見出し画像

ピンタレストを1ヶ月運用➡2週間放置したら…

今回は、運用代行した方のデータです。

あくまで、運用代行のサービス内容に沿った運用=僕が普段運用している方法とは、若干異なります。(僕の場合は1日5ピンとか入れまくって複数垢で拡散しまくる)


1ヶ月の運用代行を請け負って、2週間後に継続依頼を受けた=2週間放置する形になりました。

そのインプレッションデータがこちら。

運用開始してからは、順調に右肩上がりに伸びていましたが、放置が始まった日から右肩下がりに低下。


ピンタレストはストック型なので、ある程度ピンの数が貯まれば、放置しても問題ありません


でも、運用開始してわずか1ヶ月&オリジナルピンの数は30ほど。

そりゃ、放置したら落ちます。


分かりやすく例えるなら、マラソンで途中で止まって歩き出しちゃう感じですかね。

マラソン(長距離走)って、止まっちゃうと一気に疲れてリズムが崩れて、そこからもう一度同じように走ってゴールするのって無理です。


ピンタレストも、せっかく順調に伸びてきたのに、途中で止まっちゃうと……。


コツコツマラソンのように、着実に継続しましょう

1ヶ月だけ頑張るだけでは、ピンタレストの効果は発揮されません


まずは3ヶ月毎日継続。

で、少しずつ更新頻度を減らす&別垢を作る。

そして、別垢でメイン垢のピンをリピンする。


これを繰り返していけば、不労所得&不労集客アカウントの完成です。(今の僕の状態)


ただ、なんとなく継続するだけでは、間違いなく遠回りします。(どんな物事もそうよね)

しっかりと僕から学んだ上で、戦略的に継続しましょう。(バカは自己投資をしないんよね。賢い人はしっかり投資して成功者から学ぶ)

今だけ71%OFF=17,200円➡4,990円(飲み会1回我慢すればOK)

3ヶ月継続=1日あたりたった55円⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?