人生を変えた出会い

【虚無感を感じる時、その場合は】

虚無感(きょむかん)とは、すべてが空しく感じること、何事にも意味や価値が感じられないような感覚、などを指す意味で用いられる表現です。 
たとえば、人生の意味や自分の存在意義などについて「まるで無意味なのではないか」と思うこと。と調べたら出てくる。

このコロナもだが普段でも職場と家との往復のみ出会いがなかったり、新しい環境に行った場合に起こりうる。新しい環境では知り合いが居なかったり、初めましてか

もっとみる
アクションありがとうございます!
3

ケ・セラ・セラ

なるようになるさ

どのようになりたいかより

どう在りたいか

たくさんの出会いがあった今週

満月に感謝し、そしてまた進もう

ありがとう

スキありがとうございます‼️
1

”出会い”ということ

最近、あるアーティストの方から「石山さんは、人と人を繋ぐ役割を持ってるよ」そう言われた。

同じ事を1ヶ月前に会った時も言われたから、これは信じることにする。

自分でも最近、そういう役割なんだと思うところもある。

ある人に出会った時に、この人に引き合わせたら絶対に合うはず!

この人が潜在的に必要としているものを、あの人が持っている!

とかインスピレーション(霊感)のようなものが沸き上がって

もっとみる
あなたの今日一日が明日も幸せでありますように。😊
1

出会いの数は行動の数

今日も新しい出会いがあった。

そしてここ2ヶ月でのであってきた人たちは
僕からすると成功者だ。

シドニーで活躍している方、プロサッカー選手、日本食レストランオーナーシェフ、取締役社長、UXデザイナー、大手企業会社員、フィットネス事業者

何か自分で会社を経営したりしている訳ではない。
ただの語学学校に通っている学生が、だ。

なぜ出会えたのだろうと考えてみた。

"行動"は出会いを加速させる。

もっとみる
読んで頂きありがとうございます😊※Bondi beach より

2.悟りを求めて旅へ①

絵:2012年南インドトリバンドラムのお祭りで会ったヘビ女

●ヨガ指導員養成講座へ 
会社員生活に終止符を打った後、名誉挽回しなくてはと会社員時代から興味があったヨガを学ぶ講座を探した。最初は痩せるための体操から興味を持ったが、友人が貸してくれたヨガ哲学書がいわゆるファッションヨガと違い面白かった。とりわけ佐保田鶴治著「ヨーガのすすめ」の一節「昔の賢い人は、自分を見つめることを知らずに、外部のこ

もっとみる

コードの書きかえ

ツインレイという単語が、スピリチュアルとか神話と結びつけられて思われちゃうけど、実際会ってみるとそうでもない。
とてつもなく、泥臭い。
綺麗なもの、ではない。
「神秘的」。そういうバイアスが掛かって見えるだけだ。

ツインレイの映画っていうと、「君の名は。」とか「きみに読む物語」あたりだと思うが(個人的には「ゴースト/ニューヨークの幻」も)、実は「君の名は。」を未だに観ていない。
新海監督作品の絵

もっとみる
よしっ!!!
2

不確実な世界で「可能性と希望」を見出すために

夢や希望を叶えたいと思った時、どれくらいの強さがあればいいのだろう。どれだけの可能性を自分自身に感じていればいいのだろう。

手の中にある自分の強さを信じるためには、一体何をすればいいのだろう。

それが本当に自分自身の力なのかも分からない中で、どうしたらいいのだろうか。

何か大きなこと何か新しいことを始めるとき

自分の手元にあったものを手放さそうとしているとき

そもそも何もかもなくなって全

もっとみる
よかったらフォローお願いします!(^^)!
20

公開企画書【松永Twitter道場】

来週イベントをやることになりました。きっかけはこのツイート。

このツイートにまさかのリプが飛んできた。

我らHR業界のリプ王松永さんだ。オンラインオフラインともにお世話になっている先輩なので、これはやるっきゃない。ただし戸田はTwitterのイベントがあまり好きじゃない。正確に言うとハウツー的なイベントは思想が合わないのだ。ただ僕が関わるからにはそういった時間にならないようにしようと思っている

もっとみる
わっ!めちゃ嬉しいです!また見に来てください!
20

「やらなければ」という義務感が消えて、自分の心からやりたいことを見つけた話。

私という人間

人に興味がない。そもそも人は裏切るもので、私のことを理解してくれる人はいない。。

「人は裏切る」をモットーに生きていた10代の私。

こんな考えになってしまったのは、周りの影響が大きかった。

友達に平気で裏切られたり、嘘をつかれたり。
疎まれたり、生意気だと言われてきたり、喋らないほうがいいよって内面を否定されたり。

今までにない価値観に出会う

しかし、学生時代に尊敬できる

もっとみる

今すぐ使える”人生が豊かになる魔法の言葉”を教えましょう。

こんにちは、ほりきつさんです。
なんだか怪しいタイトルですがいたって真面目です。笑

この記事はこんな人におすすめ
・判断に迷ってしまうあなた。
・やりたいことが見つからないあなた。
・行動は大切って分かっていてもなかなか動けないあなた。
・リスクを前に躊躇してしまうあなた。
・チャンスを物にしたいあなた。

〈はじめに〉

人生は常に取捨選択だと思いませんか?。
僕も進学や就職をはじめ、日常のあ

もっとみる
ありがとー!
2