見出し画像

人生が不調な人におすすめのたった一つの方法

ワタナベさんです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


今日は人生が不調だ、思うようにいかない、毎日楽しくない、なんのために生きてるのかわからない、などなどの人にお届けする番外編です。


そもそも人生が楽しくない人は、この順番で無限ループにハマっています。


①他人から否定される

②自己評価低下

③自信がなくなる

④挑戦するのが怖くなる

⑤成長しなくなる

⑥自分が嫌いになる

⑦他人のせいにしだす

⑧ネガティブな人が周囲に集まる

⑨人生終了

ということは①の他人に何か言われても、気にしなければ楽しい人生になるということですね。


では①を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?


自己肯定感を上げ、スルースキルを身につければいいですね。


ではこの両方を身につけるためにはどうしたらいいでしょうか?


それは「ブランディング」1択ですね。


ブランディングは、ビジネスのためだけのものではありませんし、映えとか目立つために行うものでもありません。


高級なものがブランドというなら、ダイソーやユニクロはブランドじゃないということになってしまいます。


おしゃれなものがブランドというなら、おしゃれは人それぞれ価値観が違うので、自分のオシャレ感と合わないものはブランドじゃない、みたいなことになってしまいます。


ブランディングとは、記憶に残ってもらう確率を上げるため、差別化ポイントを探すことです。


差別化とは何か?


簡単に言うと、恋愛でも面接でも、「どこにでもいそうな人」と思われたら自分が選ばれることはないということです。


ということは差別化ポイントを探して、○○の人というイメージを持たれればいいということですね。

ユニクロといえば機能性
ダイソーといえば100円でいろんなものが買える
ルイヴィトンといえばロゴが可愛い
エルメスといえば最高級の革製品
などなどイメージがあるはずです。


ブランディングを探す→差別化ポイントを客観的目線で探す日常を送るということになります。


ということで日常生活にブランディングを取り入れると、こんなにいいことがあります。


主な8つの変化がこちら


①生活が規則正しくなる
②自信がつき自尊心が増す
③お洒落なものに目がいくようになりセンスアップ
④お洒落になり仕事にも好影響
⑤モテる
⑥ストレスと上手に付き合える
⑦お金は無くなるけどセンスは裏切らないという、絶対的安心から精神が安定
⑧失恋しても見られる意識が低いから、クズが寄ってきたんだなと学びになる


ということで、日常生活でブランディングを意識すれば、いろんなことに好影響を及ぼします!という番外編でした笑


真面目な会ではなかったかもですが、全部本当ですから、当てはまる人はぜひ試してみてくださいね。


見られ方が変われば、人生が変わります。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?