《家賃支援給付金》申請の内容訂正メールが来ました

《家賃支援給付金》を7月17日に申請して約1ヶ月、本日内容修正のメールが届きました。

メールの案内に従って《家賃支援給付金》のポータルサイトからマイページへログイン。
そうすると以下の表示が私の場合出ました。

訂正内容は3つ
・1つ目は帳票と入力された売上高に相違があるという事
・2つ目は賃貸契約書等の添付書類の賃貸人か賃借人の署名か捺印が無いというもの
・3つ目は賃貸契約書等の貸借人と賃借人

もっとみる
記事へのスキありがとうございます!
1

「超初心者が最も役に立つGoogleアナリティクスの使い方」地元の飲食店や小売店のために勝手にコロナ対策支援

コロナ禍の中、事業継続の困難に直面している飲食店・小売店のオーナーの為に「超初心者向け・Googleアナリティクスの使い方」を纏めてみました。

この記事は「WEBマーケティングを活用してホームページやECで事業に活路を見出しコロナ禍を乗り切ろうと考える飲食店・小売店のオーナー向け」に書いています。

もちろん、これからGoogleアナリティクスを活用したいと考えている初心者の方にもピッタリです。

もっとみる
嬉しいです!感謝です!シェアもしてくれると更に大喜びです!

自分に自信がない店舗経営者へ

こんばんは。さいごうです。

いきなりですが本日、

今年に入ってデイリーで最高売上げ

になりました!

午前中お客さん0だったんですけどね^^:;

お陰様で繁忙期に入り、

2週間近く先まで早くご予約を

いただいている方もおり、

当日ご来店の方はほぼもれなく、

2〜3時間待ちをお願いしています。

それだけ多くの方々がかき氷を

食べに来ていただき、

1組で6千円〜8千円近くのお金を

もっとみる

8月14日の無気力じゃない気がする日記

昨夜は半沢直樹を見ながら酩酊した。濃いめのハイボールは効く、ウイスキー8:2ソーダである。

半沢直樹はリアリティガン無視してストーリーに起伏をつけまくってるので、すごく面白い。

パワプロの栄冠ナインをやるという不毛な時間つぶしを行い、チャンピオンズリーグ観戦。ライプチヒVSアトレティコ。ライプチヒのサッカーは面白いし、アトレティコのサッカーは面白くないけど強い。

ついでにスペイン2部リーグの

もっとみる

【幸せに生きる】最高の挨拶は、いつの世も人を惹きつける。【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

本日のテーマ

最高の挨拶は、みんなを幸せにする!

こんな話をしていきます。

挨拶はいつの時代でも人を惹きつける力を持っています。

挨拶の仕方で、周りの人からの評価は変わります。

偉そうな嫌なやつの挨拶
偉いし良い人の挨拶

想像してみてください。思い返してみてください。

あなたの周

もっとみる
フォローもぜひ!がんばります!
11

熱量の差をどうするか。

今日はお客さんから聞いた悩みにについて書こうかと思います。

って事で、不特定多数ではなくその人に向けて書いてます。

自分で何を言ったか忘れない為でもあります。

お店で色々とお話したのですが、その中で『従業員の熱量の差』がある事について少し悩んでいました。

自分は会社や仕事に対して真摯に取り組んでいるのに、周りにそうじゃない人がいる。

これはどんな職場でも当てはまるんじゃないかと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
5

飲食店って改めてイイ仕事だな、と思った

ウーバーイーツ内で店舗をやらせてもらっています。最近、あまりに不具合が多く(ウーバーイーツの事を悪く言いたい記事ではありませんのでm(_ _)m)問い合わせをすることが多いんですね。
だいたい平均したらどうでしょう。4、5分くらい待つとオペレーターの方に繋がります。
「この度はどうされましたか?」
からスタートし、毎回起きてる不具合を説明するのですが、ほぼ100%。その電話で解決する、てことはない

もっとみる
フォローしてもらえたらもっと喜びます^ ^

Uber Eats・・物流と関係ないようで、ある種の物流?・・現状のままで大丈夫??

Uber Eats・・花盛り

 コロナ禍でブレイクした代表選手が・・・Uber Eatsですね。
今では、インスタグラムやFacebookで登録者募集の広告がバンバンうたれています。

 短期で稼ぐ場合は良いのかもしれません。
健康のために・・・私も・・・と一瞬考えましたが・・・
この暑さの中で、そんな甘いものじゃないですね。

 私は、ある物流関連の会社が連想されました。
同じ配達員の観点でい

もっとみる
嬉しいです。また、よろしくね!!
2

お客を常連化する新しい戦略

7月31日も書きましたが、アメックスの30%キャッシュバックキャンペーン対象店を利用してます。

街中の天ぷら屋に入ったのですが、地下にあるので電波が入らない。試しにスマホのWifi設定でSSIDを見てみるもいっぱい出てくるも、店名らしきSSIDは見当たらず。

10分ほどで配膳されて、味は申し分なく美味しくいただき、さて会計というところで出口に向かうと、SSIDとパスワードの書かれた紙を発見。

もっとみる

クリエイションの前後のスキル。僕のSNSの役割分担

今回は大手SNSを実際にどのようにつなげているかについて書きます。

SNSマーケティングは現在では「当たり前」になっていますが、各SNSをどうやって使っているのかを書いてみます。

instagram

言わずと知れた写真を基軸としたSNS。

僕は自分の店の商品告知に使っています。

Baseにて販売している商品はインスタに連携させて商品ページに誘導できるようになっています。

Faceboo

もっとみる
プロフィールもご覧ください
5