お題

人生を変えた出会い

【レンズ向こうにスキマを見るまでの21日目】

この記事は僕がプロカメラマンになって、
大好きなスキマスイッチの二人を撮影するまでの日常を綴ったものです。

塚真のインスタグラムhttps://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真の最近の活動・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイ”を出版https://www.amazon.co.jp/シカクイセカイ-Vol-1-塚真-ebook/dp/B08Z

もっとみる
真はとっても嬉しいです❗️
1

まさか猫と暮らすことになるなんて

我が家には2歳の黒猫がいます。

下の写真は、まだうちの子になる前です。
保護されて、動物病院に連れてこられました。小さいなぁ。

その当時、私は動物病院のスタッフで、縁あってこの子と家族になりました。

人間のお兄ちゃん3人に激しく可愛がられて、スクスクと育ちました。

そんな猫との生活ですが、夫はいまだに不思議な感覚なんだそうです。

「まさか自分が猫と暮らすことになるなんて。」

「猫って気

もっとみる
ありがとうございます😊嬉しいです!
2

新月から3日目の細い月

 そういえばいつだったか、私がちょうど就職活動で思い悩んでいた時に、知人が仕事をする上では「努力」「感謝」「覚悟」がとても大切なんだ、と言われたことがある。その言葉を聞いた時は至極当たり前のことだと感じていたけど、今思えば正しくそのひとつひとつの言葉の意味をきちんと理解していなかったように思う。

*

 ここ数ヶ月の間に、note編集部の方々から「今日の注目記事」に私の文章を選んでいただく機会が

もっとみる
まこと、ありがたき幸せ。
17

自己紹介と人生の岐路と想い

この度は僕の自己紹介をみてくださりありがとうございます。

井上です。

【本 名】 井上智博
【血液型】 O型
【出身地】 京都
【職 業】 コーチ・コンサル・セラピスト
【性 格】 好きなものはとことん気が済むまでやりつくすタイプ

僕のnoteでは、

・ビジネス
・マーケティング
・コミュニケーション
・コピーライティング
・スピリチュアル
・セルフイメージ
・コーチング
・天命、使命

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!凄く嬉しいです❗️
15

5.3つの変えるポイント★

こんにち、五反田です(^o^)

今回は、起業準備のために私が教わったことを、紹介しようと思います♪♪

前回の自己紹介でもお伝えしましたが、将来に漠然とした不安がありました。

当時、地元の友人とよく飲みに行っても仕事の愚痴ばかりをしていました\(//∇//)\

先輩が教えてくれなかった。
職場の雰囲気が合わない。
上司がもっと考えてくれてたら…

今思えば、たられば ばかりですね😆

経営

もっとみる
ありがとうございます!また見てください☺️
4

お金を使う意味

「あなたがもし何かを買うとき、
それはお金で買っているのではない
そのお金を稼ぐために
費やさなければならなかった
人生の一部の時間で払っているのです」
ホセ•ムヒカ

深い言葉です。

投資、消費、浪費…。

本当に必要なものに
お金を使いたいと思います😌

ありがとうございます!素敵な一日を(フォローもよろしくです)😊
46

私の人生の主役は私、あなたの人生における今の主役は?

私は、自らの人生における"主人公の座"を他人に明け渡してしまう傾向があったようだ。

もし今、この記事を読んでいる人の中で、こんな人がいたら。

「自分がどうしたいのか、よくわからない…」
「なんか人生うまくいかないなぁ」
「自分の人生を生きてる気がしない…」

大変な失礼を承知で申し上げると、文字通り自分の人生を生きられていないのかもしれない。私と同じように。

そんな同志がもしいれば、少しでも

もっとみる
今日のあなたの運勢:★★★★★
10

人生を変える本

僕の人生を変えてくれたおすすめの本を紹介します。このnoteは、常に更新し続けます。

あえてどういう内容なのかは書きません。

変な先入観を持たずに自分自身で感じ取ってください。

喜多川泰吉野源三郎松尾健史ジェームズ・アレン中村 天風パウロ・コエーリョ

このnoteは更新し続けます。

沢山の方がこのnoteを読んだ事がきっかけにして、本に出会い、人生が良い方向に変わる事を心から願っています

もっとみる
スキありがとうございます😭
8

【ちょいネガティブ】休憩やペースダウンも必要だ

思えば、2017年11月から走り続けてきた。今は正直、少し疲れてしまった。まだ大丈夫だが、何かの拍子にはじけてしまったら、全てを投げ出しそうな気がしてしまう。少しペースダウンしよう。

走り続ける事になったきかっけは2つ。

1つは2017年9月、マッチングアプリでいい感じに進んでいた女性と遊んだあと、「次回はなしで」と言われた事。原因は不明だ。それについては今回の話には関係ないで割愛する。

もっとみる

【必ず原因を作れば結果が生まれる世界なの】

《必ず原因を作れば結果が生まれる》
この世は、原因と結果の法則で成り立ってるの。原因がなくて結果が生まれる事はないの。原因を作っておいて、結果が生まれない事はないの。もちろん、この3次元世界は結果の遅延は起こるよ。遅延が起こらないと都合が悪い世の中を神様は意図的に作ったの。遅延は起こるけど、この世界は、必ず原因を作れば結果が生まれる世界なの。

《執着しない方が良いよ》
執着しない方が良いよ。それ

もっとみる
スキ有難う!感謝。
23