“田舎で『一発』当てる”

本村です、
 
田舎ってどう思いますか?
 
私の田舎のイメージですが、野菜が
新しい、空気が綺麗、家賃が安い。。
 
という印象があります。
 
何度か、畑しか見えない田舎の方に
泊まり込みをした経験があります。
 
他人の車を借りて、他人の会社の
経費で、民宿で暮らしていました。
 
ご飯が最高に美味しかったです。
 
8月くらいだったのですが、夜中に
地元の子供たち(中学生くらい)が
花火を

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初投稿なので

初めまして福澤です。
 

 
私の自己紹介というか
お店経営の失敗から、再起までの道のりを
おおざっぱにお伝えしようと思います。
 
 
 
20代のころ、
鍛冶屋で溶接工をしていた私は
メンタルが弱くなって
ちょっと引き篭もりになった時がありました。
  

毎日、家で映画やドラマを見て、
夜中になったら趣味のビリヤードに出かけて
日が昇ったらかえって寝る。
 
仕事もしないで 
ダメダメ生活

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売れるチラシの書き方11のマインドセット

反応のあるチラシを作る、超!重要マインドセットです。
これは私の講座で有料で教えている内容なので、
削除してしますかもしれません!
お早めにご覧ください。

パンケーキと野菜ランチの悪影響

当店はパンケーキ店として人気だが
地元に新規就農した農家さんの
無農薬野菜を使ったランチも好評で
手作りの体に優しいごはんを求める
女性が客層の9割を占める。

夜もそのイメージで認識されてるのか
夜営業を始めて2週間になるが
お酒は一杯も出たことがない。

いや統計を取れるほど来客数は無いが
多分、このままいけばこのまま。
クリーンなイメージのままに
呑める店として認識されるには
一体どうしたら

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チラシをデザインする時のコツ【集客したい人へ】

「カッコいいデザインのチラシを作って、集客したい!」

という人は多いですが、はたして本当に「カッコいいデザイン」をすれば集客はできるもんでしょうか?

でも実は「カッコいいデザイン」をしたところで、集客できるわけではありません。

一番重要なのは『どんな内容か?』
また『それを魅力的なキャッチコピーで書いているか?』です。

結局は内容次第。
デザインはあくまでも『伝える手段』なので、読みやすく

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あざっす!!!
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【たまにココナラ】 裏・うら・ウラ話を告白します。

2020年になったので、改めてトライアルでココナラを、再掲載しました。

【サービス①】:倒産のリアル裏話。失敗した点を改善して成功へ近づける。

セミナー登壇の際に、ナポリスの立ち上げ・展開の話をするのですが、倒産の部分は失敗の原因など一部のみで深くは語っていません。
ココナラの場合は1on1なので、知りたい・気になる・教えて欲しい質問をしてもらえたら、私が都度回答するような時間にしています。

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私もスキ!
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2019年12月の外食web検索マーケット推移

12月は、忘年会関連の検索ワードの推移から見ていきたいと思います。

◎12月Googleトレンドtopic

・12月は、『忘年会』『居酒屋』ワードの検索ボリュームが昨年を上回るが、トレンドとしては今後の伸びはあまり期待できなさそう。
・『コース』ワードは堅調、アルコールを飲まない層が増えてきているので、『飲み放題』も伸びてはいるが、鈍化気味。
 →今後、アルコール抜きの飲み放題も増えていきそう

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タピオカ バブルから学べること

売れるもの、流行り物を
活かすのが得意な木村直貴です。

去年から今年にかけて
流行ったものといえば
タピオカドリンクバブル。

現在はかなりピークを超えていて、
既存のお店ではライバルも増えて
かなり厳しいようですが。

流行りを貪欲に
取り入れることは重要です。

先日、神戸の南京町(中華街)に行くと、
ほとんどのお店にタピオカが入っていました。

さすが貪欲だなと。笑

長く生き残っていくた

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自己紹介と飲食店集客支援のこと

はじめまして。Globridge Marketingのぐっぴーです。

今回は初投稿なので、自己紹介も兼ねてこれまでの歩みと現在の子会社を創業するに至った背景を出来るだけ簡単にご説明していこうと思います。

①創業から爆裂出店〜超絶不調の日々

私が勤めている㈱Globridgeは、約12年前に創業し飲食店を5年間で85店舗まで出店するという超クレイジースタートを切りました。

(私がジョインした

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マーケティング基礎知識(消費者の購買決定プロセスモデル)

今回は、webマーケティングを行う上でよく出てくる消費者の購買決定プロセスモデルについて解説していきたいと思います。

1.AIDMA(アイドマ)

 マーケテイングの本を読むと必ず、最初方に記載されている定番のプロセス。1920年代には、既に発表されていたという歴史ある概念です。海外においては
Mを除いたAIDAの方がメジャーなようです。

 AIDMAのは顧客が購買に至るまでのステップをつくり

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