寄付!

こんばばわん🐕 本日、給料日だったので、寄付させて頂きました! 全然、寄付する額は少ないのですが、少しでも誰かのために届けばいいなと思っております! あっ、それと一日10個ゴミ拾うということを課していましたが、10個は多いので1日3個以上ゴミを拾うことにしました! 毎日達成出来ておりま…

なぜお金持ちは募金をするのか?

ワシ "順番がちゃう"って よく言うやん? お金持ちもそうやねん お金があるから募金するんやないで 募金するからお金があるんやで * 先日、Instagramで「人生が変わった『5つの行動』」という投稿をしました。 ①感謝 ②瞑想 ③妄想 ④運動 ⑤募金 このうち、質問が多かった「募金」について、…

100

災害時 イタリアではキッチンカーが活躍!?

【災害時 イタリアではキッチンカーが活躍しています‼️】   日本初🇯🇵レスキューキッチンカープロジェクト 〜災害時に温かい食事を多くの人へ届けたい〜 このプロジェクトへ取り組むようになってから 実際にイタリアでは 災害時にキッチンカーが活躍していることを知りました。   イタリアで…

自己紹介に代えて〜私がnoteでの音楽配信と医療介護現場へのチャリティーを始めた理由〜

noteを始めて二か月以上経ちますが、まだきちんとした自己紹介をしていませんでした。遅ればせながら、今日は自己紹介に代えて、私がnoteを始めた理由と、なぜ医療介護現場を支援するチャリティー活動をしているか、書かせて頂こうと思います。 (私が別の音声記事で公開しているオリジナル曲の作曲・…

if きふ ライフ

もし、自分がニュースで見た紛争地域で生まれていたら、 もし、自分の地元が誰からも忘れられるとしたら、 もし、 もし、 自分の人生では多くのことは実際に経験することはできない。 けれど、調べたり、勉強したりして、想像して見ることはできる。 その時、助けになったり、きっかけをくれるも…

今日は誕生日なので寄付を始めました!

6月24日は、私の誕生日です!!40歳になりました。だから寄付を始めました!!えっ、なぜ寄付??と思うけど、寄付をしようと思ったことを話す前に、 まずは、私を産んで育ててくれた両親に感謝。 自分が、親になって子育てをしている中で、愛情を持って接すること、健康であり続けること、子供の「…

子ども食堂を札幌の片隅で始めて学んだこと

私たちは北海道札幌市の片隅で、小さな子ども食堂と地域に暮らす全ての人たちのためのサポート活動を行なっています。 子どもたちの居場所支援や学習サポート、学校の長期休業中の家庭への食料支援、誰でも参加して過ごせる居場所支援、コロナ禍の学生への食料や金銭支援などを寄付などに支えられなが…

笑顔が笑顔を伝える・私が思うチャリティーの姿

水晶の月の26日目。 KIN192 黄色い惑星の人の日。 感化するために完成する日です。 こじんまりアンブローシアの会@資生堂パーラー銀座本店でした💛 お店のご好意で個室をご用意くださいました✨ありがとうございます😊 数年ぶりに会う友人もいたので、 めちゃくちゃ喋りまくって、 あっという間の…

自分が1万円札だとしたらどう使って欲しい?って考えれば (^^)/

〇〇への寄付作成完了☆ けっこう重い・・・60個。 心の底をじっくりと見つめ直せる時間を取り戻せますように♡