インスタ集客する前に絶対準備するべき3つのこと

今や日常生活の一部となっているインスタグラム。最近の流行り検索、おススメのスポット検索…その多くがインスタで行われています。インフルエンサーなんかもたくさんいますね。ですが、彼らが有名になったのが単なる偶然ではなく「緻密な戦略」のおかげだったとしたら…?

そこで今回は私が実際にMUP(@mup_college)で学んだ超!超!超!重要なインスタ集客の第一歩(自分のことを知る工程)についてお話しま

もっとみる

インスタグラムリピーター編

前回の内容に引き続き、リピーターを増やす方法についてお話ししていきます

1、ターゲティングをする

マーケティング上で一番重要なことはターゲティングピンポイントに「ここを狙う!」ことです

ターゲティングで重要な項目は6つあります
・性別
・エリア(渋谷・原宿)
・頻度(月に5回)
・年代
・コミュニティ
・興味

例えば、原宿に来る人は月に100万人とします

そのうち月に5回以上来る人は5

もっとみる

【インスタグラム】ミニマリスト・シンプルライフ系ハッシュタグまとめ

こんにちは、SNS研究家・おつな( @by0027 )です。

今回はミニマリスト・シンプルライフ投稿系に特化した、ハッシュタグの紹介をします。

フォロワーを増やしたいならハッシュタグ攻略は不可欠

インスタグラムでフォロワーを増やすには、戦略的にハッシュタグを使い分けることが大切といわれています。

その理由は、インスタグラムで投稿者をフォローするきっかけの1つとして、「ハッシュタグ内の人気投

もっとみる
やった~!
2

MUP Week14 インスタグラム前編

皆さんこんばんは😀
本日はSNSマーケティングのインスタグラム編として
第2回に分けて説明を行っていきます。

そもそもSNSとは何でしょうか❓

利用率
現在、SNSは国民の4人に3人が利用をしています。
印象では、若い人がSNSを使用していると思っていた方も
いらっしゃると思いますが、全然そうではありません。
2012年 約8割が10代から20代 2割がその他の年代。
2017年 約6割が1

もっとみる
ありがとうございます👌
4

SNS上にないものは誰からも知られない時代?

今回紹介するのは「Instagram(インスタグラム)」

インスタグラムを利用している人は→国民の4人に3人‼︎→インスタグラムがないとビジネス出来ない時代へと変化してきている⁉︎

インスタグラムの利点
1、ユーザー数急増
2、月間アクティブユーザー率
3、情報の流通スピード
4、ライフスタイルアプリ

1、ユーザー数急増
今まで若者を中心に使われていたインスタグラム。だが、現在ではユーザーの

もっとみる

インスタグラム 運用③

今回は「リピーターを増やすにはどうしたらいいの?」
という問題に対して、
Lim社の人工知能システムを紹介します。

Limの人工知能システムとは

「インスタグラムのフォロワーを自動で増やす」
人口知能があなたのページが好きそうな人に自動でイイネやフォローをします。
された人は気になってあなたのページに訪れあなたをフォローします。
そうすることであなたの求める濃いファンのフォロワーが増えます。

もっとみる

「instagram運用徹底ハック」の巻。

水曜日はDMMマーケティングキャンプの日。
本日はWEEK8 instagramマーケティングについて。
株式会社ライスカレー製作所 川上 慶士さんから
Instagramアカウントの極意を根掘り葉掘り教えて頂きました!

1、インスタグラムへの理解

利用状況に関しては下記の通り。
以外にも男女比率の差はそこまでない。

下記のように、インスタグラムはほぼすべての項目において、非常に高い購買転換

もっとみる
スキ💛ありがとうございます!!
4

私が運営している御徒町のeggbabycafeのインスタグラム。5000人のフォロワーを達成することが出来ました🙌次は1万人を目標に頑張りたいと思います!!

いつもありがとうございます😂
6

「MUP」から学ぶインスタグラムデザイン編①

インスタグラムでのデザイン編についてアウトプットしていきます。

SNSとは・・・Social Network Serviceである。

続いて、種類について・・・インスタグラム、Youtube、ツイッター、Facebook、ラインが代表的である。

インスタグラムの特徴はビジュアルに特化したSNSである。

メラビアンの法則というものがあり、感情や気持ちを伝えるコミニケーションをとる際、どんな情

もっとみる

『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.1 「SEOの概要」

みなさんこんにちは!
だいぶ以前の投稿から時間が経ってしまいました。。

今回は一度は聞いたことがある【SEO】について見ていきたいと思います。
以前の記事からも繋がりますが、今の世の中、情報の収集手段としてもっとも身近にあるものと言えばこのインターネットです。

私たちがブログやホームページなどで情報を発信したいと思った時、それを見てくれる人がいなければ意味を為しません。
ではどうしたら認知して

もっとみる
ありがとうございます☺️
5