Uber Eats・・物流と関係ないようで、ある種の物流?・・現状のままで大丈夫??

Uber Eats・・花盛り

 コロナ禍でブレイクした代表選手が・・・Uber Eatsですね。
今では、インスタグラムやFacebookで登録者募集の広告がバンバンうたれています。

 短期で稼ぐ場合は良いのかもしれません。
健康のために・・・私も・・・と一瞬考えましたが・・・
この暑さの中で、そんな甘いものじゃないですね。

 私は、ある物流関連の会社が連想されました。
同じ配達員の観点でい

もっとみる
今日も読んでくれた事に感謝、感激、秀樹です。(^^)

お客を常連化する新しい戦略

7月31日も書きましたが、アメックスの30%キャッシュバックキャンペーン対象店を利用してます。

街中の天ぷら屋に入ったのですが、地下にあるので電波が入らない。試しにスマホのWifi設定でSSIDを見てみるもいっぱい出てくるも、店名らしきSSIDは見当たらず。

10分ほどで配膳されて、味は申し分なく美味しくいただき、さて会計というところで出口に向かうと、SSIDとパスワードの書かれた紙を発見。

もっとみる
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
1

クリエイションの前後のスキル。僕のSNSの役割分担

今回は大手SNSを実際にどのようにつなげているかについて書きます。

SNSマーケティングは現在では「当たり前」になっていますが、各SNSをどうやって使っているのかを書いてみます。

instagram

言わずと知れた写真を基軸としたSNS。

僕は自分の店の商品告知に使っています。

Baseにて販売している商品はインスタに連携させて商品ページに誘導できるようになっています。

Faceboo

もっとみる
よろしければフォローお願いします。
4

8月13日のそんなに無気力じゃない日記

昨夜は軽く酔っ払って帰宅。

アンディ・ラウ主演の『ショックウェイブ』という映画を見た。これがとても面白かった。緻密なのか雑なのかわからないストーリー、すごい緊迫感があるシーンを笑いながら見たし、アンディ・ラウは最高にかっこよかった。

『香港映画には台本が存在しない』という20年以上前の話を思い出した。もしかして、今もそうなの・・・?台本あったら、あんなストーリーにならないもんね。

最近無気力

もっとみる

常に最善の道を選ぶ

こんばんは。さいごうです。

今日は実に半年ぶりくらいに

常連さん家族がきてくれました♪

このご家族はうちのお店の

ペルソナ中のペルソナ。

この人たちが来てくれるようになって

うちのお店のターゲットが明確になり、

また、フジテレビの番組にも

一緒にお客様の声として出演いただき、

うちの商品の魅力を多くの方々に

お話いただいた方達でした。

ですがどうしても経営戦略上、

より多く

もっとみる

FC居酒屋の8月

東京都の自粛要請があってから10日経ちました。

夜20時ごろから人通りはかなり減っており、私の店もピークタイムって

何時だっけ?と、思うくらいの来店数です。

ただ、21時を過ぎたあたりから自体は急変します……。

いったいどこから現れたのかと思うぐらい、この一週間は怒涛の入店ラッシュです。

私も店長も久しぶりの混雑に興奮する反面「もう無理!看板の電気消すしかねー!あそこのお客さんは待ってく

もっとみる

【繁盛店法則】飲食店の基本のキ。全ての始まり5S活動【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

5S=整理、整頓、清掃、清潔、躾

飲食店における基本のキです。
売上などの計数管理でも、職場環境含む労務管理においても、この5Sを抑えることは必要不可欠です!

目的地がどこであれ、これが最初の一歩!という、基本のキである5S活動が今日のテーマです!

☑️想定している読者の皆様
・飲食店で

もっとみる
ぼぼぼーぼ僕もスキです!
20

【過去のペンギン酒店日記】めっちゃ大変だった『創業計画書』作り。【後編】

このnoteは、はじめて飲食店を開業したぼくたちが作った『ペンギン酒店』の創業計画書をもとに構成しています。

ぼくたちが創業計画書を作ったときに、いろんな本やネットのページを参考にさせていただきました。その時に思いました。

「もっとなまなましい具体的な事例が読みたい」

このnoteはあのころのぼくたちにむけて書いています。

こういうの読みたかったでしょ?って。
↓【前編】はこちらです。↓

もっとみる
ありがとう!今度カゴシマで一杯おごります!
3

【結果を出すための技術】

【結果を出すための技術】
 
後藤です。
 
最近、コーチング技術の
情報発信が多くなっております。
 
なんでかっていうと
単純に超強力なんです!
 
その一つとして僕は毎朝
瞑想とセルフコーチングを合わせた
ワークをやっています。
 
瞑想しながら
自分が思い描いた夢や目標を
イメージして映像化させるんです。
 
それを始めてからというもの
毎日やる気に満ち溢れているし
収入も上がってきました

もっとみる

kenohiの「いま」と「これから」(2020年7月)

<小さな喫茶食堂kenohiの収支記録>
kenohiの「いま」と「これから」シリーズでは、下記について書いています。

・毎月(収支確定時期の関係で前月)の収支状況について
・実施したことについて
・これからやることについて
・1ヶ月振り返っての所感

※kenohiについてはこちら

7月の暫定収支を公開します。
(kenohiの裏側とか知りたくないよ!という方は下記の目次から2へ飛んでくださ

もっとみる
ありがとうございます!ドキドキしながら投稿しているので本当に嬉しいです
20