多くの人が見て見ぬふりしているのが
人は必ず死ぬということ。昨日知り合いが二人亡くなりました。
もちろんワタシも、このツイートを読んでいるあなたもいつか必ず死にます。人間いつ死ぬかわからないのだから今が「幸せだなぁ」と思えたらそれでいい。限りがあるから優しくなれるのだと思います。

ニューヨークで出会ったチャーチルです

5月18日(火)、第976回 「身につく」

あれをやりました、
 
これをやりました、
 
と、
 
誇らしげに言っているうちは、
 
何らも、
 
身については、いないのです。
 
 
本当に身につくということは、
 
それが、
 
わたくしの言動の一つひとつ
 
から、にじみ出てくる、
 
ということ。
 
 
あれやこれやと、
 
語らなくなったときこそが、
 
わたくしにとって、
 
「あたりまえになった」、と
 
いうこと、
 

もっとみる
ありがとうございます。おかげさまに感謝申し上げます😊😊😊
1

質問する力が成長を促す!

最近何書こうかなーと考えているといつの間にか、時間だけが経ってしまう日々になってました。そんな時もあります!

今日はふと思ったことを書きます。

看護師の仕事をしていると、すんなりと職場に馴染める人とそうでない人の違いを感じます。それはもちろん仕事を早く覚えれる人とコミュニケーション取れる人が早く職場に馴染めるように感じます。

コミュニケーションって難しいと考えがちです。私もそうです。何を言っ

もっとみる
素敵な日になりますっ!

勉強と、ワクワクと、ドラえもん。

オードリー・タンさんがドラえもんについて話してるのを何かで見かけて
ずっと心に引っかかってた。

今更、全部は読めんしなと

で、こんな本を見つけました。
沢山の道具と簡単な説明が書かれていてとてもわかりやすい

発想とか発明とかモノづくりって
根底にはワクワクが必要なんだよな

文学や自己啓発や歴史等、勉強ってきっとそれだけじゃない

明日いい日になぁれ!

幸せの不感症

幸せってなんだろう。

幸せについて考えたことある人はたくさんいると思う。けど「幸せ」って何?って本当に考えさせられる。

私は広告代理店のアートディレクターになるのが夢だった。
けどその中でも目標としている人がいて、その人たちみたいにいつかなれるんじゃないか、そう思ってがむしゃらに頑張ってきた。

そもそも広告代理店のアートディレクターの道はかなり険しい。制作会社に入ってデザイナーからスタートし

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします💓
1

No Rain, No Rainbow🌈

おはようございます!
大地球吾です

今回は、夕暮れ時に車に乗って移動していたら、ハワイで見るようなキレイな虹が出ていて感動したので、虹について書いていきます

1.No Rain, No Rainbowハワイのことわざで、「No Rain, No Rainbow」というのがあります

「雨が降らなければ虹は出ない」、つまり、「困難や辛いことがあれば、良いこともあるさ!」ということです

2.明け

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!良ければフォローもお願いします!
3

自分の時間を犠牲にしてまで仕事をする理由。

月収50万の24歳女子。

自分の時間を犠牲にしてまで仕事をする理由。

。。。

なんなんだろうか。

私は常に自分の成長を感じれることに飛びついてきた。

成長が感じれないと思ったものからはすぐに離れてきた。

1つの仕事じゃ物足りないからあれもこれもとしているうちに

クライアントの数が増えて

仕事が増えて

自分の楽しみのための時間がなくなった。

お金も大事だった。

お金が全てじゃな

もっとみる

葛藤

「葛藤」
・人と人が互いに譲らず対立し、いがみ合うこと
・心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、
 そのいずれをとるか迷うこと

葛(かずら)と、藤(ふじ)
という、つる草の名前である

二種類のつる草がもつれ合って
絡んでいるところから
迷い悩んでいる様子として比喩的に
「葛藤」という言葉が生まれました

正道を妨げる煩悩としても
葛藤はつる草のように絡み合ってきます

私たちの生活の中

もっとみる

今日の利用者さんからのお言葉。「昔は糖尿病なんて言葉は無かった。飽食の時代になってからの現代病だよね」。恵まれた時代になったことによる副作用として、生活習慣病は生まれたことを示唆しています。本能のままになんでも食べたり怠けたりすると、身も心も滅ぼすことになりそうですね。

嬉しいです!

人生は究極の思い込みで成り立っていた話

人生では様々な出来事が日々起こっている。

そしてその出来事は、ポジティブである可能性、ネガティブである可能性の両方がある。

しかし次に起こり得る出来事が、良いことか?それとも悪いことか?なんて予想不可能であり、もちろん選択することもできない。

人は、
仕事で失敗するようことがあれば、落ち込むでしょう。
反対にプライベートが上手くいけば、舞い上がるでしょう。

日々の出来事に一喜一憂しながら、

もっとみる