人気の記事一覧

葬送のフリーレンから学ぶ人生の楽しみ方

イジメ被害者の「私たち」から、傍観者の「あなたたち」へ。

デカい目的をもつ5つのメリット

転んだら、起き上がればいいのです。失敗したら、反省すればいいのです。人間というものは体験することによって、必ず、一握りのものをつかんで、立ち上がるのです。 by 宇野 千代

+2

トロフィーいただきました

左斜め上なもつ煮込み定食

トロフィーいただきました

人間にとって大切なのは、何を恥と思うかです。くだらないプライドやエゴは、全部捨てて心を裸にしてこそ、初めてお客さんに、笑ったり泣いたりして、もらえるんだ。自分を取り繕っていたら、絶対に伝わらないよ。 by つかこうへい

今日は寒いけれど風の強い日でした。 風に吹かれながらも買い物に出かけ、帰ると目が痒くなっていました。なにやら調べると、どうやら今年は今頃から花粉が舞い始めているみたいですね。目や鼻の対策も今から始めなければですね。

点と点、線と面、そして体:目標達成への道

マイナスの恩人: 嫌な上司が教えてくれた「感謝の力」

幸せをつかむ

うつ病予防・改善に「和食」が効果的!? 最新研究で判明した「葉酸」と「和食」の意外な関係

霞始靆 (かすみはじめてたなびく)人も鳥も朝から動き出す

さよなら白菜

現在4度目の焼き芋ブームが進行中

人生の前半と後半では生き方を変える必要がある。そのことで悩むのが「中年の危機」

炒め物作り方でよく「肉を最初に焼きます」ってありますよね。 でも実際にはキャベツや白菜、玉ねぎ、人参とかし肉より火が通りにくいんですよね。だから自分的には先に野菜を炒めて火が半分くらい通ってから肉を入れています。ただし鶏肉は塊で火が通りにくいから先に炒めます。

しぶそばのあなご一本天そば

晴天麗日風強し 町中華の唐揚げ定食