サポートしてみて感じたこと

まず直球で感じたこと

サポートし終わって食べるメシは旨ぇえ!

良いことした感が半端ないです。

そして気づきました。あぁ前澤社長や寄付をしている人達もこういう気持ちなのか、と。

寄付と同様、僕もサポートにはなんの見返りも求めていませんでした。でも実際は違いました。

良いことした。そんな自分のことが好きになれる。

サポートをすることで

自分を好きになっていいよ券を貰えたのです。

これは

もっとみる
一等賞!おめでとう
37

世界一のお金持ち/日本一のお金持ちはだれ?

今週の私の塾では、経済雑誌Forbesが毎年発表している世界の億万長者ランキングについて勉強しています。
 「ジェフ・ベゾスさんと柳井正さんが寄付をした」というニュースを皆で読み、生徒さん達に感想を発表してもらいました。
●「Amazonの社長さんとユニクロの社長さんは、すげ~、めちゃやさしいぜ!」(小2男子)
●「2人とも、よくばらないで、自分のお金をわけてあげて、えらいと思います」(小4女子)

もっとみる

ちょっといきすぎたアイドルヲタクだった私の話を聞いて欲しい。

このnoteはアジア車いす交流センター(WAFCA)のスタッフが交替で書いていく交換noteです。

本日の担当は近藤みなみです。

アジア車いす交流センター(WAFCA)は、車いすと教育を通じてアジアの障がいの子どもたちの自立とバリアフリー社会の実現を目指して活動している認定NPO法人です。詳しくはホームページをご覧ください。

*********************************

もっとみる
ありがとうございます♡!ほかの日の投稿もぜひご覧ください(^人^)
4

7/9(木)♡緊急災害支援募金 大井競馬予想♡

Twitterには既に投稿していますが、今日明日のnote売上は〈BRIDGE KUMAMOTO基金〉熊本南部豪雨への緊急災害支援募金に寄付することにしました。
私に出来ることは何かと考えた結果、最近始めたこのnoteで微力ながらもお役に立ちたいと思い、この結論に至りました。

売上からnote手数料の約30%を引いた金額を寄付いたします。
売上、寄付のエビデンスはTwitterとnoteの両方で

もっとみる
さちゃんもスキだよ🥰
4

バガンでいちばんいい車

※本記事は2014年に書いたものです。

バガンでいちばん良い車は何だか分かりますか?
それはユニセフの車です。
いつ見てもピカピカで、同じ真っ白のランドクルーザーが3台いっしょに走るので目立ちます。

地元の人に何の団体だか知っているかと聞くと、たいてい「知らない」と答えます。
少なくともお金をふんだんに持っている会社だと思っている人がほとんどです。

ヤンゴン事務所の破格の家賃で問題になってい

もっとみる

ネタです。

内容全くなし!!ネタで有料販売します。

売れたらまつわる記事を無料で書きます笑

もっとみる

(Family Vision Foundation)Having positive mind

私たちが日々直面しているルワンダのような発展途上国で前向きな心を持つことには多くの障害があります。

もっとみる

僕にできること。

こんばんは。もーりーです。

久しぶりの投稿です。
先月まで毎日投稿を続けていたのですが、
動画編集の方に舵切りをすることにしたので
更新頻度を落としています!
編集作業に慣れてきたら、
動画編集のことも記事にしたいと思いすのでお楽しみに!

----------------------------------------------------------------------------

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!今日も一日頑張りましょう!
3

寄付すると幸せになるのか?

写真はイスラエルの教会にて。人間の祈る行為は美しい。

大雨が大変だ。

毎日飛び込んでくるニュースに心を痛めている。

今回、わずかながら寄付という形で支援させていただいた。

事情を知ってしまったから

少しでも役に立ちたいから

過去の自分の償いのため

社会への貢献実感を得るため

毎月のことだから

寄付する理由は人それぞれあると思うけど、理由はなんでもいいと思う。

その行為自体に価値

もっとみる
コープンカッ!(タイ語)読んでいただき感謝です(^^)
9

楽天で寄付金控除をうけるなら

はじめに、九州の大雨災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

現在「楽天市場」や「ふるさとチョイス」などのサイトでは
各自治体に寄付ができるようになっていて、送金にかかる手数料は、サイトを運営する企業が負担して下さっています。

便利に、スピーディに寄付を届けられるので、私もしてみました。
その際に「寄付控除」について分かりにくいかな...と思う点を書いてみました。

■「ふるさと納税」と「

もっとみる
ありがとうございます!シェアできて嬉しいです
2