ の大島さんと出会ったのをきっかけにして、急激にリアルな距離が近くなった。その距離を近づけるきっかけになったのは、昨年、齋藤

もっとみる
押してくれる一歩を期待しておりました!
7