新サービス「コインカンパ」をリリースしました!

コインカンパとは?

「コインカンパ」は仮想通貨アドレスで寄付を募集する事ができるクラウドファンディングサイトです。

コインカンパでは、手数料もなく、審査の手間もないため、既存のクラウドファンディングプラットホームより、手軽に寄付募集ができます。

詳しい使い方は、「『コインカンパ』の使い方」に画像付き解説記事としてまとめてあります。

コインカンパの特徴

・手数料不要

・審査不要

手数料

もっとみる

寄附金控除の話 〜正しくおトクに、思いを託して仲間に〜

寄付。
それは、自分がやりたいけれど自身ではなかなかできないこと、あるいはめちゃくちゃ共感することに対して、お金というカタチで「思いを託す」ことだと僕は思っています。
また、ただ単にお金を渡すだけではなく、渡した先の団体の皆さんと「仲間になる」(一緒に実現させたい未来へ向かっていく)ことでもあると思います。
思いを託して仲間になろう!とおもったら、自分の共感する事業をしている団体を探してみることが

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願いします。
11

それではみなさんご一緒に(任意) 、ズンタッタ、ズンタッタのリズムでどうぞ。

「フんじゃった フんじゃった」
「何、フんじゃった?」
「フンじゃった」
(ズンタッタ、ズンタッタのリズムでどうぞ。)

という小咄が室町時代中期くらいからあるが(筆者推測)
糞を踏んでしまった。
いや、踏みしめてしまった。
いやいや、踏み明かしてしまった。
いやいやいや、踏みさらばえてしまった。
意味は特にない。語感だけ。

断捨離というほどでもないのだが、
荷物整理の一環として衣類の整理をして

もっとみる
スキ押してくださってありがとうございます。
9

こういった気配りはとても素敵だと思う!

ソフトバンクとLINEは14日から新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客にiPhone2000台を順次、無償で貸し出す。船内待機が余儀なくされるなか乗客の情報不足や不安を解消する狙いがある。

Wow!!ありがとうございます😊
76

コロナウイルスと5000円

現在、世界中で騒がれている「新型コロナウイルス」。中国では感染者は63851人、死者は1043人(2月14日付け)とのことで、今後益々増加していくでしょう。

残念なことに、日本は中国に次ぎ、約250名(クルーズ船含む)が感染しており、今後増えていく事が予想できます。

そのような、日本国民の安全が保障されず、いつ感染するのか分からない恐怖の中でも、皆さんが頑張っている状況下で、思わず「え?、、」

もっとみる
ありがとうございます👴
2

#257  お煎餅のポテンシャル

みなさんこんにちは☀️
NPO法人(仮)【スイッチ】代表の山田です‼️このnoteでは、元高校教師による若者の進路サポートに関する情報を平日はお昼頃、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

#201以降の有料記事を購入して頂くと、一生全文無料公開のスポンサー記事となり、ページ上部に載せたい情報のリンクを記載させて頂きます😁若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

寄付報告:猫庭・キャットフードでオーエン!

オーエンズ運営・金井路子です。
1/10の誕生日寄付へのオーエン本当にありがとうございました!
https://www.ohenz.com/p/2134

●収支報告

●お届けアイテム
・アイムス 成猫用 インドアキャット チキン10.5kg
・いなば チャオ 11歳からのかつお白身(75g)48個

収支報告
●収入:11名、合計28口
┗商品代金 :¥25,200+消費税:¥2,520

もっとみる

外資企業によるコロナ肺炎関連寄付

災害が発生した際に寄付をする人がいます。個人の方もいれば企業もいます。当然企業のほうが金額は大きくなります。今回のコロナ肺炎関連の寄付もたくさん集まっており、その表を目にしました。トップ10はこんな感じです。

漢字だとわかりにくいと思いますのでいかに列挙します。カッコ内は該当企業またはその親会社の国籍です。

1.金光集団APP中国 (Sinar Mas Group) (インドネシア) 1.00

もっとみる

バレンタイン、チョコっと募金のお願い

ぼくが働くNPO法人D.Live(ドライブ)では、現在子どもと関わる大人を増やすためのチョコっと募金キャンペーンを実施しています。

2月10日(月)の時点で、なんとか目標金額20万円のうち、約10万円。

目標の50%まできました。

けれど、まだ半分。このキャンペーンはどうしても成功させたいので、こうしてnoteにも書かせてもらいました。よければ下の趣旨だけでも読んでみてください。

「D.L

もっとみる
「スキ」のクリックありがとうございます!
1

人を幸せにするために 経済力をつける

「お金なんていらない」
という人がいます。

しかし、
相手にGIVEする際、
お金が必要になる場面は
多々あります。

例えば、
寄付をしようと思っても、
寄付するお金がなければ出来ません。

心の中で思っているだけでは、
相手の役に立てません。

人を幸せにするためには、
経済力が必要です。

多くの人を幸せにするために
経済力をつけていきたいですね。

-------------------

もっとみる