善し悪し全てまるごと自分自身

自分の嫌いな部分ってありますか?

だらしない性格、直ぐにイラッとしてしまう自分、軟弱な身体、太っている自分などいろいろあるかと思います。

でも、それらを否定し続けても幸せはやってきません。

イヤな所も自分自身

それら、目をそらしたくなるような嫌いな自分でも、実は大切な自分自身を構成する大切な自分のパーツの一つなんです。

その嫌いな部分を否定し続けていていも、いつまでたっても嫌いな部分は嫌

もっとみる
スキ、ありがとうございます。よろしければ、フォローも!
7

自分の人生が良くなるのを拒否する人はいない説。

僕は基本的に楽観的&ポジティブ。

大抵のことは悩まないし、上手くいくと思ってる。だってよく考えてみて。

ポジティブでも必ず上手く行くとは限らないけど、ネガティブだと必ずうまくいかないんだよね。

どんなにネガティブに考えても

何も始まらないから、とりあえず口角上げてく。

自分の人生がちょっとでも良くなるのを拒否する人はいないし、悪くなるのを喜ぶ人はいない。

もちろん四六時中、笑えることば

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しくて小躍りしてます(*´∀`)
3

仕事は朝派?夜派?

今日も疲れましたね。

みなさん仕事は朝派?夜派?ですか

どっちのがいきいき過ごせますか?

いまわたしは
フルフレックスではあるのですが
10時に出社して19時に退社してます。

なんか調子が悪いです!

疲れがるといううか

疲労感がすごいし

仕事終わってアフター6だね!

華金だね!飲みに行こう!

って思考に全く至りません。

単純に、疲れてるのだけかも

前職の勤務時間は

8:3

もっとみる

”自分”を武器に生きていく!かんころさんのトークイベントから学ぶSNSの発信について

amebaオフィシャルブロガーでありながら
心理学×恋愛カウンセラーとして
著書も出されているかんころさんの
トークイベントに参加しました。

私自身がスポーツメンタルの事業を立ち上げ
一人一人が持つ個性の良さを生かす仕事を
している点でお話を聞けたらと思い
参加させて頂きました。

こんな人にこの記事を
読んでほしい!

今回はその中でも自分視点の解釈も入れながら
SNSの発信で実践できる4つの

もっとみる
スキありがとうございます!
4

2種類の生き方

牡丹です.今回は人間の生き方について言及していこうと思います.

人間の人生は多種多彩で,今こうして生きてゆく人々のパターンすら数知れず,歴史上の話まで加えれば膨大なものとなります.そんな多くの人間の生き方を,大きく2つに分類することが可能であると考えています.

まず1つは,誰かにとって唯一的な存在になれる生き方です.人間は社会的な生物ですので,何かしらの形で必ず他の人と関わっていくものです.そ

もっとみる

時にはルーティンを壊してみる

毎日同じように生活していると、日々やっている事がルーティン化してきます。

ルーティン化すると、良い習慣の場合はとても楽にはなるのですが、実はその今やっている方法よりも良い方法があったりするんですよね。

人生は実験の繰り返し

人が成長するためには、一度できあがったルーティンも壊してみる必要があります。

毎日の繰り返しで、簡単になってしまったことなどは、もっと高度なやり方が、すでに自分で出来る

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
5

女子会という名の神経戦

わたしは女子会がすごくすき。

でも最近ちょっと苦手

前までは女子会がだいすきで
ふだん仕事がら男性と関わる機会が
多いからかプライベートは女子と
集まって女子トークをきゃきゃ
するのがすきだった。

でも最近の女子会はすごく苦手だ。

いつ結婚するの?

え〜つぎいったほうがいい!

結婚したい!

でもいまじゃない!

どうする?あっというまに時はすぎるよ

と20代の女子は
もっぱら結婚

もっとみる

SDGsは、世界とつながるパスポート

昨日は、SDGs関連のアカデミーに参加。講師はThink the Earthの上田 壮一氏。議員さんから大学生まで、多種多様なメンバーが参加。SDGsという新しい可能性を秘めたキーワードにそそられて、自分改革のためにも熱心に講演を聞く。かなり素敵な空間。

アカデミーのしくみは簡単で、毎回バラエティに富んだ講師がそれぞれの得意な分野について講演を展開していく。それらを参考に、自分で何ができるのかを

もっとみる
どうもありがとうございます!
1

本当の自分はいない説みたいな映画見つけちゃいました。ウキウキ

先日、本当の自分はいない説を整理して書いた後、ちょうどよくこんな映画に出会いました。もう設定が観ずにはいられない感。

こういう系の話の映画は好きです。近未来系のSF?系の。

なんと、これは私の思っている本当の自分はいない説にすごく合うなと思いました。月曜から日曜まで7人の7つ子が交代で一人の人間を演じて、名前の通りの曜日しかそれぞれ家を出られないんですが、まさにこの家にいる間は脳内で、外に出る

もっとみる
ありがとうございます⭐️
3

本当のゴールを決めて置く

人生のゴールとは死ぬ時のことを意味します。

人間の誰でもが必ず平等なのが、必ず死ぬ事だけです。

なので、このゴールをどう切るかがすごく大事になってきます。

最後に死があることを意識する

普段、健康的で忙しく仕事などをしていると、自分がいずれ死んでしまう事なんて、忘れてしまいがちになります。

そうなると、自分にとって無駄な時間をすごしたり、わざわざやらなくても良いことをやってしまいがちにな

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
13